【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
9月下北の楽園予約フオームです!
こんにちは!もう皆様充分に注意されてると思いますが…やはり、夏バテ熱中症にはご注意ください!お芝居の予約ですが、今回はこちらに予約していただければと思います。
予約受付は8月の1日からなのでよろしくお願いいたします。もし日程が決まっているかたは予約お願いいたします!古山 憲太郎専用予約フォーム
https://okepi.net/torioki-m/booking_form.aspx?said=455eb10c-c50d-48ce-8d9d-ccbacf14a47b

上記の予約フォームで購入されたチケットは、古山 憲太郎様扱いのチケットとして取り扱われます。

下北沢楽園はとても客席が少ないので、まあ売りきれという事はまだ無いと思いますが…宜しくお願いいたします!

今回はキャストも少なく…坂上忍さんの濃いWORLDをぜひとも観に来てください!

僕も半年振りのステージになります。久しぶりです!半年空けることは無かったここ10年。

結婚などもありましたしね。

まだ熱い時期ですけど、良かったらお越しください!
【2012/07/31 11:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オリンピックが熱いなか隅田川花火

花火大会に来てみた。
【2012/07/28 19:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
すいません…9月の4日でしたね?
嘘情報を流してしまいすいませんでした!

一気に涼しいなあ、というか寒い…暑かったり寒いかったり。

体調気をつけて下さい!
【2012/07/21 01:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
多分で申し訳ないけど9月の5日~9日
多分で申し訳ないです。自分のスケジュールも定かではないのである。
ごめんなのである。

はっきりとわかりましたら、お知らせしますが、ほぼその期間ですよ。
下北の楽園…劇小の向かいにある小劇場ですよ。

楽園つづき…11月のモダンの芝居 のタイトルも楽園…まあ。

シンクロ。もっと言えば、吉祥寺シアター…来年頭に予定している芝居も吉祥寺シアターの予定。

リンク。

ということになりますが、今年は年内二本…来年は初頭に二本…。

そして新作を予定。これが目下の大問題…まあ。

世の中老いも若きも…ろうにゃくなんによ…たくさん芝居がありますよ。

たくさんありますよ。

その中で俺の芝居を見たいという稀な方は本当に本当にご縁があるはずで、嬉しいし。

貴方がハラハラドキドキワクワク。

楽しく楽しんでくれたら最高ですよ。

そういうのを書くじしんあり…まあ。今だから言えることではある。

でも。超俯瞰でみてみてみれば!

古山に書くチャンスを再び与えたのは神様の思し召し。
ありがとうございます!ありがとうございます!
誰かが欲している、俺も欲している。作品。

前回は尊敬しす漫画家手塚先生の作品などからかなり学びたく、発想をめぐらせましたが、今回はまだまだ未定。

今回は赤塚先生に影響をうけてみるのはどうかな?とも。

これでいいのだ。

やはり一度言ってみたい。

これでいいのだ。ということを。

それはいろんな人間がいる、様々な価値観がある。でも。これでいいのだ。と。

これが。いいのだ。

そんな事を思えたら。きっと誰かに伝わるなあ。

無名俳優Fという生き方は、非常に好きです。

やまありたにあり。の人生DAKARAこそ。

学ぶ事もありますよね。
最初から山の頂に立っていたら、道中記にならない。

いろんな事があって三歩進んでは二歩下がり、謙虚に、一歩一歩、歩んでいて。やはり人生はやまありたにあり。楽しいですよ。

それが一番の超俯瞰でみたら一番の贅沢なことであります。

問題は超俯瞰でものを見れないこと。

物質物質物質、金名誉と。

物質的に見れば、かなりどん底からの刺客の俺も。

それがいいのだ。と。
学びがたくさんありますよ。

そして、無名俳優Fというものに興味をもったかたは本当にご縁です。

商業ベースに乗ってない、タイプのあたくしに…わざわざ興味を持ってくださり、本当にありがとうございます!

でも。夢は世界的な無名俳優に。

夢はどでかく。

いろいろ準備万端楽しく楽しんで生きます。

これから何が待つかわからないが、逆境に常に居たら毎日ハラハラドキドキワクワク。

嫁さんは哀しいが。

それも、俺と一緒になった証…。

逆に楽しんでくれたら最高だな。

決して順風満帆とは程遠い。

しかし、逆境が魂を磨き続ける。

もっともっとモアー…。逆境。

本当に人生を楽しんでいる人は、既に理解している。

俺もあと残り長くても半生ハラハラドキドキワクワク。

ツッパリハラハラモリモリで。

行くぞ。逝くぞ。

そして、忌野際にこれでいいのだ。

と。

言ったら、最高だな。

俺は最高だったな…。無名俳優Fという生き方は、古山というパターンは充分磨けたぞ!
また機会があれば200年後くらいにまたこにゃにゃちは!

