はっとして…グットキテ…パッと目覚める俺。

結婚式の写真を撮っていただいたのは、実は…あのセコを撮っていただいた、染谷さんと言うカメラマンの方です!

あの、最高な写真を撮っていただいて、式の写真もお願いしました!
一発で染谷さんの素晴らしさに俺はやられてしまいました。

本当に染谷さんにお願いして良かった。
そして、徳田さん!という素晴らしい方にも撮っていただいた。チーム。最高な写真でした!ありがとうございました!
実は…写真の事はよくわからないけど、僕は素晴らしいなあと思う。実際感動してしまったからには、依頼するほかない。
ありがとうございました!


写真写りの悪いタイプだが、良さを引き出していただいた。

まあ、セコであの写真を撮ってもらい一発でお願いした。

やっぱりいい写真を撮っていただいた。

たくさんたくさんあるのでまた載せます。

本当に才能あるなあ。
僕のプロフィール写真もお願いしたい。

本当に本当にありがとうございました!
【2012/06/30 01:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
久しぶりのブログ更新ですいません!

昨日で撮影はお陰さまでオールアップしました!ありがとうございます!!
まだまだ撮影は続くのでスタッフキャストの皆様体調に気をつけ頑張ってください!
お疲れ様でした!ありがとうございました!
いやーテレビドラマのかなりいい役割で、飛び飛びでしたが約2ヶ月くらい関われましたことに感謝します。
やはり最高に僕は。嬉しいです。
やりがいのある。非常に好きな作品と仲間に出会えました。

情報公開はまだまだ先になりますが、その時はよろしくお願いいたします!やはりご縁。放送は来年?になるかも?

コメントたくさんありがとうございました!
いやはや、嬉しいです。(__)

いろんな事を、経験していき。ブログに書くより、まず自分の中で噛みしめてみようと思い、ブログ不精になっています。

いろいろ事後報告ですいません。

まあ自分自身で噛みしめて行く時であります。何か違う視点を見つけたいであります。
己を鍛え直さないといけない時期でもあります。
今年はいろんな事があります。結婚もして。
恋愛ご法度のアイドルではまず左遷ですよ。左遷どころかクビでもある。結婚。しかし、無名俳優…むしろエールをいただきました。こんな無名俳優と一緒になった奥さん…勇気ある決断。偉い、見る目のあるお方。
結婚。いろんな人との出会い。
2012、つまり、舞台は例年より少ないがテレビドラマのお仕事などSP以降かなり無かったが、お陰さまで今年は四作も。あー、ありがたい。仲間のお陰であり、タイミングであり。たまたま映像チャレンジイヤーですのから、非常に嬉しいです。
2012はまだ半分も残っている。ありがたい。【八月末と言ってたがすいません訂正です!九月の頭に舞台!11月に舞台!】
今年は舞台も映像もまえのめりにやる!
最近いろんな事のシンクロ率が高くなっている。

いままで意識してなかったから、気づかなかっただけかもしれないが。

俗に言うシンクロニシティー…。

これはご縁。なんなのだろうか?結婚はそもそもご縁の集大成みたいなものだし。

けつしてモテたタイプでもお金持ちのタイプでもない。なんの取り柄もない、ただ愚直なだけの。ただの無名俳優F…だが。

しかしご縁。

いろいろある、これはただの偶然だと思うか?

いや、これはただの偶然ではない。

そう思えてきます。

今までの体験を通し、偶然ではないのではないか!?とおもえてなりません。

まあ別に本当にビックリするようなシンクロではありませんが、小さい事ですが、たくさんありました。

しかし、小さい事がたくさん積み重なり、塵も積もればマウンテンでして。芝居だけではなく…生きる中で。

これはただの偶然ではない。と。

来るもの全て恵みであります。

受け入れる事も、生きるということの大事な一部ですよね。

面白いとおもえてきた。
追い求めるだけではなく、受け入れる事も、これは大事なことだと。

おみくじで凶が出たら大吉が出るまで引くタイプだが。

凶を受け入れる、それが一番、タフガイのStyle。

逆に言えば大吉も凶も等価値で。
じゃあおみくじを引くな!?いや、その試み、そのお言葉…つまり、内容にこそ価値がある。
俺が何を学び受け入れ、感じ。生きようとするかが。

凶も大吉。大吉も凶に変える。

DAKARAおみくじ自体がが大事じゃないのだな。

いいではないか。

いいではないか。

別にいいではないか。
活かすも殺すも己。

ご縁を活かすも殺すも。
あー、芝居と表現と出会わせてくださった神様に感謝します。
本当にまだまだ成長はある。
後退もある。
考え方1つで変わるのではないか。

俺も駄目な所は駄目で。

いくら言われても駄目で。

本当に、自分で気づかなかったら人にいくら言われても。

変えないStyle。。
一番たちが悪い聞いたフリをしながら聞き流す。そんな俺である。しかし、響いたら、止まんないよ。本当に、響くのは、今の俺が本当に感動するのは、一番俺にひっようで一番俺のためになる。耳の痛いことでも一番勇気をもらう事もあるのです。耳の痛いことが、響かないと、ただの悪口となってしまいがち…な俺。この自己中のむげんじごく…。若い方に何か教えてもよい中堅だが、俺は何も教えられない。己を鍛えたい気持ちは常にありますが。
ただ、そうだなと本当におもえてしまったら、止まらない。

本当におもえてしまったら。誰も止められない。

突き進んで壁にぶち当たりまた、何かを学び。
本当にビンビンきたら。本当に感動したら。良いも悪いもない。俺の中では、勿論正解だし。そういうことに出会って感動し、繰返し。今の今までの、成長してきた。けして押し付けては!いけない。押し付けたり強引によく魅せようと、感動させようとすると、大体僕は引く。大体人は押し付けがましいと感じるのだ。感動させようと押し付けがましい作品が逆に引かれたりするのは、人間関係にもいえるのですね。たぶん。
繰返し繰返し繰返し繰返し。

何度も何度も何度も何度も何度もある。

良いことも悪いことも。

現場だって、始めはいつも怖いし、いつも嬉しいし。

出来るかな?本当に俺でいいのか?やれんのか?

失敗しないだろうか?恥かいたらやだな。とか?始まりはいつもあめ。君と逢う日は不思議なくらい?雨が降っている。
マイナス思考。からのプラスへの転換。
少なからず、ある。

毎回毎回。出会って別れて。また繋がる。

絶対に舐めてなければ、人様は、神様は。

不意に、力を貸してくれたり、受け入れてくださる。
俺は、そう思う。

俺の姿勢が大事。

俺の人間性が大事。

演技力とか、ルックス、有名無名だけではないのだな。

チーム。

そしてチームの一員としての俺の情熱。
チームの一部の俺の役割。チームの一部のあなたの役割。俺の役割が大事。チームのための俺が大事。ワンフオア?オール?オール?フオアワン…。要は人。いい仲間であれば、必然的にチームためのプレーをしだす。いい選手なら、自ずとわかっている。チームのためが己のためにもなる環境ってのが…まあその環境ってのが一番の凄いいい事だと思うのですが。本来あるべき、チームのすがた。
全てが。

そしてどこかでシンクロしている。

俺が今のブログを久しぶりに書いてるのもシンクロしている。

誰かに影響を受けたり、誰かに影響を与えたりしている。

本当に僕は、バカですが、生きるってのは不思議なことだなと思います。

これはいつわかるのかなと。真実はなんだったのかとか?
死ぬまで…わからないから、死ぬまで…探したり。死んだら、わかる事は、世界観がひっくりかえる事柄がきっと有ると思うのですが。DAKARA…今のうちに精一杯の苦悩と感謝と経験を。一喜一憂して、くらいたい。
こんだけ無数に選択肢があるなかで…毎回毎回。
私も何を選べば夢が叶うか!?模作。いや、既に逢うべき方と今、今の今まで…たくさんあっている。それをむげにしてきたのは、俺。既に、出会ってきた。既に逃してもきた。もったいないことだらけ。でも、それで良かった。過去を振り返れば、わかる。でもそれは結果。今。今の俺を、俺は受け入れる。いいよ!俺。いいよ!俺。今感謝すること、今感動することが、今の俺には一番の学び。
まして、振り返っても何が正解だったか!?わからない。
わかったふりして全然、イキイキしてないよか、良い。良いよ。
何が正解かなんてわかる分けないなあ。
わかったつもりの人はたくさんいるのか?

わからない人が実はわかってるのかもしれない。

もがいてみる。もがいてみるし。

受け入れてみよう。

受け入れてもみるぞ。
丸々もりもりみんなたべるよ。
うわー、どっちも正解でどっちも不正解。

天地と一体である。

天と、地と。

どちらかではない。

天と、地と。一体。

どちらも、どちらも。
おいもわかきも…。
右も左も。

男も女も。大人も子供も。
有名も無名も、売れても売れてなくても。
いいも悪いも。一体。
今日のお客様は…ドーン!!無名俳優F様でございます。

DAKARA…出会って別れて。生まれて死んで。いこう。
わかんねえけど行けばいつか、わかる。

わかることもいつかわからなくなる。
舐めてかからなければ、学びは必ずある。

みる角度によって、全部逆DAKARA。

欲張りなStyleならば。両方感じたら、多分これは何かある。
【2012/06/26 00:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
街は今日も雨さ…。

御祝いコメント本当にありがとうございます!!


ボチボチ…私も、結婚の衝撃も収まり、さあこれからどう活動していこうかと、。
驚きましたよね?ありがとう。そして本当にごめんなさい。古山が結婚して、あー、私のシャイニングが結婚!!あー、やーのやーの、ちょっともうファンやめる!という方もやはり、いない訳で。つまり、まだまだ俺は愚直な、無名俳優F。いや、結婚しょうがどうだろうが、無名俳優F。表現者として頑張っていこうと思います。あー、結婚より奥が深い。先は長い、この芝居とか表現というのは。結婚ってのは…本当に俺はまだまだわからない事だらけで、人に。親に相棒に。仲間に。感謝を現す機会ですが。芝居とか、まあ先は長い、深い。何が正解か…何が正解か終わらないと、本当にわからないから、一番楽しいんでしょうね。きっと。わかるなら簡単な話だが、何が人間としてよいか、何が俳優としてよいか、。はっきり言って、まさにわからんよ。お互い様の満足、不満足。ぐらいの話で。わからんですが、全部見えてる奴が最高か!と言えば…本当に本当に、残念ながら俺はそうでもないと、思うんだ。残念ながら。頑張ります!ブログウおッチヤーの皆様におかれましては、本
当に急な結婚報告をしてしまい、本当に驚愕のブログとなってしまいましたね。(__)ごみんね。

あー、これからどう活動していこうかと、。

いい仲間が増えて。その仲間だけは裏切らない。

薄情な男と言われるが、奥さんだけは大事にしたいと、意気込みます。

もちろん、ブログウオッチヤーには結婚の先輩方が多数いらっしゃいますし。

いろいろ、ご指導のほどよろしくお願いいたします!

俺は、俺を見つけることが、まず、仕事。
【2012/06/13 01:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
まあ、固い話しは抜きにして。

いやー…本当に皆様、ありがとうございました!
まったく…まったく…俳優っていうのは、人間として、頑張らねばならんと、人間として、心がないと。

俺は久しぶりに、自分の初心でもある、山田洋次監督作品の息子を見ました。人生を変えた作品だがビデオテープしか無かった。ので、レンタルして。

やはり、ちょっと。凄い。

山田洋次監督作品の息子をみて、俳優を志した、36の男が、いやー…やっぱり、いやーいやー最高だよ。ナンバーⅠ。

あれだけ名優を。

キャスティング。あれだけ名優を。もうこれ以上は、。


本当にまだまだみて、ないかた。

俺は出てないが、でも僕なりな、俳優を志した作品。

20年経っても、いや今DAKARAこそ!


最高DAKARA!
参りました。息子。

名優…。


本当に今の、映画のイケメンヤングではない。

しかし、俺の人生を変えた作品。

今みて。

より、より、思います。あー。息子。

最高。

本当に大人な。人間として、。

大好きだな、号泣しながら。見ました。
【2012/06/04 00:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
御祝いコメント本当にありがとうございます!!そして驚かしてすいませんでした!

まあ基本、私、古山は…無名俳優Fとしての活動は変わりませんし、ブログも暫しの沈黙を経ましたが、更新していきます!

あの無名俳優がまさかの結婚!?
スポーツ新聞の片隅にも残念ながら載りませんが、お世話になってるシャイニングウオッチやーには。報告させていただきました。
ありがとうございます!!
、、、既に4/1は過ぎている。これは衝撃の事実!!
ただお相手にも迷惑をかけたり、いろいろ心配かけるのを考慮して、報告が遅くなりました。本当にごめんなさい。
本日6/3は大安ですからね!いい日だなと思います。ちなみに5/26は先負け。こちらは逆に僕は好きで、先にまけて、後で勝つタイプですから、よいなあと思います。まあ人生勝ち負けではありませんですが。
久しぶりにブログ更新したら結婚報告!?丼だけー…いつまで皆様に心配かけたらいいのだろうか。
ごみんね。ありがとう。
生きてる限り、人様にお世話になり、感謝をしていきますが。

【そして、コメントにもいただいて、ご心配をお掛けしてますが、5月末をもち、1年という短い間でしたが、大変お世話になったミントアベニューさんを離れる事になりました。】本当にありがとうございました!
やはり、生きてるということはいろんな出会い別れが、あります。本当にミントアベニューさんに久しぶりに事務所所属出来て。無名な俺を入れていただいて、感謝しております!ありがとうございました!

別に何か問題を起こし離れる訳ではありませんですが、これからより一層精進し、本当に今までの感謝を忘れず。

頑張っていきます。

ありがとうございました!
皆様のご健康と、ご多幸をお祈りいたしまして簡単ではありますが、私からのお礼の言葉とさせていただきます。ありがとうございました!
事務所の社長様をはじめ皆様には本当にお世話になり感謝の言葉しかありません!
また夢に向かい新たに活動していきます!

という、報告続きで…本当にシャイニングウオッチやーの皆様におかれましては、驚き桃のき山椒のきで…すいませんでした。
ブリキに狸に洗濯機やっとでたでた…ですが。
初心を忘れず。

熱く。

耐え難きを耐え。またこれからも頑張っていきます。)^o^(

はあー。36歳。

独身…じやなく。既婚。
愛を。愛を持って。
無名な俳優Fにとりより一層ハードルが高くなりました。でも、それで、いいと思います。
人間として、成長のチャンスです。
今まで自分の事に夢中であり、人間として、まだまだ未熟であるから、また新たな、出会い別れが、あるのですから。

これも、全て、恵みで。

特に、結婚したお嫁さんにはまあ、ご迷惑の掛け通しになるにも関わらず、一緒になってくれた。
あー、見る目がある。と思います。いい男を捕まえたと思います。まあ…もうこれ以上は、語ると、自分の首を締める事になりますから、もう言いませんが。やるしかねえ。俺は。いろんな出会い別れが、学んで、苦しんで、楽しい人生を。
無名な俳優古山を応援してくださるあなた様の様に。

僕は好きである。

あー、本当に頑張っていかねば。

あー、俺なりな、恩返しをもちろんみんなにしないと。

生きるというのは時に大変かもしれない。

生きるというのは時に、切なかったり嬉しかったり。
今まで、これからもいろんな方にお世話になってる。ありがとうございました!
様々です。

これから残り半分も意気がったりビビったりします。

でも、人間ですからね?やはり。

人として、結婚を通しに愛に目覚め、自分の為だけにがんばるだけじゃなく。
人に、愛を持って。やさしく、厳しく。

そして己にもやさしく、厳しく。

生きたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いいたします!
【2012/06/03 23:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
古山憲太郎です!
お久しぶりです!今日は皆様にご報告があります。非常に個人的なことですが、ぜひお聞き下さい!

本当に驚かないでください。心のご準備は大丈夫ですか?何しろ僕も驚いております。

そして、報告が遅れた事をどうかお許しください。

【先月末…5/26に村松えりさんという素敵な女性と結婚いたしました!】

以前、約三年前にブログにも交際を報告した方であります。
本当にいいパートナーと廻り合い感謝しております!
遂に僕も結婚しました。2012年本当に何が起こるかわかりませんね。

まだまだ未熟な私でありますが、これからも俳優として、人間として、そして夫として!精進していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

責任を果たし、俳優としてより多くの方に見ていただけるように。
僕のような男と一緒になってくれた彼女を幸せにできるよう。

頑張っていきます。今後ともご指導のほどをよろしくお願いいたします!

自分でもちょっと信じられない、人生は何が起こるかわかりません。結婚に憧れもなかった男でした。生涯俳優として活動できればとそれだけしか考えてなかったですが。

本当にご縁です!

お互いの夢に向かい本当にスタートをきり、人間としても多くの経験や学びがあると思います。

山あり谷あり、あるかも知れませんけど、より強力なパートナーと出会い、諦めず、楽しい人生を歩んで行きたいです!

今まで応援してくださった皆様のお蔭です!そしてこれからも夢に向かい精進していきたいと思います。本当にありがとうございました!
【2012/06/03 21:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |