スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そして、伝説へ
FC2卒業論文として、最後のひとりごとにお付きあい願います!!
2007の3/12だったか【古山ですが何か?】から始まり、最終章そして、伝説へ…アメブロ移行します。

今は2013の5/24だ。6年間本当にありがとうございました!
とにかく一番longなブログを最後に書く、公約どおりに。舞台終演後、今、中野にて書いている。

とにかく…ブログが恋人だった俺だが、結婚したり、より多くの方に出会ったり、それから数々のステージ、数々のドラマに映画に。それを通じまたさらに発展し、出会いが出会いを呼び…いく先々で奇跡を起こし。
なんら変わらずやってきたが、俳優として人間として少しずつだが成長し、進化してきた。
それを本当に見守ってくれた皆様…。応援してくれたり。コメントくれたり、拍手してくれたり。【現在23100 拍手突破】
Facebookならいいね!みたいなものである。
このブログで知り合った多くの皆様に心よりお礼申し上げます!本当にありがとうございました!
古山の人間性みたいなのは芝居以上にこのブログで伝わったと思います。

しかも、いつも無駄に長く…最後まで付き合ってくれる人が何人いるか?まあ5人くらいと感じる。

【俺が何故ブログを毎日やるようになったのか?当時の制作スタッフさんの一言であった『ブログは毎日更新すると見てくれる人が増えるから…毎日更新お願いいたします!!』というまあ至極当たり前なシンプルな理由だったのだ】当時、まあ今もだが、ガラケーである。スマホに変えたら長文書けなくなるかも。操作操作操作操作操作( ´∀`)/~~操作がムズいんでしょ?

操作がムズいんでしょ?

まあ始めた時は携帯に写真機能もなく、しかも、機能的にそこまで長文もかけなかった。
多分6年で三台!?携帯チエンジしている。
結構壊したり、紛失したりしたので…その間ブログ更新出来なかったり、何かムカついたりしてブログ休止したこともあったり、泣いたり笑ったり慰めあったり…いろいろ青春があったなあ。
恋したり、己の無名さを呪ったり、いろいろあって今も生きてる。
生きてる。芝居を始めたのは、映画俳優として作品に出たいと、俺なら出来ると根拠のない自信だった。そして、そうそうに、挫折感を味わい、でも俺は俺を信じたり。
でもステージに立つ度に不安や緊張。毎回初舞台のままだ。

変に慣れて器用になるよか…でかく夢を追う、元祖夢追い人…まあ…どでかい夢を持っている。持ってるし、まだまだ諦めてない。
僕が生きざまをみてもし?感じてくれたら嬉しいのは?伝えたいのは?あの無名俳優がまさか?

アイツがやれるなら俺にもやれる!と、感じて欲しい。DON臭い俺でも諦めず己と闘えば夢は叶うと人が感じてくれたら最高だ。

そう、人に勇気を与える存在になりたい。決して調子に乗った意見ではなく、俺も頑張ります!こんな無名俳優だが、ぜっったいに、ゼッッッッゼッッッッゼッッッッゼッッッッゼッッッッゼッッッッゼッッッッ(尺、稼いでます)ゼッッッッ(^_^ゞゼッッッッゼッッッッゼッッッッゼッッッッゼッッッッゼッッッッ(決して楽したい訳じゃないが止まりませぬぞまだまだ)ゼッッッッ…ゼッッッッ…ゼッッッッ…ゼッッッッ…ゼッッッッ…ゼッッッッ…ゼッッッッ…ゼッッッッ…ゼッッッッ…たいに、ちゅうて…ちゅうて…【絶対にあきらめねえ】

逃げるならしでかしてからにすると決めている。故に夢は叶う。

夢は叶うと信じると、実際叶うか叶わないかわからないけど、日々燃えてくる。あそこにあの作品にあの監督と仕事をするために、今、この辛い状況を乗り越える。ここで気持ちが折れていたら、あの頂き、つまり頂点には立てない。

そう、思い耐えがたきを常に耐えてきた。

辛かったが逆に俺は成長できた、今の状況を人のせいにしなかった。

人のせいにしたら自分の成長が終わる、終わると同時に頂きに立つ夢は消える。

自分を成長させるために誰も想像すらしないくらいどでかい夢を持っている。

あまりその夢は語らないが、いつか話たいし、具体化していく。
そう、そして、やるなら、今しかない。

その夢を既に叶えたと思って挑んできた。自分を乗せるのは常に自分。気持ち1つで状況がかわると学んできた。無名俳優のメンタルトレーニングブログである。あと、人に優しく、謙虚に!!

