ロマンサーテレビ放送します!
公式HP
http://www.nhk.or.jp/bs/premium/
9月3日(月)【2日(日)深夜】午前0時00分~午前4時30分(予定)※新聞のラテ欄は2日に出ます。
→番組HPにてご確認下さいますよう、お願い致します。
蓬莱竜太の2作品を放送する番組企画で、蓬莱さんが出演して近況の中で次回公演についても語ります。

舞台撮影の編集映像のみはお渡し、またはお送りする予定です。
【2012/08/31 06:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
いよいよ下北沢楽園に入りました。コメントありがとうございます!DONくらいDONくらい。辛い時には逆にチャンスがありますよ。
下北沢楽園に入りました。もうここまで来たら、壁をぶち破り、進む。夏も終わりに近づいて秋の予感。俺は立ってる。殻を破りたいと。お祭りの日を待つ子供のように。俺は立ってる。久しぶりのステージ…本当に感謝です。落ち込んだ時は俺をみにきてください!(^-^ゞよりドン底に、よりドン底に、楽しいタイムが。あなたを待つ。楽日以外はチケットはまだまだあります!!
ただ、客席に限りがあり、早めの予約をいただけるとありがたいです!
9/4(火)19:00
9/5(水)19:009/6(木)19:009/7(金)19:00
9/8(土)14:0018:00

9/9(日)13:0017:00
作、演出。坂上忍
出演。吉井怜、長谷部優、大山雄史(五反田団)古山憲太郎(モダンスイマーズ)。
今のとこ上演時間は予定では約一時間20分前後となりそうです。

チケット全席自由。前売り4000円(当日4300円)

劇場下北沢小劇場楽園です。(劇小劇場の向かいあたり、まあ駅から三分あれば着きます)8/29~9/3「ダメ出し」
9/4~9/9「静かな午前狂った午後」
の上演となります!僕は9/4からの静かな午前狂った午後に出演します!開場は30分前、未就学児童入場不可。開演時間を過ぎますと、お席のご用意が出来ない場合もあるので、予めご了承ください。

しかも全席自由。早めにお越しくださいね!

小劇場楽園〒155ー0031
東京都世田谷区北沢2ー10ー18藤和下北沢ハイタウンB棟地下1F。℡03ー3466ー0903。


予約はローソンチケット。チケットぴあ。JーSTAGENavi。

お問い合わせ。株式会社アヴァンセ。

03ー5301ー3600(平日10:00~18:00)

あとのこり…最高を目指し頑張りますので!ぜひお越しください!
こちらから予約お願いいたします!
古山 憲太郎専用予フォーム
https://okepi.net/torioki-m/booking_form.aspx?said=455eb10c-c50d-48ce-8d9d-ccbacf14a47b

上記の予約フォームで購入されたチケットは、古山 憲太郎扱いのチケットとして取り扱われます。
【2012/08/30 15:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
久しぶりのテレビドラマ情報
こんにちは!1年前に撮影をしたドラマの放送が決まりました!ぜひとも見てください!!
【漬けモノ学者・竹之内春彦 京都殺人100選】

○TBS系列 月曜ゴールデン
ドラマ「漬けモノ学者・竹之内春彦 京都殺人100選」
2012年9月10日(月)21時~
http://www.tbs.co.jp/getsugol/
【2012/08/28 14:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チケット予約ありがとうございました!楽日にいたりましてはチケットなくなりつつあります。
9/4から!9/9…予約ありがとうございました。

楽日にかんしては。

ほかのひにはまだまだ!!

おれさあ、自分を治せるのは自分しかいない。

本当にそうです。

アー。

自分以外に、自分を治せるのは、いない。
【2012/08/27 23:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメントありがとうございます!そしてご予約いただきありがとうございました!
この2012、新時代の幕開けの手前で。映像チャレンジイヤーと思っていましたが、やはり今年は舞台もある!まあ…決めた、方向。

でも11月にモダンのチャレンジ作『楽園』そして9月は今回の忍さんの『静かな午前、狂った午後』@楽園。

楽園が俺には、続く。
天国じゃなくても〓楽園じゃなくても~あなたに会えた幸せ感じて…風になりたい。

俺はご存じのようにもう19年も経つが。高二のころ。今と変わらずクソガキだったが。けっして何か取り柄のある、何か勉強で!何かスポーツで!じあや不良として!じあや、女にモテるとか?俺は…地元のダチとくすぶり。なんかもんもんと過ごしていたが。山田洋次監督の息子を見て。映画俳優を当初目指し、俳優を志した。
それまでは、なんにもはまらずなんにも続かず。コレトイッタ志しもなく。漫然と、漫然と、漫然とよ。生きていた。本当に生きてきたのは、俳優を志してからでして。今も俳優を志して、DAKARAまだ産まれて20年位である。それまでは、生物として生きてきたが、人間としては、生きて無かったと思います。しかし、舞台の、モダンスイマーズの仲間に出会いそれこそ舞台の素晴らしさ、人と関わりお客さんにみてもらう楽しさ。