またこにゃにゃちは!するかもだが。

その時は、前世が日本の無名俳優だったなんて…覚えてないですし。

前世が日本の無名俳優って言われても…どちらかというと。

あまり、嬉しくはないのだ。

でも。そいつは…男でも女でも…きっと素晴らしい奴だろう。

俺が磨きに磨きあげた魂をバトンタッチするからには。

よし、そのためにも、俺が頑張ります。

200年後にまた産まれる、ギザ可愛い、人間の。

あー、日本じゃないだろうな次は、男でもないかもな。

もったいないな。日本は素晴らしいのに。男も素晴らしいよ。

でも次はきっと違うんだろ。

日本の男ってのは今回の俺で充分満足するだろうから。

あー、無名俳優の魂よ。永遠に。

永久に輝けシャイニング魂よ。

そう、未来に思いを馳せる。

DAKARA今こそ、逆境よ。来い。俺はがつぷりよつでうけて立つ。

逆にチャンス。

そういう超俯瞰でものをみたら、人生は全て必然だらけである。
【2012/07/20 00:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いつまでもクズクズしていてはいけないなあ…。思い悩む事は棄て今を生きる!!

あ、お久しぶりです…あ、覚えていますか?僕?

無名俳優Fまたの名をシャイニングK…久しぶりの通り名。

まあ…今年はいろいろプライベートでも結婚し、最高な仲間を増やして、本当に感謝しております。

新婚というと浮わついてる感があるが、僕の場合は、あまり変わらない。

本当に素敵な同志とこれからまた精進していこうということで。

絆や家族。これからはより学び、生きたい。
ブログをサボるのは…新婚とはあまり関係がなく、俺がただサボりたくなったから…という感じです。

書くより感じろ。

ただただサボりたくて。

正直、話したい事もあまりなく。の

ならば休もかな?

やすもーかな。

て。感じでした。

俺は元気ですが、お陰でブクブク~メタボ街道をばく進。

でも俺は元気です。

(かなりの勢いで…ブログウオッチヤーも離れていきましたが。そりゃ当然だろ!?今年はサボり過ぎているから今まで毎日ほぼ日刊…無名俳優のブログを楽しみにしてくれてた方すいません!)

でもそれでもコメントや見てくださる人がいて!

僕は嬉しい。

ありがとうございます!


9月には約半年振りの舞台に立つ。

半年。

演技の仕方をわすれている。

テレビドラマの現場は頂いておりましたが。

まあ…今年は映像チャレンジしたいので舞台は少ないが。

やはり、生で観る無名な俳優の可愛さが…一番ですよね?

久しぶりにステージに、というか…今まで何であんなに狂ったように芝居をしてきたのか?

それも今となっては不思議です。

俺は走りたかった、時期。

もちろん今も走りたいが。

不思議とがっついてない。

いやー今まで意地とエゴ…の塊。

狂気…。

やはりあれだけのステージ。狂わないと出来なかったけど。

今、ふと離れて観ると、凄いなあとも思うけど。

頑張ったし楽しかったけど、あまり成果は?まあ…結果がついてないということは、何かが間違っていたのである。

無名俳優F。

で、漠然と、これからを不安に思ったり、くだらない妄想で思い悩む時期でもあったし。

少し離れて見たかったのもあります。

お芝居の方としばし離れた分、また違った職種の方と多数お会い出来た事も事実であります。

いろんな人とたくさん実は出会い。

で。今、久しぶりにステージをやるにあたり、不安に思ったりもあるが。

人のためにやる。

お客さん、観客のためにやる。

これはきれいごとではなく、別に俳優じゃなくても、良かったのだ。

人のためになるなら…消防士でもよいし。

実は何でも良かった。

どんな事でも俺なりな世のため人のために貢献はあったよなー。

俳優じゃなくても実は。

作家でも。

今までかなり嫉妬。見返してやりたい!感。
いろいろマイナスな怒りからのモチベーションだった。


それはそれでかなり俺のガソリンでしたが。
歳をとると、ちょっとそれもかなり小さい話だな。夢がないし。

そういうことDAKARAだめだったのかな?とか。

いろいろ反省する。本当に、俺のハイヤーセルフは何を俺がするべきか?

何を学びたくいきてるのか?

何をして人に勇気を与えたいのか!?

知っている。

でも俺は、漠然と人に勇気を、人の役に立ちたいと、どっかで、魂は思っている。

それは元祖占いずきおじさんのわたくしが、占いとは違うけどチャネラーの先生にお聞きしたことでもあるのです。
スピリチアル無名俳優F。
本当に、ありがとうございます!

いろいろいろいろ人間はある。

いろいろいろいろやる事を実は決めて…2012年の日本に今生きてる。

これは実は選んだのはわたくしです。

この環境この家族。この時代。

実は選んだのはわたくしでした。

実はやること学ぶ事も実ははっきりと決めて…その上で、今。

俺はきづいてるのかな?神様との誓いを。

まあ…自分のエゴとか金とか出世に固執してきたが。

実は役目は、人のために生きたいと、きている。

ので、何か人のために、もちろんそれが廻って自分のためにもなりますが、無名俳優Fとしての活動を。

まあ…作家でもありますし。

やるべき役目というのを、また明確にもち。

またあなたにも、それがあるはずで、そういうのが、少し少しとわかっていけば、痛ましい、事も少し少し少なくなりますよ。

3/11から一年ちょっとだが、やはり人間はやはり忘れてしまうのだな。

DAKARA…DAKARA。忘れては。

いけない事もありますよね。

愛。

地球に、宇宙に、神に、人に、いきとしいける。全て。

わすれている。

わすれているとよくない。

天災は。

必ず。

天災は。


どんな人にも、ありますよね。

やりきた事が。

かなり凄い大きな夢、大きな愛大きな志があったはずからね。

俺以外でも皆様そうなんですから。

大我…に目覚めたい。
本当に、大事な事をやりにきたはずが、すつかり日常茶飯事…日常茶飯事。

俺も誰も彼も。

ちょっとわすれている。

次はそういうのを感じながら…人のために己のために参加したいなあ。

よりエゴを棄てた方がいい芝居できるんじゃないかな?

今までエゴだらけで…結果が残せなかった俺は、違う視点からの。
まあ…DAKARAといってよくなるわけでもないが、DAKARAといってダメなわけでもない。

俺はこの時代に何をしたく、来たのか?

それが一番のことでやりにきたことである。せっかく人前に立つチャンスがあるのですから、何か人につたえれたら。一番です。

それで消防士でも良かったが、俳優ってのを志たのでしから。

一番やりにきた事をまだまだなんにもやれてないので。

ただただ売れたい、注目されたいだけでは…まあ。

何を伝えたいか。

明確に持ちたい。

そんな事を思います。

皆様はお元気でしたか?夏バテしないで、水だけはやはりたくさん飲んだ方がいいですよ。

お体ご自愛ください。
そして、2012。まだまだ何があるかわかりませんが、共に乗りきりましょう!!

油断大敵。

お疲れのでないよう。
【2012/07/19 02:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
夜景

21時まではケーブルカーがある。
【2012/07/17 19:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高尾SUNビアガーデン…

激混みだけど二時間3300円でビール。

ビール。料理。おいしい。

修験道の山で不謹慎ではありますが、ビアガーデンやってて来てしまった。
【2012/07/17 18:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
水稲荷神社さんに来てみた。

お祭りですね!とにかくhot。
【2012/07/16 16:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
梅雨時。
9月の頭に下北の楽園にて、忍さんの舞台にみたび参加します!一度目は長台詞をカミ倒し、二度目は放送禁止用語のみ、またリベンジの夏を迎える。
今、幸せぶとり…?俺はメタボリック中年男性F。先ずはダイエットだ。
今度は何があるのか?行けばわかるさ。

道…。

いろいろありがとうございます!コメント!ギザ嬉しいです。

俺はここだけの話だが、実は…無名作家Fの第二弾…が、本当に決まりまして。

来年夏。

詳しい話は、まだもちろん…首を切られる可能性もあるし。

あれだが。

イヤー本当にまたやるのか?

やっちゃうのか?

早めに着手しなくては…。

夏休みの宿題をギリギリまでやらない…むしろ二学期になってからやるタイプでして。

来年だからといって…油断できない。むしろ今年に書きあげなければと思います。

いろいろ諸々準備がある。

それは俺にとって本当にチャンス。

俳優がやりたいが作家もやりたい。

結局何がしたいのか?
と、問われれば。

楽しみたいの、、、ボク。

と、答えるしかないのですが。

無名作家も無名俳優も。金は稼げないが。

楽しい。クリエイトTHEワンダー。

もちろん…お金はほぴいですけど。

で。世の中…たくさんの表現する人がいる。

皆様もたくさん知っているでしょう。

おらも知っている。

今回は、俺がもっとも楽しい作品を作ってみたい。

前回ももちろん最高だったが。

今回ももちろんやるべき仕事をやるが、ウーン、せっかくの中々ないチャンスだし、贅沢に楽しい何かを作り出せれば。

創作過程が、もっとも楽しい。

それをお客様が楽しく感じてくれたら。言うこと茄子…だが。

世の中…これだけ才能ある作家、俳優がいて、俺のような輩に…オフアーをするなんて、なんて最高なひとがいるのだろうか?

全力でプレーだな。

ルール1は全力でプレー。

ルール2。全力でプレー。

3、4がなくて。

5に依頼を戴いたそこの劇団の作品の中でも、ピカ一…。

まあ、所詮~素人作家古山だが、俺の全部をぶっければ可能性は、ある。

と、まあ、書く前は…威勢のいい事はいくらでもいくらでも。

出るが、書き出したら、やっぱり世の中の作家って尊敬するわ!すげえは!

真似できねえは!

と、そこまでも、体験者であるが。

前回同様そこの過程は踏むだろう。

しかし…勝ち負けではましてや集客でもない。

俺が本気で面白いと、思う作品を全力で提供するのが、こちらからの愛。

そこでしかない。

評価はお客様に委ねて。
天運。に。委ねて。
こちらからご機嫌伺うようなプレーは、俺の今回のケースは、敗北しかない。

はなから上手いものを魅せたいなら俺の起用はなかった。

古山なりの旨いものに期待があるゆえの。挑戦と、決断。

ありがとうございます!全力でプレー。

世の中に書きたくても書けない。書いても仲間がいない。

そんなケースもたくさん知っている。

俺はついている。

俺は、本当についている。

しかも、作家ってのは自ら望んでやってきた道では最初はなかった。

やむを得ず、やって、それから興味本意でやって。

やってみたら、超楽しかった。本当にご来場いただいたお客様、参加してくれた俳優、スタッフ。全てに。

感謝します!

で、ありがたくも次。
次。

ボクが馬鹿なりに恐れず、最高だと、思うものを。

謙虚にやる。

僕がお客さんなら、そういうのが古山なりの楽しみなんだ!と、分かるような。

部分。

そして、勿論全ての根底には見に来てくださったあなたに楽しく楽しく、失笑し、ハニカミながら、楽しいタイムを。それは絶対的にあるので、もう本当に、必要以上に意識はしなくていいかなと。

だって…俺はあるから。

あなたに楽しくみてほしい。

それは絶対的にベース。

それでも、本当に、人に何か感動を伝えるってのは。

本当に、難しいな。本当に、自分が思ってること、やりたいことをやっても、届かない。
ましてや技術を手練手管、駆使しても…そんな簡単では。

DAKARA…やはり本当に、俺が感動する話を、愚直なまでにドヘタなりな無名なりな。

ただ、伝わる奴にはビシビシ…。

それが理想ですが。

まあ、いろんな事がある訳で、いろんな事があるから、大抵の出世してる作家先生方ですら、大変なのだ。

それもお客様はよう知っているでしょう。

どうせツマラナイなら、すりよったものでなく…本当に、面白いぜ…と思いますけど!

と、信じて、作りたい。

本当に、闘う前はいくらでもビックリするくらいマウスがデカイ…。

本当に、始まったらビックリするくらいマウスがスモールになる。
やりはじめたら…。地獄と天国の共存。

夢はでかく。

口は小さく。

態度も小さく。

俺はまたやるのか?

本当に、俺はまたやるのか?

本当に、何がしたいのか?

つまりは、己との闘い。

楽しいってのは何が楽しいのか?

お前の思う楽しいを見せろ。

と、いうのが、今回の挑戦と、試練。

実は僕には何もないだから…ないだからなにも。

なにも。恥ずかしながら、ないだからなにも。

認めちゃってるんだから。

それを探す旅にでるんたから。

俺の心に火を灯すものを。探す旅路。
【2012/07/10 01:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
おーい!

けんちゃんらーめん新発売だよー。

梅雨時…。


皆様、ほんとむしむしむしむし…しますね!
【2012/07/06 06:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
にこ

にこ
【2012/07/06 05:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おい!!東京拾の電気を消して…夜空を見上げて。

お疲れ様でした!古山です!


(^-^ゞ

もう本当に、いい加減にしろというほど…映画オーディションにはやはり落ちる。

オーディション以外でふつうにかなり前回、また前回…といい役割はいただくのに…。


オーディションってのはやはり落ちる。ご縁だな。

俺が本気でやれば、得を。するのに?


と、僕は思いますが、みんなみんなみんな…。

だれでも…。思いますので。

オーディションってのはそれこそご縁だな。
受かったのは一回…。某CM。


ただ受からないけど、あきらめてない。
【2012/07/05 23:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