それも出会った方に教わった、一流の俳優はやはり常に優しく、大きく、人のせいにしなく。人から愛されていた。その姿に僕は影響され、俺もそうなりたいとイメージできた。
本当にそう、いう方は少ないが、尊敬に値する素晴らしい人間性を持ったはーとのある人間が俺を燃えさせた。
小者より大物を常にライバルとして視野に。
俺は神経質で結構打たれ弱く心迷う事がこうみえてある。
人間なら誰でもそういうとこあるよね?

常にライバルとして。
俺自身が金閣寺になるくらい。常に鼓舞してきた。偉大な表現者達に挑まないと、駄目である。

夢はどでかく…ちゅうて。そう、そして、どこまでいっても、ドM…元祖逆境ずきおじさんであった。そんな僕の人間性を見てくれる人がいた。

先輩方やシャイニングウオッチャーのあなたに本当に俺は可愛がられ、俺も期待に応えたいと思ってきた。

古山いつ輝くの!?俺は無名なのに、早くも見る目のある方は俺に目をかけて応援してくださった。

俺は愛を感じた。熱く俺も返す。
【俺を応援してくれる人が俺を強くさせた】
俺を強くさせ、燃えさせた。

そして、黙殺する人間や舐めてくる奴がいたからさらに俺を燃えさせた…。

つまりどちらも好転する要素だと気付いた。
俗に言う【来るもの全て恵み】という発想はそこからきている。

まあ…いろいろ僕の思いを語り、約半分くらい来たがまだまだ半分あるのだ?

どうする?何か聞きたいことでもある?

ウーン。ウーン。ウーン。ウーン。ウーン。(また尺を稼いでます)( ´∀`)/~~

そうだ…自己紹介をさせてくださいませ!(このパターンも往年のシャイニングウオッチャーには懐かしいのでは?てゆうか初期の頃から応援してくれてるかたまだいますか?やはり人気は水物である往々にして人の気持ちは移り行く…去るもの追わず、来るもの全て恵みなタイプ)【あ、あ、はじめましてNice to meet you。無名俳優Fまたの名をシャイニングK(最近のウオッチャーにはシャイニングK?何?無名俳優Fならわかるが…シャイニングって?なんぞや…これは無名俳優Fというのがあまりにも自虐的なあだ名なもので、バランス取るために、輝け憲太郎!!という意味とジャックニコルソンの名画シャイニングにかけて考えた通り名なのでありんす(^_^ゞ)他には狂おしい程可愛いおじさん、ケンピン、ビリケン君、忍者ハッタリ君、夢野夢子ちゃん、プリティープリンセス姫島君、古山プロ、フルルン、憲太郎うじ、フルケン、テニスの古山様、ひとりぼっちのテモミン…ライクアバージン、まるで良夫、二神風雷拳のおじさん、エレカシFUN、ブルーハ
ーブFUN、デスライス発案者、元祖つるぴかハゲマル君、狂おしい程愛ラブゅー、ピグモン、ぐおんさんう似、KINGオブ無名俳優、ダイヤモンド愉快、元祖占い好きおじさん、おみくじマン、肉の万世、すき家、すき焼き大すきっ子、ロードオブ木曽路、ロードランナー、チャンビオンシップロードランナー、つぶやき次郎、謎の男、等々いろいろなあだ名がありますが、まあ一言で言えば古山の憲太郎というしがない無名俳優でございやす、以後お見知りおきを。】
あー、まだまだある。まだまだある。

どうする?どうする?
ど、

う、

し、

ま、

す、

か?
自分でヤリだしておいてからのどうしますか?誰も頼んでないのら。あ、あ、あ、
ここで古山憲太郎であいうえお作文。

ふ、(不可思議も!)

る、(ルンルン気分で!)

や、(やんごとなき理由で)

ま、(マイホームパパ気取りで)

け、(携帯ガラケーで頑張ってるけども)
ん、(んーFacebook、Twitterもガラケーでやっちゃう前向きさの)
た、(タイプ)

ろ、(ロードオブリングが何より好きでも)

う、(狼狽えない、決して狼狽えない)

。あ。あ。あ。あ。

ここで文字のテストお願いいたします!

あ。あ。

あ、が、ちゃんとあ。として表記されてるかちょっとテストさせてくださいませ!すみません!
決して書くことない訳じゃないですから。
あ。よし、大丈夫ですね。

あ。よし。大丈夫みたいですね。ほら、ガラケーでやってるから、ちゃんと表記されてるか不安DAKARA…。

と、また無駄にlongなブログを最後にして展開している。もっと感動的なラストのはずだったが、中々上手くいかないものだ。

でも本当にこれが最後になる。俺の俳優人生あと何ステージ、何作品出来るかわかりませんが、まだまだ何もやってないから…まだまだあきらめねえ。

そして、本当に応援して、いつも古山のお芝居を出演作品を楽しみにしてくれている方のためにも。頑張ります!!

そして、あなたの目が節穴では無かったことを俺は証明しにいく。
人生を楽しんでいる。ありがたい事に命を頂戴した。いろいろ御先祖様やいろいろな神様に俺は感謝し、この命を使いたい。

そして、人に勇気を、この世に高天ヶ原を造るぐらいの。人に楽しんでいただいたり、勇気をもっていただいたり、逆に勇気をもらったり。
熱く!熱く生きて!

あー、毎日生きてる事を実感し。
おらには、表現するのが一番楽しいし、自分をつこうてると思える生きがいなのでありんす。毎日ステージに立てることやはり変えがたい。素晴らしい事である。

これから俺を何が待つのか!?誰にもわからないが、どんな逆境にあっても前向きさ忘れず、腐る時も、落ち込む時もある。

毎日毎日生きてるから繰り返す。

でもそんな気持ちをぐっと堪えてドカンと羽ばたいて。

既にどんな時も羽ばたいている。

芝居をやっててふと感じた。最近。

俺が表現するのは役なんだと。

まあ結果自分を表現することにもなりますが。役はまあつまり、人間だと。

人間だと思う。まあフィクションではあるが。

やはりお客さんは人間をみたいのだ。

俺はその人間を生きないと。

そう、人間だと、気付いた。上手い下手じゃない。有名、無名じゃない。人間を描いて、人間が人間を見るのだ。

人間をいきる。
芝居は奥がふかい。

…古山人間を生きろ。
古山が生きる人間はどんな人間だ。今回はどんな人間だ。

そう、みんな同じ生きているから一人に1つだけ大切な~命を。

当たり前だが、やはり作品のために貢献するなら、お客さんに楽しくみてもらうなら、より俺が劇を探求するなら、人間という物に興味をもち。

人間という物を表現し。人間という物を愛していきたい。

芝居ってのは様々だし、お客さんの好みも様々だが。

やはり作品は人間と人間が絡み合いドラマになっていく。

あ、人間かあと思った。まああまりよくわからない言い方かもしれないが。人間何だなあ。

人間を楽しんで生きればいいんだなあ。お芝居を、演技をするのは人間を楽しんで生きるということなのかなあ。

人に評価される、常に。それが当たり前だ。表にでるというのは常にそうだが。

人間を楽しんで生きるというイメージを持つように心がければより豊かに発展し、可能性も拡がる。まあ口では言えるが、それができたら、まあ売れてるけど( ̄▽ ̄)b
つまり、どこのブログでやろうと、どんな作品にでようと、俺は俺で…俺が生きる人間を人間らしく愛して。
やるか!?やられるか?
シンプルであり、深い。どの職場どのジャンルでも毎日毎日悩みは尽きないし、大変ですよね。

究極、やはり人間という事になる。

尽きない尽きない尽きない思いを。

人に愛を。夢を。俺自身が大志を忘れず。

人に優しく、自分にも優しく。勇気をもち。活動し、生きていきたい。
本当に長くなった。そして、伝説へ。まだまだあきらめねえ。
応援よろしくお願いいたします!最後まで見てくれたあなた、ありがとうございました!はーと。愛を。最後にFC2ブログに感謝!
スポンサーサイト
【2013/05/24 17:27】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
<<05/24のツイートまとめ | ホーム | おはようございます!!>>
コメント
こめさん。
長いよ…。最後のブログ。
長かったよぉ~
今まで、ほとんど絡みがなかったのに
ストレンジフルーツで
こんなに絡んですいません…(^_^;)
でも、
とても熱い人って噂は
よく聞いてました。
文章を読んでて人柄も伝わってきたし
出演者のTwitterを読んで
面白い人なんだなぁ~って思いました。

私も、時期を見て
またお芝居やってみようかなぁ…
って…思ったりして。

遠くからですが
応援してます!!
【2013/05/25 00:02】 URL | 竹内あすか #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/25 00:50】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/25 01:09】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/25 03:47】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/26 01:02】 | #[ 編集] | page top↑
日々進化!
がんばれ!フルケンsan!大阪ストレンジ!楽しみにしてます!
【2013/05/28 18:52】 URL | ぶ~こ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