貪欲さ、向上心、小劇場故の武器と不利さ…ありとあらゆることがやはり板場を通じ。

板場が教えてくれて勉強させてくれて。
未だにそんな愛する仲間が俺のケツを叩いてくれる。ありがとう。
やはり板場が勝負であります。舞台に感謝し、舞台を愛した、俺。何よりも俺は俺を誇る。
(始めて、僕が芝居を、養成所時代に、あの、今や演劇界を背負っている、あの天才蓬莱ちゃんの作品に俺は出たのだ、彼もまだ若かった、終演後の号泣したこと、俺は未だに忘れない感動です。けど、今と同じように、どっか老成して達観してて、俺みたいなバカを育ててくれた感謝し、未だにいい仲間だし、、付き合ってくれ、俺も、天才蓬莱ちゃんはべつもんで、いろいろ話せるし、いろいろ学べるし、まあ今と変わらずだが、まあ今や彼は大物だ、当たり前だ、だってあの当時から、俺は天才蓬莱ちゃんの事を好きだった。才能のある、さくえんとして、尊敬する。彼が、正に無名のときに俺は、また座長は、全部知ってた、未来はおれらの手の中にある!と、本当に彼が日本中の人を沸かせる、楽しませる劇をかく奴と知ってた…DAKARA熟れたとき、遅いよ。俺はもう20年近く前にだって知ってたよ。初期の頃は辛かった、今も辛い物をつくるなら。辛い。でも、未だに、俺は天才蓬莱ちゃんが好きだ、あのときのまま未だに彼は大物だ、俺には、先生。座長と天才蓬莱ちゃんと
いう、モダンには俺にとってなんか兄貴?ししょうソウルメイト…すれ違う人だけではない。何かのご縁があり。つまる所座長と蓬莱ちゃんは俺に期待をしてたのである。恩を未だに返せてないI'm sorry。でるやる!俺を。俺を。モダンスイマーズの看板として。誇りをもち。ありがとう。ありがとう。ありがとう。みんなにももちろん、ありがとう。仲間にありがとう。全てに感謝する。いや仲間?ダチ?俺も逆にバカにしながら、あんたらより、俺がモダンスイマーズだ!俺がモダンスイマーズの看板ですから!というまあ今となっては、どちらにしろ痛々しい、俺の青春があり。まあやはり板場が教えてくれて。モダンが教えてくれて。リスペクトリスペクトリスペクト、リスペクトリスペクトリスペクト。マジで感謝する)そして、また今回が壁として俺の前にあり、いい仲間に出会い。俺は勉強した。人間の勉強を。
もちろん、もう一回初心にもどりやはり映画俳優古山ってのを今は諦めず。います。

でもやっぱり舞台で学んだ、恥かいてさらけ出し…賭けてきた。


やはり映画やテレビもそれこそ大変ですが。現場現場でいいなかまに出会い。わかんないんだよ…付き合ってみてわかる。。でも俺は毎回毎回勉強し、今回なんていろんな事人間として、そして俳優として。いろんな勉強と逆に愛があり。故にせっかくだからみんなで昇天。もうこうなりや…せっかくだから。教えてもらったから。俺なりに愛を感じ。復活して。後悔残さず精一杯やりたいので。所詮お芝居でお芝居をどう大真面目にやり、大嘘ついて、お客さんに楽しくみていただき、尚且つ、古山ってのをみにきて良かったとか?このお芝居みて良かった!!と。言わせてなでしこJAPANくらいの感動をなにか諦めたら駄目だと。演劇はDAKARA発展しねえんだよ!そこを、そこてる奴とか?諦めず。それでもいろいろあるだろうが。俺はフルケンの作家次回作は目指したい。大衆うけ。やりたいので。それを真面目にやってる奴って逆に難しい気がするから!ある。もう臭くてもよい。多少。
俺の青春を捧げてきたのはステージ。


@というまだし、何にも、これだけチャンスがあっても勉強してなかったな…とか。

DAKARA無名俳優F改めフルケンだったのですが。

逆に本当にかっこいい奴ってライヴで伝わるよね?

生でしか本当に感動無かったり。
舞台ファンの方はだいたいその辺りを知っているのだろう。

僕は俳優をやりたいと思ったスタートがやはり映画俳優のなんかかっこよさ渋さ…なんかとてもいいなあと、思ったので、でも、それでもかなりかなりついている。

小劇場のフルケンが映画にたまにかなり美味しい役割をいただいた。

謙虚さ、情熱を忘れなければ、夢は叶う。
某国民的アイドルだって、正に、夢をかえなえた。

俺は…凄いなあと思いますし。

でも、まあ仕事がちょっと違うし、役者はまたちがうのだろうなあ。

何万人っているじゃないですか。

まあ…バンドも、何万人っているのか。アイドルだって。

スポーツ選手だって。何万人っている。

僕は、エレカシとかTBHRが未だにすくで。

すくで。

俳優でもなんでも、この人みたいな、表現をしたいと思います。

本当にそれこそ。カリスマ。

逃げても、大衆うけだけで迎合してるだけもだめだ。

俺は俳優としては、ストイックになるが、じゃあ作家古山の時は楽しく泣ける、ストーリー。目指したい。

老若男女。くるわけだ。

まあそちらも、やらなあかんのだ。


頑張ります!ありがとう。
【2012/08/26 03:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
御無沙汰してます!
お久しぶりです!古山です!
半年振りに舞台があり連絡させていただきました!本当に初心に戻り毎日泣きながら稽古に取り組んでます。
遅れてすいませんが今回の詳細です!

チケットはまだまだあります!!予約フオームが下にございますのでご利用ください!
ただ、客席に限りがあり、早めの予約をいただけるとありがたいです!
9/4(火)19:00
9/5(水)19:009/6(木)19:009/7(金)19:00
9/8(土)14:0018:00

9/9(日)13:0017:00
作、演出。坂上忍
出演。吉井怜、長谷部優、大山雄史(五反田団)古山憲太郎(モダンスイマーズ)。
今のとこ上演時間は予定では約一時間20分前後となりそうです。

チケット全席自由。前売り4000円(当日4300円)

劇場下北沢小劇場楽園です。(劇小劇場の向かいあたり、まあ駅から三分あれば着きます)8/29~9/3「ダメ出し」
9/4~9/9「静かな午前狂った午後」
の上演となります!僕は9/4からの静かな午前狂った午後に出演します!開場は30分前、未就学児童入場不可。開演時間を過ぎますと、お席のご用意が出来ない場合もあるので、予めご了承ください。

しかも全席自由。早めにお越しくださいね!

小劇場楽園〒155ー0031
東京都世田谷区北沢2ー10ー18藤和下北沢ハイタウンB棟地下1F。℡03ー3466ー0903。


予約はローソンチケット。チケットぴあ。JーSTAGENavi。

お問い合わせ。株式会社アヴァンセ。

03ー5301ー3600(平日10:00~18:00)

あとのこり…最高を目指し頑張りますので!ぜひお越しください!
こちらから予約お願いいたします!
古山 憲太郎専用予フォーム
https://okepi.net/torioki-m/booking_form.aspx?said=455eb10c-c50d-48ce-8d9d-ccbacf14a47b

上記の予約フォームで購入されたチケットは、古山 憲太郎扱いのチケットとして取り扱われます。
【2012/08/24 16:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
フルケンですがなにか?

久しぶりのお年玉プレゼント。
また無用な長物をプレゼントだもの。まだあるのだもの。
愛する皆様のお陰だし。六年間愛用した、通り名を改め。
しかもブログもこうしんせずすいません。たまに吐いては暴言。それはむかしっからの方はご存じ…まあ読み返せば…酷い酷い酷い。嫁さんには俺のブログは絶対見ないでくれと懇願してきているのだ。みて徳はない。まあ、俺のせこさが丸だしで。出来れば嫁さんにはみて欲しくない。まあ読み返せば…いろんな事があったしいろんな歩みがあったし。一喜一憂の連続。しかし…おい。俺はまだおわってねえぞ。

まだまだ、なにんもやってない。

フルケンですがなにか?

フルケンですがなにか?

この六年間の愛用した、通り名を改め。

フアンも減り。

新たにフルケンファンを獲得し。また離れ。また出会い。

まあそうやってきたんだが。

まあいいのである。

諸行無常。

俺も現にこうやって変わっていく。

皆さんも変わっていく。

ただ嬉しいとき悲しいとき、それでも進みたいと。

それでも、俺がなぜ、人前にでて無名俳優のくせに、それでも進みたいと。
なぜだか思うのであります。行けばわかる。道すがら気づく。なぜ俺は俺なのかに。
まだあるのだもの。諦めないのだもの。

やるのだもの。

生きる。

生きる。生きるのだもの。くだものだもの。

生きてる神秘を知りたいのだもの。

愛が、ある。

まだまだ俺には愛がある。と。

いろんな歩みで道中で。まだまだ俺には愛があると。

まだ皆さんのお陰で…まだまだ俺には愛があると。

ちっぽけながら。

でもでかい。

野心もまだまだ俺にはある。

それに気づいただけでも有り難いじゃないか。

勇気をだし。挑戦したいと。

俺がかけがえのない俺と。

あなたがかけがえのないあなただと。

ゆーえんどみー。

びっといーんゆーえんどみー。

これはかっての通り名を捨てたのは、なんら調子に乗った発言ではないのと。

むしろ、何かを諦めなく探究、探求。を。

本気でスタートラインに…たち。

下手だろうが無名だろうが!
そこは、もう置いといて。

元々…そんなに調子に乗ったタイプではないので。


俺は。俺に。期待して。

夢を追い。

人に感謝し。

神様に感謝し。

歩みたい。あー。

あー。

なんなんだろうか。

また、生まれた。俺はまた生まれたと。

俺はまた生まれたと。

そんな瞬間はなかなかないが。

小さな一歩をまた勇気をだし。

本気で小さな一歩をだ。

でもこの一歩を踏めたのは、また成長かもだし。

歩みが鈍いが。


俺が本当に挑戦しなければいけないのは俺にだなと。


闘えば、俺がなにものだか。わかる。

歩めば、きっとわかる。

そんときやっぱり、あー、俺は俺に生まれて、良かったな。

あなたはあなただが、あなたがかけがえのないあなただと。

本当にわかる。

最初からやれるとおもっていたが、でも。遠回りして。

なんか本当に人を愛せるようになったなあ。と。

道すがら気づく瞬間もあり。

恥じかいても、準備が足りなくとも、勇気をだし。

やっぱり進むことが、一番の、事だな。って。

シンプルに。

最近思うのであります。

フルケンってば…天国から地獄に地獄から天国に。

道すがら。

道中で。体験記。

でも感じたら、気づいたら。
それが。それが俺だ。

古山だ。

それでいいのだ。
【2012/08/23 23:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そして。いきなりだが。また爆弾発言。仲間と闘い勇気をもち頑張ります。必ずきますよね?必ずきますよね?お待ちしてます!

古山ですがなにか?

イヤー。、、、。

俺自身の事で…まあたいしたことではないが。

今回は久しぶりのステージ…久しぶりにお年玉プレゼント企画復活。
古山と言えば…お年玉プレゼント。まあたいしたものではないが、(まあ、初めての方も、今回は小さい小屋だし、せっかくだし、プレゼントもらいにきてね。はーと。)今年の爆弾発言。結婚報告に比べれば、可愛いが。今回、もう、本とDVD、ビデオ大放出するから!まあたいしたものではないが、捨てるよりはリサイクル。。【ちなみにご質問が多かったのでお応えすると上演時間は1時間20分前後となりそうです。濃い時間です!】

古山!ブログ見たが、プレゼントというか、古本とかビデオ?DVD?

なんでもいいからくれや!
ていうかもらってやるよ!という心ある方…恋や!みにきてちよ!
ちょーだい!
ちゅうて。
声をかけてください!
DAKARAみにきてね!

国民的アルドルの握手会にはまけるが、なんとしても一人でも…きてね。

本当にプレゼント。久しぶりにお年玉プレゼント復活。


まあたいしたものではないが、しかも、俺のお古で本当に申し訳ございませんが。
プレゼント。
特に本。

あと、ビデオ。あと、DVD。

ビデオデッキもある。ビデオデッキは欲しい人がいたらあげるが。
もって帰るのがたいへんDAKARAいないだろうが、まだ使えるし。プレゼントする。ビデオデッキの場合はコメントくださいね!先着順だが。一台だが。

下北沢まで運んで要りませんとなるとかなしきことになるので。

欲しい方はコメントくださいね!

先着順になりますが。もってきますよ。まあいないだろうが…。

まあいないだろうが…。

このごじせい…家電捨てるにもお金がかかる。

いや、欲しい人がいたら。嬉しいが。まあ最悪、着払いでいいなら、送る。
送りますが。送らせていただいて宜しいの?着払いで本当にいいんすか?あざーす。
そのへんは…せこい。

ので。まあたいしたものではないが、またやるのであります。

そして。発言その2。
俺は長年愛用した、あの通り名に決別しょうと思います。

あの通り名。【無名俳優Fまたの名をシャイニングK】

捨てる。

だいたい俺なんか無名俳優古山だが、まあそのあだ名にふさわしいが。

ちょっと前から、もう飽きたというか、変えた方がよくないか?とか。

いろんな方に言われていたのと。

今回リスタート…再生したい気持ちを込めて。

数少ない、無名俳優Fファンの方にはサインに書いていましたが。

まあそれをやめようと、思います。

ただ無名俳優だが。なにも調子に乗った発言ではないが。

その通り名捨てる。

いや、皆さんが無名俳優F!とか。シャイニングK!というのは構いませんが。

俺はちょっと変えようと…もう充分浸透したが。

もうちょっと変えようと…思います。

またnew通り名を実は?まあ通り名というか、前から良く使っていましたが。
まあ自ら…無名俳優しかもイニシャル?F?

誰だ?あなたは誰だ?
不透明感丸だしで。

ちょっとここいらで…まあ変えようと…にゅうサイン?いや基本変わらないが。

ちょっと変わる。変えようと…。

故に…無名俳優Fまたの名をシャイニングK…改め。

カツシン…キムタク…ショーケン…さん的な!?

改めてあやかりまして。

フルケン【古山憲太郎と言えばフルケン…何しろ小、中…あだ名はフルケンだった。あと、俳優はじめ知り合った方も良くそう呼ぶ方もいる。リスタート。初心にもどり】

フルケンでアピールしてこうと。思うのであります。

でも皆さんが無名俳優Fまたの名をシャイニングKと呼ぶのはかまいませんし、俺も相変わらず無名俳優のFヤマですが何か?

と。いうが。

いうが。

取り合えず変えてみる。リスタート…まあ浸透するのに時間はかかるが。

まあフルケンで。いくよ。

シンプルだろ!?

俺はかけがえのない俺だ。もう、変えるならシンプルにフルケンで。

まあ呼びたいように呼べと思うのでありますが。

まあこれからは…サインにも、無名俳優Fまたの名をシャイニングK改め。フルケン…。

シンプルだろ。


まあ所詮無名俳優DAKARAもらいにくるかたは、4年に一度くらいですが。

次からは、シンプルにそうサインをする。

逆に。

以前のサインを持ってる方は…まあプレミア…。

まあもう無名俳優Fまたの名をシャイニングKというのは書かないので。

やっぱり無名俳優F時代は最高に良かったが。シャイニングKも最高の通り名だが。

もう変えようと…。正直に勇気をもち。

正面から…フルケンで。

あの憧れて病まない、俳優さんたちにあやかりまして。

古山ったらフルケンで。生きたい。シンプルだろ。

自ら…無名俳優と名乗るのも、素晴らしいが。

無名だろうが!famousだろうが!

輝いていようがなんだろうが!

俺はかけがえのない俺。

俺は、シンプルに、俺である。

自身をもち匿名性をやめ、勇気をだし。

謙虚に、古山こそ、かけがえのない、古山だし。

俺は潔く…いままでの通り名を改めようと。思うのであります。

なんの核心もないが。もう無名俳優Fなんてあえてやめたい。

まあ逆に売れたら…またあえて名乗るのもよいが。

俺が俺に期待しないでどうする。

恐れてる自分が、そうしていた。

おれこそが古山だし。

まあ憲太郎だし。

まあ合わせてフルケンで。
自ら…もうフルケンでよいのだ。

そんな謙虚ぶった、通り名を捨てる。

リスタート。

久しぶりのステージ。

また情熱をもって挑みたいし。

うん。

通り名を捨て、よくなるもんでもないが。

まあ通り名を改めるならフルケン…。それしかないと。

まあそんなのを含め、これから頑張りますので!


おれらしさをより俺は学んでいくという意味を込めて。

ピープルこーるミー。無名俳優Fまたの名をシャイニングK改め。。?。あ、やっと浸透してきたのに?捨てるの?捨てるの?マジで!?シャイニングうおっちゃーやめる!やめる!よ!
フルケン…。

俺は俺をこれから探究していく意味を込めて。改名する。

まあ古山でも。無名俳優Fでも。シャイニングKでも。

まあなんでもよいが。
フルケンって呼ばれる、まあ無名俳優に輝いた、人を愛する男に。勇気をもち。

なりたい。神様みててくれ。小さな一歩をまた踏み出したいと思います。

ということです。

当面の間は、にゅうサインを開発するが。古山+愛。+フルケン…で書くから…ひとりくらい、サインちょ?

と。きてもらいたい。

俺は俺で変わりませんから。

ただ勇気をだし。変わりたいと、進みたいと願う。
【2012/08/23 22:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
芝居の詳細です!

古山です!

遅れてすいませんが今回の詳細ですが!

チケットはまだまだあります!
ただ、客席に限りがあり、早めの予約をいただけるとありがたいです!
9/4(火)19:00
9/5(水)19:009/6(木)19:009/7(金)19:00
9/8(土)14:0018:00

9/9(日)13:0017:00
作、演出。坂上忍
出演。吉井怜、長谷部優、大山雄史(五反田団)古山憲太郎(モダンスイマーズ)。
今のとこ上演時間は予定では約一時間20分前後となりそうです。

チケット全席自由。前売り4000円(当日4300円)

劇場下北沢小劇場楽園です。(劇小劇場の向かいあたり、まあ駅から三分あれば着きます)8/29~9/3「ダメ出し」
9/4~9/9「静かな午前狂った午後」
の上演となります!僕は9/4からの静かな午前狂った午後に出演します!開場は30分前、未就学児童入場不可。開演時間を過ぎますと、お席のご用意が出来ない場合もあるので、予めご了承ください。

しかも全席自由。早めにお越しくださいね!

小劇場楽園〒155ー0031
東京都世田谷区北沢2ー10ー18藤和下北沢ハイタウンB棟地下1F。℡03ー3466ー0903。


予約はローソンチケット。チケットぴあ。JーSTAGENavi。

お問い合わせ。株式会社アヴァンセ。

03ー5301ー3600(平日10:00~18:00)

ぜしぜしぜしぜし。まだまだまだまだあります!

あとのこり…最高を目指し頑張りますので!ぜひお越しください!
こちらから予約お願いいたします!
古山 憲太郎専用予フォーム
https://okepi.net/torioki-m/booking_form.aspx?said=455eb10c-c50d-48ce-8d9d-ccbacf14a47b

上記の予約フォームで購入されたチケットは、古山 憲太郎扱いのチケットとして取り扱われます。
【2012/08/23 21:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメントありがとうございます!!予約ありがとうございます!
古山 憲太郎様専用予フォーム
https://okepi.net/torioki-m/booking_form.aspx?said=455eb10c-c50d-48ce-8d9d-ccbacf14a47b

上記の予約フォームで購入されたチケットは、古山 憲太郎様扱いのチケットとして取り扱われます。
自分専用の予約フォームとしてお使い下さい。
【2012/08/23 20:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ドラマティクに幕があく。ごめんなさい!!そしてありがとう!
本当に俺は…今、久しぶりに前を向いてきた。

まあ…ブログが荒れてました。いろんな事がありました。
天国と地獄。地獄から天国。
いろんな事があり、腐り。人のせいにして。わかった。気づいた。俺は間違っていた。己を失っていた。
でもね今回…逆に前を久しぶりにむけたのかもしれない。仲間と思えた。
チーム。本当に俺が足を引っ張りごめん。
全て、俺の問題でありいたらなさ。
志を忘れたし平和ボケ…。骨がなかった。骨抜きにされてた。素直にアイムソーリー。
全てクリアになり、久しぶりに前を向けました。ブログを見て不快に思う方、心配したかた…いるだろう。ごみんに。( ´∀`)/~~
お陰さまで前を向けました。乗りました。
本当にありがとう!本当にごめんなさい!!でも、俺が一番の糞だと思う、俺がなにしたい?俺がチームに何ができんのか?見失い。本当にありがとう!
どんな事でも前を向いた以上、不安はない。悪いけど、今は、全てに感謝しかない。何を言われようが、本番、みにきて古山つまらんと言われようが、。いくら言われようが。俺。俺。前を向いた。もう一番大事な事をおもいだした。ありがとう!ありがとう!もちろん!楽しんでもらいたいが。が?違う。俺が乗り出した。成長とかじゃないかもだが。俺が乗り出したら…もう関係ないから。はっきり言って。関係ないから。あとは、チーム。やる。
やる。
結婚して幸せボケ…。闘志忘れてた。ありがとう。気づく、きっかけをありがとう。愛。おい?おい?俺は好きになったら止まらないから。中々好きにならないが。好きになったら止まらない。嫌いになったら止まらないし。本当に気づいた。それだけで、意味が、本当にあった。もうこれ以上の、勉強はないかもな。ありがとうございます!
雨降り地が固まり。今までにない苦しみや逆に信頼。
皆様ご迷惑ご心配お掛けしてすいませんでした!まだまだチャンスはある。ありがとう!本当に素直にありがとう。逆に。逆に。超学びました。本番始まる前にすでに今回参加できた事に感謝しております!まじて。だって充分。くるしんだ。まず俺が腐っていた。志を忘れてた、初心忘れてた。

暴言吐いてごみんに。
ごみんに。
逆に最高だ。最高だよ。最高に、ばーか。ばーか。ばーーか!
ただ、悪い。これが一番大事な事だが。

お陰さまで、乗っちゃった。いくら困難があろうが。
どんなに困難で、挫けそうでも、信じる事さ。
ブログ荒れてようが、芝居できてなかろうが。
いいの、いままでのいいこちゃんより、全然。いい。
じっりょくないのに?ただ可愛がられているだけでも。
【それに関しては…いろいろな語弊があり、僕の勘違いもあり、深く…おい!?おい!?見てるか?逆に感謝している逆に愛を逆に愛を、悪いが、逆に俺は信頼しちまったら止まんないから…逆に。俺は初めての経験だった。腐り。くるしんだ。でも俺はヤバイ、逆にすきになり信頼。いい仲間と出会えたじゃあ!!おい?遠慮はいらないから…俺もやる。俺は仲間と思えた。ありがとう。ありがとうございます!中々…ないよ。ナアナアで終わる芝居がおおいが…なんか嬉しい、俺は人の事を本当に認めて好きになったら止まらないから。】

信頼しちまったら止まんないから。

どんな糞でも俺は…大好きになるから。
ウンチみたいなヤロウでも。俺は好きになったら止まらない。雨降り地が固まり。ありがとう!
雨降り地が固まり。

ありがとう!


こんないい仲間とましてや古山が本音で闘え、暴言吐いていける、仲間と会えて。

すげーウンチみたいなヤロウでも。嬉しい。
だいたいの現場は綺麗事いって終わっていくけど。
つつがなく。終わっていく。
なんか初めてです。こんな感じ。

嬉しい。

人と。向き合えた。

糞どころか、逆に最高だ。最高だよ。ありがとう!

糞どころか…おめえ最高。

ありがとう。本当にありがとうございました!
俺を、前を向かしてくれた。

超仲間。

そうやって苦しみ、闘い、仲間は増えると思えた。

初めてです。いいこちゃんの僕は…本当に嬉しい。

何よりも俺が天狗になり、調子に乗れてた。
本当に気づいた。本当に嬉しい。

やる。

きめちゃったから。

やる。
【2012/08/22 02:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
兆し…。図らずして、また今回を期にブログの更新が増えてきている…。シャイニングウオッチヤーには久しぶりに古山のブログ。
中々…何かやはり始動し出すと、何か吐き出したくなる。
嬉しいこと悲しいこと一杯ある。生きてる事を実感する。
ましてやしさしびさの劇。ありがたいチャンス。

諦めても腐ってもない。むしろ、逆に兆し…来るもの全てが恵みであると、いろいろな事に感謝している。

来るもの全てが恵みであると。
必然。
まあ夏場で…まあ芝居とは関係ないが…本当に来るもの全てが恵みであると言い切れないケースが、1つだけある。

夏場?暑さ?なに?

お化け?幽霊的なこと?

もののけの類い?

なに?なに?

うん。例の黒いの。

俺は大概の腹立たしい事や、憤り等はだいたい時間が解決してくれるが。
転んでもただじや起きないタイプ。
まあだいたいは切り替えますが。

が。

まあ例の黒いのだけは。

まず例の黒いのには勝てない。気持ちの上で勝てない。

まず負けてる。

闘わずして俺は負けてる。

まあ表現だったら、諦めない姿勢で闘いたいが。

例の黒いの。

例の。

あの例の。

まずどうすりゃいいのか?
見てみぬふりか?

見てみぬふりで過ぎ去って欲しい。

しかし、また例の。また例の。
おーいまた。例のが現れたぞ!おーいまた。
またまた。例の。

現れたら。

本当に排除はしたくない。

出来れば、共存したい。

できればなるべく視界に入らないとこで、共存したい。

しかし…。しかし…。余りにもアピールされたら?

存在感をアピールされたとしたら?

まあそのアピールは俺には要らなく。

過剰なまでの、黒光りは俺には要らなく。

要らないどころか勘弁してくれ。

夜も眠れないと。

芝居の苛立ちなんか軽く越してしまうのだ。
じゃあさ、意を決してそこまで要らないアピールをされるなら、俺はやはり始動しないことにはいかない…。

余りにも理不尽なケンカを売られたら、時として買わなくてはいけないのかもしれない。

そんな時、勇気を振り絞り大上段に新聞紙を丸めて構えた時の!?

あの!逃げ方!?
察知。ヒット&アウェイの巧みさ。おしひき、駆け引きの巧さ。完敗!!あれで…俺は、やはり例の黒いのには勝てないと。

何時も、思うのである。

巧みさ。尊敬に値する。

見上げたもんだ。勝てない。

器が違う。

本当に例の黒いのだけは。

ご勘弁。

例の黒いのだけは。

本当に。敗けを認めます。

あれは俺の太刀筋を読みきっておる訳で。

俺は恐怖を通り越して…尊敬する事に落ち着いた。

逆に尊敬し敬うことで、まあ御退室いただくというか…。

逆にな。

まあ夏場の例の黒いのだけは。

まあ僕なんかは、本当に例の黒いのとは真逆なピュアな、真っ白な、本当に真っ直ぐな、可愛いおいちゃんな訳で。

まあ俗に言うまあ可愛いだけが取り柄で、愛されてるだけで。

まあ無名俳優Fってぐらいだから。あれなんですけど。

まあ本当に例の黒いのだけは。
だめです。正直言うと怖いの。本気で怖いの。世の中の大抵の人はちょっと苦手だろ?得意なやついるのか?
でもまあ、この時代に生きて、まあこれからの試練というのを乗り越えるためにも、例の黒いのと共存するぐらいの、タフさは、精神的タフさは、ある意味逆に必要である。

2012。

何が起こるかわからない時代にさ、劇なんかやっちゃってさ?

人様に何を感動を提供できるのだろうか。

俺みたいな事では駄目だな。

本当に器がsmall。

でもなんか違う気がすんなとか。

人間ってのはなんだろうか。

悲しいなあ。

これは、この時代に生きて表現するってことの、意味?

じゃあさ、逆に聞くが何がしたいんだとか?
なんだろうか。

いい加減、ダサいですよ。まあ俺がナンバーわんダサい無名俳優。

でもなんか見つかる可能性があるし。

何ができるのだろうか。

本当に。

簡単にはいかない。簡単にはいかないが、なんかある気がする。

答えは、俺の中ではある。が、それが正解かわからない。

ただ、昔は俺がやる!

俺はやる!必ず俺は頂に!!立つと。

それだけで、突っ走って来れたけど。

なんか最近、何かそれより…楽しい、贅沢な瞬間があると思うんですよ。

まあしきりにチームって言葉が出てくるのですが。
絆。俺がダメだから人と絆、ご縁をやはり無駄にしてきたんだが。
やはりそれでもチームとか?

仲間とか家族とか同僚とか!?
国レベルで世界レベルで宇宙で。絆。いがみ合ってもしょうがなく。
まあ個人個人が精進が大事ですが。

やはりなんであのなでしこジャパンとか強いのか!?

とか?

個人より団体戦の方がなぜ強いのか?
Japanの強さはそこだろ!?
本当にいいチームだったんだろうと思います。

あー、芝居でそれやんのはムリですよ?とか?

べつもんですよ?とか?

簡単にいう奴もいるが、DAKARAだめなんじゃないかとか?簡単には人は否定できない。

否定は超簡単だが。

俺は、勝っても負けても、本気で、この仲間と闘えて嬉しいなあ、このチームなら奇跡起こせんじゃない?とか。凄い憧れ尊敬感動。あの選手が一番楽しんでて、観客も感動して。美しい。

やっぱり、思いたい。
諦めるのは簡単だが。難しい事に挑戦したいというか。

いい仲間とチームならそんときの仕上がりってやっぱりいいのじゃないかとか?

仲良しこよしではなく。

まあ人間ってのは人のせいにするし。俺も、やっぱりまだまだしてるんだし。

どんなジャンルであれ。

まあ人様に何か伝えれるのはやはり、そういうチームづくり、はーと。

ひがみ根性とかいらないくて、俺が勝つとか!?誰がうまいとか!?

まあ個人能力が優れてる人探せばいくらでもいるわけで、そういう個人能力がないから、今の俺がいて。
俺もオリンピック目指そうかな!?俳優引退した方がいいのか?これは。これを期に引退した方がいいのか?今やってる事と共通点あるだろ。
俺の力は世界では通用しないけど、ではなぜ日本人選手は個人能力では劣ったかもしれないが、なぜあの瞬間強かったのか!?
答えはそこにある。

俺だけじゃないはずだが。

そんな仲間と出会い共に闘えたら。
最高だろ?すでに会ってるだろ?俺が気づいてないだけで。
すげえなあって。

奇跡起こせんじゃないのか?

みんなそろそろわかってる人がいんじやないかな。

なんか俺だけなんか熱い人だよね?みたいな、まあこの黙殺された感じとか!?
ちょっと勘違い甚だしいよね?あの無名俳優Fって?とか!?いろんな白い目、黒い目をうけた。が。
浮いてますよね?ぶっちゃけ。みたいな。

なんか難しいのだな。

俺は遅れてきたルーキーなんだろうか。

早く生まれすぎたのか。

でもそんな同志とたくさん出会ってきた。

まだある。

やっぱり、カネのためとか、生きるためとか。

なんだかいろいろあると思う。

おカネちょうだい。おカネちょうだい。って。思うが。

仕事ちょうだい。って。思うが。

このご時世で、じゃあさ、何をやれるのというなら、何かチームっていう。ラストステージだぞ。何時も初舞台だし。
ラストステージ。
集団、人と人の魂の交流活動。

はーと。とうはーと。

ホットライン。

ホットもっと的な?

俺は、そういうことがしたいなあ。と。

最近めっきりブログ更新してなかったが、今回を通しちょっとずつ気づいて。
イヤーまだまだ勉強したい。人間として心を勉強したい。
所詮無名俳優。失うものもない。

36になってやっと少しずつチームっていう。
みんなわかってたんだろうな!?いつも俺は言われてた、もっとチームを考えろ。もっとチームと一丸となれ。と。最近、遅いが、まあそれでも俺は個人だけだよなと言われてしまう部分はあるが。元祖自己中。DAKARA。自分でもわかる。俺は俺の挑戦のみしていた。これからも、根底は変わらないかもしれないが。チームづくり、意識したいのです。
心を、学んだり、したい。

まあ例の黒いのとも共存しながら、と、なると、いい調和がないと。

もし、俺がそんなチームの一員で胸をはって参加したら、より成長し輝くだろう。そして、仲間を輝かすだろう。

まあそんな意識いらないから…古山よお前をみたいのだ。頑張れよ!と、皆様おっしゃるだろう。

ましてやしさしびさ。
Thank youベリーマッチ。
あざっす!
頑張ります!!

でももし、少しでも成長があれば。

退化かもしれないが。
また走り続けたいと、今思います。

まだまだ、ある。

まだまだチャンスはある。

久しぶりにワクワク。やっぱり、僕。

すきなの。

やっぱり、すきなの。というか。

DAKARAみにきてほしいの。
【2012/08/19 04:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
コメントありがとうございます!
いやー、今回久しぶりのステージだし、ありがとうございます!お待ちしてます!

何かいつもとは違う感覚はある。

俺はオリンピックで団体戦でのメダル獲得に感動しました。個人より団体戦の力。

個人よりチームとしての方が力を発揮するというのは素晴らしいなと感じる。

なんかそういう所を、学び、今回久しぶりのステージだし、いいチームとして。

やりたい。

腐る、辛い、いろんな事がある。でも作品のために。お客様のために。いいぱふおーまんす…。

そうすれば奇跡はある。諦めない。

ただ、押し付けがましくなると、悲しい結果になる。

まあ皆様のご愛顧の上に実力もない無名俳優があぐらをかいている俺がなんの力をだせるのか?
まあ…俺一人ではムリだが。
ただ、奇跡を起こすなら、チーム。

そういうチームをやはり毎回目指している。
DAKARA、いろいろな試練を乗り越え、久しぶりのステージに立ちたいので楽しみにしててください!

そして今回は更なるご愛顧を賜りたい。

もっともご愛顧される無名俳優になり、これから頑張ります!
【2012/08/18 16:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
久しぶりにお芝居。
芝居のやり方…忘れている。

まあ、回りから可愛がられてる愛顧されるだけの無名俳優F…きのうの号泣。本当に俺は久しぶりの芝居。

やり方…忘れている。
しかし…回りから可愛がられてそこに甘んじている。

図星故に響いてしまった。

でもあきめない…。

チーム。
【2012/08/17 17:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久々にさ、ブログ?ブログる?かいちゃおうかな?苛ついて…?くそ?だとか?久々にさ、爆弾はっげん?仲間は?で。どうする?書いていい?いいのか?言うのか?ダサいけど、はらくくる。
書いていい?書いていい?久々にさ。芝居。ヤル気満々だが。俺は?いい仲間と?組めてますか?無名俳優F…?いーや。久々にさ,きもちよくきもちよく滑らかられて…久々にさ泣いた〓〓〓…泣いた。お客様…こないだろうな?モダンはくるくせに?たった4人芝居で今回の予約ありがとうございました!?ありがとう予約ありがとうございました!ただ?久々にさ泣いた?
感じでしたが?
いー。やー。俺は、久々にさ?久々にさくそとか?言われて…言われてシマッタラ?おい?わりいーけど?くそとか?言われてシマッタラ?俳優Fとして。おやすみなさい!!おい?おい?しらねーけど?しらねーけど?言われてくそとか?言われてくそとか?
久々にさ書いていい?言うよ?泣きながら!泣きながら!夏に。もう、vsへんて。俺がもんだいじ?だし?他とね狭い闘い?やーの?芝居以外で号泣。回りにバカにされた…?
なぜか、忍さんの現場はとてもすくです。今までもいろいろとあったなかで。


って感じでしたが今回
も。


ぐちだが。おい、本当に糞だな。


本当に糞だな。

いいのか?


言ったらストラップ?ストップ?


もうさ。

いろんな奴がいて、なんとかチームとしてまとまりつつあったが。
なんとか俺は撫子ジャパンのようにまとまりたかったが。

チーム。

チームとしてまとまりつつあったが。
どーも違っていたのか?つまらない!

わるい…泣いた。わるい…泣いた。

久々にさ泣いた。

古山は、とても、皆に可愛がられてるだけだよね?実力者ではないのに。可愛がられてますよね?


言われた。久々にさ泣いた。

図星。

この無名な俳優が。
なよ。俺にしかわからないか?泣いた。

悔しい、モダンでも泣いたことないのに。
人間否定されても泣かないけど。今回は号泣。見に来る?本当にそれでも?見に来る?やるよ。

負けた。負けた。

悔しい。


まあかつが…負けた。て…認識されてる?糞に?おい?オメーがジャーやれや?

オメーが闘えや?

数少ない古山憲太郎のファンよ。
いやー、オメガ優な、本当に。
いろんな奴がいて、それでも?オメーが闘えや?劇だし。

でもさ?そんなことだらけだが?糞に?糞と言われた。

俺は…いつも言われた。糞に?

で。なんならな足りてない…負けた。

糞に?おい?みてるか?あー。いま、ここで。やる。
忍さんの現場.きもちよくきもちよくきもちよくやりたい、糞に?ボロクソ言われて…号泣。

あー、古山弱いとか?
劇団でも号泣しなかったが。ここで。言われて…じゃーおい?


じゃーおい?

じゃーおい?


おい?
紳士にやれ。

殺れ。

言われて…じゃーおい?

どーでもよい。
【2012/08/17 01:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
中吊り

発見した!
【2012/08/04 15:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
都市伝説第四弾ついに発売しました!

こんにちは!ミスター都市伝説が本日第4弾を発売しました!
表紙もインパクトあるなあ。
ちょっと第4弾は楽しみです!書店にて発売中!
僕も都市伝説ファンとしてさっそく書店にて購入した!
皆様、第4弾ぜひとも…2013年新時代…突入する。


まあ、信じるか信じないかは…あなた次第。
【2012/08/01 18:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |