いつのまにか寒い!?秋2012。
俺っす。生きてます。
実は、今、台本の構想を練りながら、練りながらの、ながらの。

引っ越し作業をしている。

いろいろ新婚という事もあり、引っ越し作業をしている。

数々の構想。数々の夜。

そして、やっと引っ越し。

ちなみに、バリバリ…風水を駆使して、南へ30度の方位…。

期間は9/7~10/8の間に越せというかなりミンションインポッシブル…。
この期間中に引っ越しをしないと…貴方は死ぬ、と、までは言われてないが。この期間中に引っ越しするのが、良いと言われている。
まあ信じるか信じないか、俺次第って話よ。
風水を駆使してでも、仕事をゲットしたい。
活躍したい。

まあ、引っ越し作業に追われてます。

そして意外と充実の秋である。

久しぶりのステージを終え…久しぶりの作家作業に挑戦しながら、引っ越し。

最近思うのですが、俺は無類の馬鹿だなあ。
最近どころか昔から思うのですが。

素直にかわいそうな。馬鹿。

まあ、その辺が皆様が古山を愛して止まない理由。

どうせ馬鹿なら、素直に可愛い馬鹿でありたい。

ちなみに、これから舞台が11月、2013の1月、2月。

9月には今構想中の第2作目を予定。

まあ、また突っ走るか。

そのためには、環境を変えてみよう。

やっとここともおさらばします。

いろんな事があったけど。

やっとここともおさらば。

引っ越ししたら、間違いなく、予定通り。

楽しい日々になると思います。

でも、ここに、感謝し。ありがとうございました。

ここで充分学びました。

と。

次は環境を変えてみよう。

と。
【2012/09/23 03:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ひょっとしたら…いやーまだまだ先は長いよ。長いけど、ひょっとしたら…確実に前作をどん底を超す作品の予感がある。
まだまだ入り口も入口。

富士山山頂を目指すなら、まだ富士山に向かう、新宿発のバスに並んでいる状態だが。

まだ登ってもないが。
ひょっとしたら…ひょっとする。
【2012/09/15 05:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
これは基本におこう。
起承転結。

これは基本におこう。
【2012/09/14 07:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
久しぶりに執筆とにかく…またどでかい、どでかい壁を感じてる。
行こうか、ひこうか、身震いするぐらいの、どでかい山である。

でも進むしかない。

進む。

前回書いた時あれだけ使いこなしたパソコンも…久しぶりのキーボーダーゆえに中々大変である。

勘が戻るまでは数日かかるだろうし。

前回本当に苦しみました。

前回、初めてで楽な闘いじゃなかった。でもふと道が拓けた瞬間の気持ちはまだ忘れてない。

あの壁を越せと?

またやれと?

お前ならできると神はおっしゃる。

やりますよ。俺は。

常に己との闘い。

俳優は役との闘いがあるが。

作家は使う脳ミソ違う。

レールがなんにもない。走りたくても、自分でレールをひいて、俳優さんに走ってもらう。

常にお客さんを意識するし。

気の利いた作品にしたいと、いろいろ考えてしまう、考えて中々進めない。

せっかくやるから、オモローなものをと。

珍しく、慎重になってしまうから。

半々だと。バランスだと。

理解されなくてもいいと猛烈につきだす俺の挑戦する楽しみと。

人に仲間に伝えて、理解させなくてはいけない、作品の部分。


このバランス。

猛烈に勇気が沸いたり感動する作品を目指すが。

目指している時点でそこにいけない。


俺から溢れ出す、猛烈なエネルギー。

これだと言うもの。

作品を作るのは、己と向き合うということになる。

魂込めて、命取りの失敗を恐れず、準備が整ってなくとも。

やる。

なぜなら、やるなら今、。

やるなら今しかない。

全ての作家に懺悔します。

あなたは偉い。

どんな作品でも、あなたが作った作ろうと目指した、勇気を称えます。

それでも、正解は得られず、理解もされず。お客さんにも伝わらず。

黙殺されていった、物語りもある。

中々、そんな本だけで、感動なんて伝えられない。

俳優が役を生きて、伝わる。しかし、本が駄目なら、取り返しつかないのである。

作家ってのは、なんて辛く厳しい生き方なのだ。

でも、書いてる時が楽しいのだ。

書いてる瞬間が本当にワクワクドキドキの辛く楽しい時間である。
それをわかってても、進めない。

全ての作家を尊敬します。

凄い。

俺もその中でも飛びきりフレッシュなニューカマーだが。

やる以上はトップを狙う。

頂を目指します。

ブログ書くなら、本を書け。

わかります。

わかります。

わかってても、進めない。

しかし、このどでかい壁を、精一杯挑み、また殻を破り、成長してみたい。

準備が整ってなくとも。俺は。進む。
【2012/09/14 01:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
なんだか最近、夢みる頃を過ぎても。
よくよく、みたら、今年は、ブログ更新をしてなかった。

やはり結婚もしたし。バカなことばかり書いてもいられないと思った。

自主規制。

まあ簡単に言えば守りに入っていた。

このブログは俺の唯一の場所だった。

人に言えない、愚痴を聞いてくれる人もいない俺の唯一のオアシス。

やはりどうもこう、話がクドイと言うか、滅多に普段話さないが、話しだすと。止まらないと言うか、同じことを何度も何度も繰り返し言うからだろうか。
誰も聞いてくれなくなってきて。

DAKARA唯一のオアシス。
俺が公人ならとても許されない。

同じことを何度も繰り返し言うけど。

でも何度も何度も言いたいのだもん。

何度も言いたいのだもん。

無駄に話がしたい。

夢を語りたい。

気持ちを語りたい。

俺と向き合いたい。

つまり、普段は本当に自分が人に合わせて、言いたいこと抑えて、リア充とはどっかで真逆の俺がいた。

最近は結婚もしたし。リア充?だったが。

やはり、これは結婚したからどうとかではなく。本当に向き合わなくてはいけない、俺の話だ。
俺が俺と分かりやすく今の気持ちを語りたい。
夏も終わり、芸術の秋になり。
はっきり。2012。

この年末にかけて、何が待つのか!?

俺はわからないけど。
ノウィング!?
また何かあるか?

終末は来ないが、何かの変化は変革は、きっとある。

俺は未知との遭遇じゃないかと。

だったらいいな。と思います。

やはり肯定否定いろんな事がある。

俺は宇宙人はいる。神様もいる。

おれ自身が宇宙人。大体変人扱いには慣れている。
宇宙人。そう馬鹿にされてきた。誰にも真似できない、俺の個性が図らずしもあり。故に唯一無二。規格外の俺を皆様も知る。
2012、未知との遭遇だったら、これはいいなあ、元祖オカルテイングHG。

いやくれぐれも、平常心を、モツが。
最高だよな。いつもありがとうございます。そう言う。遭遇したら。
やあ( ̄0 ̄)/

俺が、こんなに元祖オカルテイングおじさんなのに、何故宗教にはまらないかと言えば、、、。

まあ簡単に言えば金がない。故に宗教にはまりようがない。
金儲けの宗教には何故か縁がない。金がないから、いいのである。と言うか、心の中にもいらっしゃる。それよりも神様を普段身近に感じるからだ。舞台で、芝居で、何かの局面で。

俺は芝居をやり数年たった時…神がいると思うようになり。芝居の神様が降りてくるように舞台の清掃をする。客席の清掃もする。ただの掃除好きのおじさんと勘違いされてもいいのだ、その次元は既に超えている。
まさに神憑り、今まで数々のステージの中で感じてきた。俺が感じたなら、その時の数人の人にも届いてると信じる。
芸術の神様、学問の神様に感謝だけはしている。これからも、信じる。
いや、八百万の神様に感謝します。
楽しいお芝居を情熱をもち、人様にみてもらう。アンダーグラウンドの俺に気付いたあなたは既に何か感の鋭さ、みるめのある。本当にすげえ奴はいるが、本当にすげえ奴はまあ間違いなく、既に売れてる。大衆に認められている。まあ、それは時間のもんだいで、俺が腐らなければ、より多くの人に出会える。信じる。そうやってきた。
私に芝居を与えてくださった神様に感謝します。

故に宇宙人。何かのもののけ、悪魔。

もち、の、ろん。

2013新時代が開けるなら、何か人が気づく事で拓けるのではないかと。

愛に。

優しさに、勇気に。

2013は必ず来る。時代も、よりタフになるかもだが。

俺は楽しい気がする。
辛い事は、どんなときでもたくさんある。

逆境を楽しめる、俺を今、感じる。

残り何年間肉体があるかわからないが。

魂は永遠だと。

くれぐれも、言う。

変な宗教にはまってるわけではない。

皆様の中にも誰か何か気づいてるだろ?

何かの予感を。

m(__)m

俺のお年玉プレゼントをもらった方もよくわかる。だろ?

俺はそんな感じ。

元祖占い好きおじさんでもある。

でも、それを繰り返しいくつもの経験をへて、ある使命感すら。ある。

まあ、何かやる人は何かの使命感を感じてる。

俺なんかでも使命感を感じてる。

皆様も感じてる。

何かの予感を。

今まで、古い秩序は破れて新しい何かがきっと始まる。

そのためには試練があるだろうから。

何か乗り越えたい。

価値観ひっくりかえるが、俺を見失わず、生きたい。

それが俺の何か人に伝える、勇気に。

それは準備ができてなくても、やる。

俺が俺を知る。

俺を知る。

やる男になりたい。やってやってここまできて。

俺の事はやると。

DAKARAそのチャンスを俺にくれ。

そのチャンスを情熱をもち、準備が整ってなくとも。やる。
【2012/09/12 04:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちょうど1年前…この道を通ったけど。
とりあえず、俺は殻を破り。
破ったと思ってる内はまだまだ破れてないし。
ただの中年男になった。

ただの古山に。

芝居のやり方がわからなくなった。

生き方がわからなくなった。

自分が何かをわからなくなった。

わからなくなった途端にまたシンプルに芽が出てきた。
逆にチャンス到来。
枯れ果てた大地に一輪の花が咲いたように。
ちょうど1年前…この道を通った。

作家でもない、俳優でもない。ただの古山。
一番好きです。ただの古山が。

あー、ただのじんより。

ただの古山が好きだ。

何にもない。

何にもない。

でも俺という唯一無二がいる。

良かった。非常に良かった。

良かったと思った瞬間にまた壁にぶち当たり。

非常に良かったと思った瞬間また非常にどでかい壁にぶち当たり。
でもそれで良かった。
まだまだ生きてる事。
感謝。

好転していく。

流転していく。
【2012/09/12 00:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
改めまして、本当にありがとうございました!ご来場いただいたお客様、スタッフ、キャストの皆様に感謝し、また俺は次の山に登る。
昨日はテレビ見てくれてありがとうございました!

舞台も無事終了し、仲間にスタッフさんに、そして忍さんに。

ご来場いただいた全てのお客様に改めてお礼申し上げます。ありがとうございました!

今回、初めましてのお客様、古山憲太郎通称フルケン。

以後お見知りおきを。
いつもの古山ファンのお客様、今回も差し入れ、プレゼント、福袋、お手紙ありがとうございます!
お芝居で、【何で自首しないのだ!最低な奴だ!酷い酷いと!思う多くの方もいらして。人間は本当にわからないけど、あの役の気持ちを俺は表現したいと、闘いました。日々リフレッシュ。フレッシュに。】
結婚祝いをたくさん頂きました。有り難く使わせていただきます!
そして、恒例の久しぶりのお年玉プレゼント、貰ってくれてありがとうございました!

11月モダンは今のところ予定はしてませんが、やはり、だんしゃり…。
いろいろ何か…プレゼント出来るような物が有れば考えます。

一つ山を超え、成長を望み。

限界は自分が設けていた。

さあ次のお山は?

もう親子丼は半年間は食べない予定です。

まあ、消えもので言うなら、夜光ホテルの林檎まるかじり…。

約1ヶ月、毎日林檎まるかじり…。

今回は一週間だが、毎ステージ二食の親子丼。

途中で変更を直訴し、中華丼に変わり。己に負けた。
それでも、半年間は食べない予定です。

とにかく精神的にも辛い役割で、非常に難しい。

でもとても好きな役で、いい作品に関われて感謝しております!

ありがとうございました!

最後の最後まで殻を破ろうとかあがき、のたうち回り。

芝居はやはり、毎回大変で。
毎回大変じゃなきゃ、俺はあまり面白さを感じない性分で。でも逃げてた、甘い自分もいて。

人様の前に俺が引っ張り出される瞬間はやはり俺が何者か自分で思い知る瞬間で、やはりあの瞬間瞬間とても生きてる事を実感するので。

自信を持ち、謙虚に。精進していくしかないのである。

やるなら今しかない。
この瞬間瞬間。久しぶりのステージで、本当にシンプルに、本当に素晴らしい勉強をさせていただきました。

有限DAKARA頑張れる。
いつか頑張りたくても、頑張れなくなる。

後悔はない。

本当にシンプルに、俺は俺の殻を破ろうと。
本当に頂を目指そうと。

毎日情熱だけをもち。久しぶりに突っ走り。
最高の日々だった。

11月のモダン楽園…久しぶりに地方公演もあり。

またあの名作にどう挑もうか、次は何が待つのか!?楽しみで。

チラシにもありました、あの新春festival。来年一発目は忍さんの現場に挑む。

30人以上のキャスト?

あの先輩この先輩も出演?

俺はまた挑む。非常に楽しみであります。

まあ、@いうまに2012は終わるだろう。

そのあとは…二月オイスケールさんに、参加予定です。鬼才林はいじさんの現場。

そのあとは…秋に久しぶりの作品を産み出す。詳細はまだまだ極秘。

そして、今、俺が直面する、頂は。

第二作目のプロット~の台本に着手。

いよいよ、ステージも終わり、また作家としての山を登る。

タイトル未定。

まだまだタイトルすら、本当にそれどころではないくらいタフなステージだったので、実は全く考えて無かったのでありました。

I'm sorry。

でも一難去ってまた一難。

一幸福去ってまた一幸福。

切り替えて切り替えて。

二作目のジンクス?

壁?しかも他所様に書き下ろし…キャスト集まるのか?
本気でいく。
大丈夫。俺ならやれる。

まだ燃え尽きてはいない。

まだまだ生きてる。

過去は振り返らず。今、今、今。

反省と感謝はある。

でも今しかない。

これから作家の勉強をするのである。やりながらまた何かを模索していくのであります。

ご存知ない方にも、一応。

ちょうど1年前、9/12。
衝撃的な作家デビューをどん底スナイパーで果たし。

まさか次に書くチャンスがこんなに速くくるとは?

作家の仕事は喜んで引き受ける。

俳優のオフアーより嬉しい。

勇気ある仲間にまた出会えるのである。

俺を信じてくれる方に逆に俺も信じ。

一緒に切磋琢磨。たくましんばりに。

絶体みにくるよね?

二作目。

絶体みにくるよね?

お客さんばんばん来てくれたら、満席なら。
嬉しいが。

いかんせん、古山が書く。

久しぶりのチャンス。
やるなら今しかない。

俺は俺にまず期待していくのであります。

とてもとても、長く苦しい闘いが。

これからもっと訪れるけど。

またそこで勝負。

準備が整ってなくても、俺は行く。

面白い作品。

まずは俺が面白い作品に。

面白いといってもいろいろある。

演劇ファンのお客さんも非常に多い。

俺の何百倍お芝居を見ている方も古山ファンには多い。

俳優としては光栄だが、作家としてはプレッシャーもある。

ただ。間違いなく、いろんなものをパクリながらも、唯一無二の古山らしい作品。

と、なるだろう。

恐らく、また新な闘いが俺を待つ。

俺はやってやってここまで来た。

勇気をもち、また挑むだけである。

本当にありがとうございました!

これからも応援よろしくお願いいたします!
【2012/09/11 19:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今日テレビに出る予定
TBS21時から見てね!古山が出演します!
【2012/09/10 14:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ご来場誠にありがとうございました!無事終了しました!
コメント、そしてご来場、本当にありがとうございました!

(o^-')b

無事終了しました!本当にかかった全ての皆様に。ありがとうございました!


お疲れ様でした!そしてご来場、ありがとうございました!
【2012/09/10 06:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日もご来場ありがとうございました!差し入れ有り難く頂戴します!本当にありがとうございました!
まあ、いろんな事で、いろんな事があり、反省と全てに謝罪し、感謝しております。

一番の悪は、自分の心だったと、自分自身だったと。本当に至らない己を。痛感。
本当にありがとうございました!
明日で終わる。有限だから、人生と、命と、同じで、いっまでも一喜一憂すらできない。
今回、小さい。俺を。感じた。

本当にありがとうございました!今日も久しぶりのステージを楽しみに来ていただき本当にありがとうございました!

プライスレスな気づき、成長が、あり。

人を愛する、役を愛する。

いろんな事を初心に戻り、僕は感じているし。

デスノートを久しぶりに書いていたり。数年ぶり…まあ映像の現場ではよくかくが。

役を掘り下げるとはなんたるか。
まだまだ至らない。が。まだまだあきらめてねえ。
役をいきるとは。

仲間と、お客様とライブをするとはなんたるか。

あー、わすていた。
おれ自身はなんだ。
あー、本当に、一周して大きくなる。

一周して原点に戻り。
今まで、36までやってきた事は無駄じゃない、役にたつことを。
今DAKARAこそ、初心に戻り。

それは間違ってなかった。

出来る奴ほど謙虚。

で。一周して原点に戻り。それで良かったね!
それでめでたしめでたしじゃないのが。

俺の道で。俳優の世界、芝居。それいがいでも同じで。

どの世界ジャンルとわずか。

じゃあ、二周目どうすんの?

二周目どうすんの?

え?

それで終わりなの?

え?そんなんで終わるの?初心に戻り。はい?終わり?

いやいやいやいや…やっと始まった。

いや…やっと始まった。

殻を破りたい。

殻を破った。

そしてまた次の壁に直面。

どうすんの?どうしたんだ?
どうしたんだ?
おれ。


最高にまた追い込まれ、自ら追い込んで。

何か殻を破りたい。

目指す頂きはとてっもねえ。一生モンだ。

一生かかっても、辿り着けない。

でもなにかお客様に。伝えたい。俺が生きてる、事を。

シンプルに、作品を。
そこに命を、魂削り、挑むと決めた、DAKARA作品を。俳優を。表現を。やりたい。

至らない己を。今回は本当に勇気をもらい。俺が勇気を持たないと駄目だと気づき。

久しぶりの忍さんの舞台で。本当に感謝しております。

仲間に感謝しております。

ありがとう。

本当にありがとうございました!

俺の第二章は幕を開けた。

久しぶりのステージ…結婚もした。仲間もふえたが。相変わらず、俺の芝居を必ず来てくれる。

相変わらず、必ず来てくれる。
無名俳優Fまたの名をシャイニングK時代から。
本当に、変わらず捨てず、見てくれてる、あなたに。

おい。

俺のいろんな場面。

場面。を見たと思うが。ありがとうございました!


場面。場面。で生きてます。が。

局面局面。命かけたが。
第二章。

ろーど第二章。

なんでもないようなことが。幸せとは思わない。

俺は極限まで、俳優をやったり、作品を作るときは。

死ぬまで、苦しみは、続けた方がいいと。感じているし。


じゃないと、あなたも慢心してる俺を応援したいと思わないでしょ?

いつまでたっても駄目だと気づきました。

でもやる。俺なら。俺なら。

期待する。始まった時の初心に戻り。
夢をあきらめてねえ。

至らない己を。超したい。
最高に楽しい。

年だけとった。だが。恵まれている。

相変わらず、ただ、もうただの無名俳優じゃねえ。

むしろ無名俳優より一歩下がったよ。

ランクでいうなら、無名俳優より一歩下がったよ。

いや…上がる下がるじゃねえ。

ただの古山。

古山。フルケンしかいねえ。これは俳優とかにかかわるだけの話じゃねえ。

俺の。プライベートな、個人の。

ストーリ~。
ろーど第二章。
余計な、肩書きはすてる。

ただの古山。古山の憲太郎が、挑む、殻を破りたいと、思ってるのを、みにきて欲しいし。

まあ、皆様は場面。場面。

局面。局面。

いろんな俺を見たと思うが。ありがとうございました!

この切り口newだろ?

俺の。newな。ナウな。

ナウな。切り口だろ?
いやいや…ナウな。壁に直面する。
変わらないけど。

変わりたい。

今回も非常にいい役割をいただき。

楽しんでいただけたら最高だ。

長い間、長いスパンで楽しんで欲しいし。俺を。


俺はダメなりに、開く、切り開く。

やる。なら。今しかねえ。

やる。
なら。今しかねえ。

やる。なら。今しかねえ。

それが今回みにきたお客様に。

見続ける、フルケンファンに。

諦めず、届け。

一歩だよ。

たった、小さい一歩だよ。

あなたが、俺を期待するきもちも。俺はダメなりに初めて理解し。ありがとう。


また壁に直面する。

でもやる。

こんな無名俳優に。?

応援してくれるあなたの気持ちが初めてわかりました。

俺は。俺を舐めてた。
勇気を持った。ただの人間古山。

それを皆様…応援してくれてたんだし。
また壁に直面する。
俳優とかにかかわってなくても。
また壁に直面する。
俺がスポーッ選手でも、俺が町の電気屋さんでも、政治家でも、

どんな職とかじゃなく。まあ、俳優じゃなきゃ知り合わなかったが。

きっと、関係ないのだ。

古山の。古山らしさを。応援してくれる。

たまたまご縁があり、応援してくれる。

ただ、俺は無名俳優でもなければ、ただの、俳優ぶった奴でもない。

ただの古山。ただ、ダメだ。

ただ、俳優というよりは、俺を。

俺はただの人間古山として。

もちろんステージに立つ以上俳優だが。

ただの、勇気を持った、持ちたい、殻を破りたいと、願う。
誰とも変わらない…ナウな。
どんな職とかじゃなく。

どんな立場じゃねえ。

ただの、前をむく、向上するべく。

ただの、フルケン。

ただの、諦めず、挑みものが続けた欲しい。
生きてます。
ただの魂。

ただの魂。

ただの魂になったら、なんでも楽しい。

ただ、人前に立つのは、苦しみは続く。
でも楽しい。
頑張ります。

ただの無名俳優どころか、ただの古山になり。

二章。

より多くの人と出会うだろう。

俺は。磨き続けたい。

ただ、俳優をやる以上明日をあきらめてねえ。

そうやって、俺は俺と闘ってきた。負け続けたが。

明日以降はまた次の壁に直面する。

局面が、よりたかいかもしれないし。

その次のハードルはもっと高くなる。

死ぬまで。

死ぬまで。走る。

が。


先の事は知らない。

やるなら今しかねえ。

やるなら今しかねえ。

やるなら今しかねえ。

そう思う。

やるなら今しかねえ。と。

ありがとうございました!

本当にありがとうございました!
【2012/09/09 00:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やるなら今しかねえ。
やるなら今しかねえ。
【2012/09/08 11:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
本日もご来場ありがとうございました!今日は最高にまた熱烈なコアな古山ファン差し入れありがとうございました!
ありがとう。

はーと。

至らない。俺はまだまだ。至らない。

どうしたんだ?古山?人は言う。

俺は答える。

今が逆にチャンスだ、黙って。

とにかく、絶体あるから、拓けるから。

信じろ。

ちゅうて。

よあけまえが一番暗い。

俺だって至らないが、なんとか、もがいてる。

なんとか、一歩。


このもがきは、死ぬまで。続く。

逆に今がチャンス。

絶体にある。

絶体にやる。

おれ。突破口。

ひらく。やる。

壁はいつもあるけど。なにか?

いいじゃねえか。

古山もいつも壁。古山が歩けば棒に当たる、人生を好き好んでやってる。

ただ、ご来場ありがとうございました。
殻を破りたい。ぃままでより、俺は俺をなんとか誉めたい。褒め称えて、やりたい。誰も誉めてくんなくとも。俺の事は俺が気付かないと治らない。
いいじゃねえか。

闘って、己と。

いいじゃねえか。

絶体あるから、捜し続ける。


どう思われようが、俺が一番成長する。

浮き沈み、激しい。

しかし、俺は反省と突破口。

捜し。逝きたい。

絶体におらやる。
【2012/09/08 02:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメントありがとうございます!RUN様予約しておきます!
了解しました!全席自由席ですから早めのご来場をお勧めします。上演時間は85分を予定してます。

入り口入り左手の方が見易いかもしれません。右手は右手でみえますが。

二面の客席ですのでよろしくお願いいたします。
【2012/09/07 13:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ご来場ありがとうございました!連日の満席ありがとうございます!
お年玉プレゼントも追加しているけど、もらいに来てくれる方…久しぶりのお年玉プレゼント。無用の長物だが、地味にプレゼントを古本、DVD、ビデオデッキに関しては、未だに欲しいのという方がいないので、まあ粗大ゴミに出すのを検討します。
まあブログを見てる方がそもそもいないので。今日夜公演だったので、駅前で座長の出演してるホボさんを見に行きました。かなり良かったです!

あと、池袋のげいげきのモダン参加作品を多数のお客様がいらしてくださりありがとうございました!

そちらは残念ながら行けなかったが、評判よいみたいで、陰ながら嬉しいでございます。お疲れ様でした!

ありがとうございました!



俺は今回の土日のツーステ…かなり久しぶりのタフさを予想するが、良かったらお越しください!
連日満席で逆にテンション鰻登り。何時までも初心。何時までも、謙虚。ラストまで、向上心燃やして。そんな時に、ふと本当に感謝や、仲間のありがたさ、お客さんのありがたさ、本当にまた改めて痛感する。俺は、マジで俺を鍛え治し。また一歩、また一歩。進む。
自由席のためにもし来れたら早めにお越しください!

久しぶりのステージでいろいろと学び。

なんとか殻を破り、なんとか向上し。

限界は考えない。

はなから限界の淵に立たされている。
自ら無名俳優Fという名を捨てた。
本当に芝居は難しい。
今回のような作品なら特に答えはでない。

何が正解か、不正解か、核心を探す。

やれたと思った瞬間、慢心や自惚れが始まる。

何かを探す旅なんだろうと思う。

これです。と。答えを決めた瞬間に、また壁ができる。

準備が整ってなくても、俺は行くべきである。

核心や確信がないからこそ、俺は行く。

俺が大きいと思えば、大きくなる。

俺ができないと決めた瞬間に、限界を設定したときに、限界はくる。

奥行きは無限大…得体の知れぬ世界。

俺は俺のダメさを、やはり痛感する。

でもまだまだあきらめてねえ。

勇気をやはり、今回初めて。殻を破りたいと。

勝手に設けてきた、設けられてきた。限界を自ら捨てて。

本当の意味での頂を。
目指し出した今回。

やはり、甘い俺を、変える転機である。

俺が俺を知るいいチャンスをいただけて。

あとは全部俺の問題だと気づいて。

本当に今回感謝しております。

ありがとうございます。

宿命。

役者も、そして、また作家として、お客さんを楽しませる事も。

宿命。俺が俺を向上させる。

自分を治すのは自分しかいない。

しかし、気づかせてくれる、ヒントは、アンテナ張ってればある。
本当にたくさんのお客様のご来場に感謝しております。

まああまり、ストイックに真面目ぶってもダメであるが。

何か、進まないと、この先…道はない。

それは有名になるとか金をがっつり、稼ぐとか、そこだけではなく。

より多く人と関わり、活動を見ていただき。

そうすることにより、向上し、磨かれて。


艱難辛苦を経験し、また一歩。

また一歩。

より俺を知ることになる。

愛を知る。勇気をしる。

本当にまだまだ先は長く深い。

言葉にならないくらい。

先は長く深い。言葉にならないくらい。

ただ、限界は考えない。

希望を持ち、俺は立ちたい。

次から次へ、壁はできるが。

進む。

ぶち破り、また一歩。
また壁。

また一歩。

まあ壁はないと思ったら、辞める。

そこに興味はないので。

頂を目指すが、頂きに立ったと思ったら。

辞める。

本当に俺は俺を活かせてない。

でも俺の可能性を俺が自ら、捨てていた。

調子には乗らないが、波には乗る。

いつか、ビックウエーブがくる。

今がその時かもしれないのだ。

殻を破りたいと思ったら。破るしかない。

人間として、成長をしないと、俳優としての成長はない。

このまま行ったらあの世で恥をかく。

殻を破りたい。

破ると。

まずは信じる。
【2012/09/07 02:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
masamiさん予約ありがとうございます!そして二日め終了しました!差し入れありがとうございました!
夏も。おわる。


夫婦箸をいただき、ありがとうございました!

まだまだ俺は立ってる。あきらめてねえ。

まだまだ俺はできる。

まだまだあきらめてねえ。

明日お待ちしてます!
【2012/09/06 02:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
初日ご来場ありがとうございました。野口さま!!予約しておきます!ありがとうございます!
了解しました!感謝を。ありがとうございます!

やる。

モダンの稼働率が凄いが。

俺をみにきたかたに…フルケンみて良かったと。

一人でもいってくれたら。

ありがとうございます。

明日から頑張ります!お待ちしてます!
【2012/09/05 01:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
あー、いよいよ。明日から…。久しぶりのステージ。感謝。ただただ感謝します!
待ってる。俺は待ってる。

いろんな事がありいろんな人と出会う。俳優ってのは!

なんて多くの人とであうんだろう。
様々だ。最高だ。
俺も結婚だぜ?笑えるだろ?

あの無名俳優Fが。
いまやその名も捨ててる。
結婚だぜ?

辞めてしまった奴の分まで闘う。
俺の宿命。
今わかる。辞めてしまった奴の分まで俺が闘う。そうやって底辺から…未だにどん底からスナイパーして。きたんだ。
はからずしも、バトン受けてる、辞めていった奴らたちの叫び、祈り、情熱。
お前かならいける。
同世代の俳優が辞めていった…辛かったな、お疲れ様でした!
数年前の仲間が。辞めていった…。お疲れ様。本当にお疲れ様でした!
いろいろ思う。

お疲れ様でした!

俺もいつも辞めよう、とも思うし。

でも、好きだから。立ってる。

仲間に。そんときの仲間に。俺は浪花節だけど、まだあきらめられず立ってる。
まだまだ諦めてはいない。まだまだ傷つきもがき、
まだまだやめれない。俺が、誰にも期待されずとも、俺が期待する。俺に。
まだあきらめられず立ってるから。

あんとき俺よりも才能あるやつがいた。

皆さんがいう。たかが小劇場の俳優だった。
でも、未だに見たことないというハートのある奴もいた。

いた。

そんときの仲間が辞めていった…。

知らなかった。本当にお疲れ様でした!

ありがとうございました。

でも、俺は悪い。まだまだ諦めてはいない。

お前が辞めたの知らなかった。ごめん。

お疲れ様でした!

ありがとうございました!またいつか飲もう!!

辞めたのは悪いことじゃないし。辞めたいくらいの事は毎回毎回ある。

いきてりゃ毎回ある。
まだ俺はそれでも立ってる。あの時と変わらずな。はっきり言って、あの時の方が馬鹿で正直で、情熱的だったかもしれないが。
でも、今も変わらず、より、より。向上心忘れない。
多分いきるというのは俳優以外でも、いろんな事があり。

俺はただ、ラッキーだったかもしれないが。こうみえて、いろんな現場にいろんな仲間に、可愛がられ。感謝を本当に伝えきれてない。
本当にお疲れ様でした!

俺?俺はまだやめれない。

まだ恥かきたおしてないし。まだやめれない。

だって、俺はこれからだから。

本当にお疲れ様!
明日から…俺はお前の分も、やる。


やるよ。

ありがとうございました。お疲れ様でした。
【2012/09/03 21:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
俺だけど…明日から、いや既にはじまってるが。

無名俳優F改めフルケン…明日から、せっかく命がけなステージ、まだまだチケットはある。
昨日見てくれてありがとうございました!昨日だったのですね!
せっかくみんなでぶっとぶんなら、たくさんチケットまだまだあるから!

おい!明日から、やるから。

特に明日なんか一番面白い。

本当にステージに立つのはどきんちょうだが。

毎回毎回ムズい。が。

やるから。


今の俺をみにこいや。

下北沢楽園。

また高い壁に挑戦したい。

まだまだチケットある。

とにかく、フルケンファンの。少ないが、有り難いお客様…終演後に、俺のお年玉プレゼントがある。

とにかく初日…まだまだチケットはある。

プレゼントも久しぶりの。

どきんちょう…どうせみるなら、初日…。

一番逆に、いいと思います。

お待ちしてます!

待ってます。

本当に待ってます。
【2012/09/03 20:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おい。俺は感謝。
夏も終わるか。

終わったか。

明日らすと稽古。やる。

それよか。

如何に俺が、俺をなめてたか。
まあ、俺は俺が如何に変人だが、俺こそがかけがえのない…俺だとしか。ブログではかかないが。

俺は改めて、人に、仲間に。

みんなに。

みんなっていゆうのは。本当の意味でのみんなに。

これまで闘ったみんなに。ライバル。

今の仲間に。

支えて、応援してきてくれた。みんなに。

ありがとう。

俺は改めてまたぶち破りたい。


挑戦して。闘いたい。

誰がどうのとか?DAKARAどうのじゃない。

おれ自身が、敵で。仲間で。

頑張ります。


頑張りたい。古山ならまだやれる。

謙虚に、愛をもち挑む。

結局のとこ、劇は毎回毎回ムズい。

簡単とおもうなら、やれたと思ったら。

やれてると思ったら。
本当に思ったら。やらない。

でも、DAKARAやる。

ムズい。いくるのはムズい。


いきるのは。

そういう意味での感謝。忘れない。向上心忘れない。

本当に頂にたったと思うまで。僕は、挑戦したい。

ありがとう。本当にありがとう!

みんながちから。みんなのちから。

ありがとう。
【2012/09/03 03:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
舞台!ロマンサー!テレビドラマ情報!
9月になりました。いよいよ9/4~9/9まで下北沢楽園で舞台やりますが。チケットはまだ前半はありますよ!お待ちしてます!あと、久しぶりの舞台に続き、久しぶりのテレビ放送も予定してます!良かったらそちらもご覧ください!○TBS系列 月曜ゴールデン
ドラマ「漬けモノ学者・竹之内春彦 京都殺人100選」
2012年9月10日(月)21時~
http://www.tbs.co.jp/getsugol/

公式HP
http://www.nhk.or.jp/bs/premium/
9月3日(月)【2日(日)深夜】午前0時00分~午前4時30分(予定)※新聞のラテ欄は2日に出ます。
→番組HPにてご確認下さいますよう、お願い致します。
蓬莱竜太の2作品を放送する番組企画で、蓬莱さんが出演して近況の中で次回公演についても語ります。
【2012/09/01 14:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おい。
おい。

俺は下北沢の芝居をミタオシタイ。

おい。楽園みにこいや。

あまりにもたくさん。

熱くさせるな。

おい。
おい。

Japaneseの芝居しーん、

暑いのでは!?

その小劇場をミタオシタイ。やりたおしたい。
じやぱんの芝居しーん。おい。

下北沢…一人一人ウエスタンラリアットしてよかですか?

まあ、知り合いともあうし。

しらない奴も超いる。

おい。下北沢…。

おい。

あんま熱くさせるな。

あー。下北沢…。

芝居しーん。芝居の人。
久しぶりに一人一人ウエスタンラリアットしてよかですか?

下北沢…。俺を熱くさせる。
【2012/09/01 00:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ほんとさ、下北沢ってのは、芝居の人が多いんだね。
おい。
おい。


街を歩けば、飲み屋に入れば、本当にお芝居の方ばかりですね(^3^)/

( ̄▽ ̄)b


楽園みにこいや。

楽園みにこいや。

楽園みにこいや。

おい。。

そして、下北沢が俺を熱くさせる。

おい。

まあ、まけねえな。

まあ、知り合いともたくさんあいますが。

まあ、本当に熱くさせるな。

一人一人ウエスタンラリアットしてよかですか?というぐらいたくさんの芝居の人がいて。

おい。

おい。。

次どっかであう仲間かもしれないが。

下北の芝居の人が多い感…。


街を歩けば、飲み屋に入れば。

多い感…。

おい。街を感じる。俺を熱くさせる。

おい。ラリアットしてよかですか?

俺は立ってる。

ウエスタンラリアットしてよかですか?

まあ、下北沢が俺を熱くさせる。

まあ、多い。

この街が、俺を熱くさせる。

おい。おい。

おい。

下北沢ってのは、芝居の人が多いんだね。
【2012/09/01 00:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |