ご無沙汰してます。俺。久しぶり のブログ更新
お久しぶりです!古山憲太郎です!モダンスイマーズの新作を上演します!楽しい芝居になっておりますので良かったらお越しください!
『真夏の迷光とサイコ』
7月8日(木)~18日(日)【子供の城青山円形劇場(〒150-0001東京都渋谷区神宮前5-53-1)青山学院大学斜め前
JR渋谷駅(東口・宮益坂側)徒歩10分
地下鉄表参道駅(B2出口)徒歩8分】


作・演出蓬莱竜太
出演YOU、小椋毅、西條義将、古川悦史、山田貴之、岡野真那美、松山愛佳、古山憲太郎。

タイムスケジュール。
8(木)19:30
9(金)19:30
10(土)15:00、19:30
11(日)15:00
12(月)19:30
13(火)19:30
14(水)15:00
15(木)15:00、19:30
16(金)19:30
17(土)19:30
18(日)13:00、17:00
全14ステージ。
前売4500円当日4800円【学生割引青年割引前売り3000円当日3500円】
【満点割引前売りのみ8000円(年齢の合計が100歳を越えるお二人連れ)】
【サタデーナイト割引前売り3500円当日4000円(土曜夜の特別割引)】
当日受付にて身分証明書等ご提示ください。

ではよろしくお願いします!お待ちしています。
【2010/06/24 13:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
俺だけど、あの四年に一度の例の 大会が始まったらしい

最近ブログ書いてない。

ごめんなのだ。

まあいろいろと。たまにはいいかと。

チケット予約ありがとうございます!

まあ作家志望であるから、まあいろいろと。
本気で頑張る所存です。
ブログは書きたくない時は書かない。新たなスタイルを確立しょうと。
これはずいぶん気楽になる。
例の大会が始まったらしい。
四年に一度って言うのはなんか意味があるんだろう。
四年に一度のもう一つの例の五輪ってのもある。

あの四年に一度のペースって言うのはなんか意味があるんだろう。

13年に一度の祭りとかあるだろ。

87年に一度くる例の星もある。

四年に一度の超人オリンピックは出場辞退させていただきたい。

やるほうはかなり大変だ。国を挙げての闘いだ。

なんせ四年に一度なんだ。
四年に一度起きる例の警官もいるだろうが。

こち亀ファンにしか分からないが。

四年に一度の理由ってなんだろう。

我々人類は3年しか人を愛せないと言う。

石の上に3年とも言う。

3年がある種の期限で、
で忘れた頃に四年に一度なんだ。

天災も忘れた頃にくる。

何しろ、諸説あるだろうが、四年に一度の理由ってなんだろう。

大体アスリート生命ってのは短い。

四年に一度新たなスターが生まれる。

万物は流転する。

変化する。

俺も変化する。

四年に一度、四年前はブログすら初めてない状態で、俺も成長している。

本当に遅い。

せっかく続けてきて、続けてきたからこそ見てくれる人も増えた。
全国のシャイニングウオッチャー感謝!でも、本当に気分屋で。

これからは、たまに四年に一度ぐらいの更新とまで行かないが、話したくない時は話さない。

生意気盛りの俺で。

見つけてもらい感謝します。
俺。

たまに更新する。

これまで馬鹿に赤裸々に語ってきた。

普段はCOOLな俺もブログではまあいろいろと語ってきた。

そこで皆さんに出会った。
間違いなく、やってきて良かった。

そしてこれからは、たまには更新していく。

間違いなく、たまには、。
そんな変化。

たまには更新していく。から。たまには見つけてもらい。

あの頃の無名俳優Fはもういない。

あの夏。バリバリ輝いていた。猛烈に可愛い俺はいない。
3年がある種の期限で。
さようならシャイニングK。

さようならシャイニングK。

あの夏の無名。

さようなら。

皆さんに出会ったことは最高でした!ありがとうm(__)m

3年続けてきて。楽しかった。

これからは、たまに更新していく。

忘れた頃に書いていく。
【2010/06/12 02:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
さあ、頑張ろうぜ。

久しぶりに取材的なことを受ける。

どこまで行けるか分からない。

とにかく凄いことになる。
7月円形のスタートです。
【2010/06/08 14:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ですよぬ。
っていうか、ですよぬ。
【2010/06/07 05:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゆかさん風水情報ありがとうござ いました!素敵なお手紙ありがと うm(__)mそ して俺。本日池袋で芝居三昧、

昼エビビモ×インパラ夜の部ハッスルマニア。
池袋東と西。
観劇三昧の日々を過ぎ。

これである意味しまいにする。充電期間終了式を行う。ゆかさんいつもありがとうございます!本当に俺は嬉しく思います。
頑張るぜ!これからもよろしくお願いします!

で、今日いっちゃいました!のは舞台芸術学院の同期ハッスルマニアや後輩のエビビモ×インパラ。

参ってしまいましたよ!俺にしてみれば、灯台もとクラシ。みたいになっていて。
本当にいい仲間と出会えて良かったです!エビビモはゲイゲキでハッスルマニアはシアターグリーンで明日まで。どちらも昼のみ。

ハッスルマニアはとにかく凄い。大事なものを学んだ。エビビモだって俺より相当若い方々だが、そして近年ブログにもよく書いてるがモダンの公演で世話になっている。
大変世話になっている。タフな奴らで。
今年一番池袋が熱かった。池袋が俺には熱かった。
ゆかさん。俺は最近いろんな舞台を見ている。しかし仲間の舞台改めてみて本当に良かった。灯台もとクラシ。
ハッスルマニアは三年前にブログ始めた当初に出させていただいた。

そしてエビビモはおめめのたかい演劇ファンにはばれてるが。
シャイニングウオッチャーには既に判っているかたもいるだろうが。

エビビモ9月無名俳優Fまたの名をシャイニングKが。知ってるよ!というシャイニングウオッチャーは、まあ知らない方がほとんどDAKARA。なんせ小出しに情報公開するタイプなんで。あの歌って踊ってミュージカルのエビビモに初参戦します。

まあエビビモメンバーは若くしてタフな人たちだ。きっとみんな驚いている。

あの古山が?エビビモ!?

みんなに言われた。マジで?大丈夫?

いや勉強したいんすよ。僕は。

いや好きだしエビビモが。

あとは、逆にチャンスだと思うんですよ。逆にチャンスだと思うんですよ。

ハッスルマニアやエビビモは大変世話になっている。いつもありがとうm(__)m許されるなら俺はハッスルマニアにまた参加したい!来年こそ!ささらいねんさささ来年こそ!ファンベリーにも。要は舞台芸術学院の仲間にまた俺は恩返ししたいのですが!仲間に。最近じゃいろんなとこで同志や仲間に出会えるようになったが!舞台芸術学院の仲間にこそ。俺はまず感謝します。死ぬまでにからなずもう一回行こうぜ。で。俺を使え。間違いないから。わかるだろ?間違いないから。俺はなんにも変わらない。作家をめざしているが!俳優Fとしては変わらない。不変だ。ただ新しいものが好きで新しい仲間に出会えるように動くし変化を常に考える。大事なものいらないもの反省繰り返し作業でやっつきている。ただ舞台芸術学院の仲間に恩返ししたい。おれなんかを使え。俺が愛しました仲間に恩返ししたい。俺を信じてくれた仲間に恩返ししたい。
ハッスルマニアマニアならわかるがタイガージェット見た?(三年前に俺が出た、見てる人はまあ少ないか?とにかく喉から血を流しながら挑んだ。全部本気だった俺はいつもそうだが、そうやってへたくそだが真面目だけなシャイニングにいろいろ今一周していろんな仲間に出会えるようになったが!ハッスルマニアは俺が求める情熱が揃っていた楽しかった。)みたシャイニングウオッチャーならわかるが。タフな現場である。

今回大事なものを学んだ。
そんな愛すべき仲間の舞台を今日見ている。

エビビモに至っては9月参加。
最近怠けているが体を鍛える。作家モードすぎて。

本当にやっと面白そうな時期がきそうだ。

灯台もとクラシ。

そしてこの観劇三昧は俺が作家として成長するために学びに行った。正直舞台を初めて楽しめるようになったよ。

ゆかさん。

俺はまた学んでいる。

ゆかさん。いつもありがとうm(__)m。

俺は変化を常にしている。
見ていてくださいね。

飽きる迄。

本当にいつもありがとうございます!

でもかなり本当にいい仲間といつもいろいろと。
そして二度目の出会いが本当にあるんだ。

今年はいろいろと出会いの年、それも俺が長年まいた種が、やっとやっとやっとやっと見つけた。

見つけてもらい。

花が咲こうとしている。

俺は本当に遅咲きだ。
来年再来年の俺。

恐ろしいぐらい成長している。
今までくすぶり続けた分、多分伸びる。

間違いないから。

あとは俺との勝負ですけど。
さささ来年、ささささ来年。

そのために俺は種をまき続けている。

ゆかさん。あなたの目が間違っていなかったことを俺は結果として証明したい。
そのための充電期間終了、とりあえず。
【2010/06/06 02:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
棚を

入手。シャイニング始動します!
【2010/06/05 02:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
鬼才と再会
こんばんは俺っす。

高円寺で鬼才林ハイジさんと再会を果たし、また刺激をいただきました。

いろんな人と再会を果たし、嬉しい夜であった。

本当にいい仲間とは、必然的に出会うのだなあ。

俺も人間として成長を、さらに成長を望む。

成功も願いますけど。成功は約束できないが成長は必ずできる。

そうだよね。

ありがとうございました!
成功とは過程である。

結果ではない。

ならば全く成功とは程遠い俺のこの人生も、成長段階を経て、まだ途中だが。

そこを目指していて、逆に言えば成功している。

何を持って成功?

金と名声も願いながら。

今の俺も成長を目指している時点である意味成功している。

ある意味成功している。
【2010/06/04 04:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺は恵比寿駅前バーに

行きました。ここは実は芝居にライブに使える。

普段はバー、たまにアートスペースとなる、なるほどいい場だ。

20人集まると恐らく一杯になる。

ここで何か企む。ここで何か企む。

やってみよう。やってみよう。

と。感じている。

また何かやるときはお知らせいたしますよ!

本当に今日はかなりな、カナリア軍団真っ青の。

つまりアウェイ的な。ひだからして。
【2010/06/03 01:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何故か

エコーの前にいる。
【2010/06/02 21:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
古山より愛を込めて

古山某久しぶりに母と畑に行って来た。

久しぶりにこの後大惨事が待ち受けていた。

こうごきたい。

次回予告、古山某のベンイーキング。
【2010/06/02 14:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いやトラッシュマスターかなり刺 激になりました!

明日14時のみ千秋楽、駅前です。

何がって今まで見てなかった事に反省いたします。

かなり僕は好きだ。

かなり刺激になりました!
俺が元気になるような芝居をありがとうございました!

参りました。

本当に凄いのもあるんですね。

やりたい方向もかなり近い。

これはかなり学ばしてもらおう。

トラッシュ以降以前では俺の中にかなり変化がある。
作家としてかなりヒントをいただきました。

俺は嬉しい。

世の中にはたくさん素晴らしい作品や俳優が存在することに。

ライバルや同志の存在を。
逆に嬉しいと、痛感している。

日本だってこんだけ凄い。海外なんて計り知れない。
でも悲観することがない。
楽天的な無名俳優F。

作家としてかなりヒントをいただきました。

そしてこの素晴らしい作品や俳優に挑戦したい。

知らなければ良かったのか?
あなたの知らない世界を。
知らないままで良かったのか?

いや。

己の無力さに耐えられないとしても、刺激は受けたい。

最近見ている。

刺激をもらいたいから。

ヒントをもらいたいから。
悔しがりたいから。

そしてそれでも俺はやる。と、誓いたいから。

頂きに立つと信じて上がるから。

本当に今日はありがとうございました。
【2010/06/02 01:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そうこうしてありがとう伝え忘れ ている。ごみんなさい。

モダン円形のチケット予約ありがとうございます!本当にありがとうございます!

そろそろ動き出す。

チケット予約ありがとうございます!皆さんのチケット予約感謝!

めちゃくちゃびっくりするが、俺の5月が終わった。
ある占い師の話では今年の5月が俺の中では一番良い時期だったのだが。

終わった。

どれがどうよかったのか?全くわからない。

そんなもんなんだろうなあ。
サイオウガウマ。

チャンスだったかもしれない。ピンチだったかもしれない。

とにかくその5月が終わった。いろいろあった。なんにも無かった。

5月が終わった。
【2010/06/01 03:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近ふと感じている。打ち合わせ と称して飲み会があり出会いがあ り。

先週の話からする。先週はあのSPの映画で一緒だった光山文章さん企画の会合に馳せ参じた。俺なんかが言うのは申し訳ないが、光山君はかなり人徳がある。
そんな人を引き寄せるタイプの人で、映画でも同じチームでかなり世話になりました!光山君いつもありがとうございます!
なんせ俺はフリーDAKARAあらゆる所に馳せ参じて、いろんな人に出会うのが仕事である。そのための名刺。そして朝まで。いやもちろん仕事半分飲み半分。そして後半寝ていた俺。。らしい。気付いたら朝だ。光山君は優しい。『朝っすよ!と』現場では見なかった光山文章を感じた。器が違う。俺の知るかぎりではモダンの座長以来の器だった。DAKARA人から信頼されているんだなあ。と。感じた。
その飲み会も彼が一声掛ければ、4、50人集まる訳だ。

まあ彼は非常にタフな人で良い奴だと。

そして世話になっていて。
俺なりなお返しをいつかしたい。

思えば昔俺が出た、ウ゛オードビルしよーの若手公演、天才ほうらいちゃん作品と京極けいさんの企画だ。

このブログを見ている方でそのハイポキという作品を見た人は恐らくいないと思うけど…。
見ている方がいたら教えて下さい。みたよ。とか。知ってるよ。とか。多分いない。ブログも始めてない時分だけに。
五年前か29ぐらいだった。

そのハイポキの稽古場に光山君は見学しに来ていたのだ。

かなり驚く。

DAKARA人の出会いが本当に大事だ。

映画で久しぶりの再会をしたが、もし俺が舐めてる奴だったら、本当に彼の心象は良くなかっただろう。記憶にも無かったと思う。

精一杯その時なりな勝負をしていたのだ。

舐めてる奴だったら、心象は悪かったと思う。

そういう意味で、全て。

全てがだいじである。

なあ。と。そして映画でもいろんな限界に挑戦して。共に向上した仲間になっていて。

今となっては本当に光山君はすげーなと。思う訳で。
多分そういう一期一会を無駄にしてない奴が好きだし、そういう人がまたつながるんだなあ。と。

光山君は教えてくれた。ありがとうございます!

映画公開したら一緒に見に行こうよ仲間で。どうだい?

一緒に見に行こうよ!よろしく。

そう心から思います。

そして今日の会合ね(^.^)b
この会合の詳細はまた後日だな。

これがまた奇跡みたいにつながっている。

うーん( ̄~ ̄;)

また凄い人がいて。

本当にご縁ですよ。

俳優としてはかなりご縁をフル活用している。

どの出会いどの出会い、稚拙ながら精一杯やってきた俺、感じた。感謝します。

でもね。

今までの俺とは違う挑戦。
ちゃうちゃうちゃうちゃう。ある意味。同じだが。
作家としての俺。

目下の大問題ですね(^.^)b
【2010/06/01 03:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |