【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
京都初日
20090331223809
明日からまた忙しい。タフな日々。

今日は京都一人旅。京都のたちのみやでいろいろ地元の旦那に話を聞く。ホントに凄いよ。行けよ!

なかなか情報しに載らないスゲーお寺がある。

妙心寺という。龍がいる。是非みろと。
地元の旦那ありがとう!
京都公演が終わったら行きたい。

一人酒が最近の学び。知らない方と、話す学び。

一人ボーッとする学び。

京都はなかなかタフな町。女性が強い。印象。美人も多い印象。

前きた時も感じた。

男は優しい。

なよなよ。優しい。印象。
やさおとこ。

俺は東京は大和町からきたフロムときお。無名俳優Fでガンス。

一期一会。いい酒。いい情報。ありがとう!

明日から頑張るぜぃ。
【2009/03/31 22:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
夜桜
20090331190702
おしち。
【2009/03/31 19:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
らいっ
20090331183843
アップ
【2009/03/31 18:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
京都にて
20090331181458
一人花見
【2009/03/31 18:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しだれざくら
20090331181421
夕焼けこやけ
【2009/03/31 18:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花見
20090331181144
なわけ。
人が多いとおもったら。
【2009/03/31 18:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お笑いおばけ屋敷
20090331180141
怖くていけね。
【2009/03/31 18:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
南座
20090331174359
きた!
【2009/03/31 17:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桜のはな
20090331162425
まいあがぁーるぅみぃちーおぅ。
【2009/03/31 16:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三重三間堂
20090331160031
きてしまった。
【2009/03/31 16:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鴨川と
20090331154009
おれ。
【2009/03/31 15:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついた
20090331152449
例により徒歩リングK。
【2009/03/31 15:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とにかくガラガラ
20090331150737
無名俳優F以外に数人

一人グリーン者。

あと少しで着く。

平ざむらいが京都に降り立つ。
【2009/03/31 15:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かつべん
20090331130631
とにかく一昨日からよくくっている。

よーくくっている。

まぁ体力をつけないと。

かつべんとう。
【2009/03/31 13:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
発車
20090331125719
ちんかんせん。東京は少し桜が。

はやいなぁ。芝居だらけで花を見る余裕もなかった。

京都も桜まつりしているそうだ。楽しみ。時間があれば行きたい。
【2009/03/31 12:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行ってきます!
20090331121728
第1ラウンドおっぱじめに。

久しぶりの京都に。

昨年秋の一人旅のとき以来。

観光かねての。とにかく行ってきます!
【2009/03/31 12:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たまには語る
たまには語る。けど。

よい?まず始めにモダンフアンよいつもありがとうございます。次に仲間やお世話になってるスタッフ関係者の皆さんありがとう!
お客さんありがとう!
シャイニングKファンよ。ありがとう!

いきとしいけるもの全てありがとう!やおよろずの神様感謝!いつもありがとう!そしてあまてらすおおみかみ樣ありがとうございます。

ばぁちゃんありがとう!
いつもありがとう!
ゆうさくさんありがとう!みやもとさんありがとう!ボスありがとう!
太郎さんありがとう!
両親にありがとう!ありがとう!全てにありがとう!
いきとしいけるもの全てありがとう!
挫折や輝き、、、。ありがとう!志ありがとう!信念ありがとう!闘いがありがとう!闘いのばありがとう!ありがとう!
死者となりまだまだ生きてる方にありがとう!
そんな魂ありがとう!勇気をもらい日々感謝する。ありがとうございます。
ホントにありがとう!
苦労。逆境、黙殺ありがとう!
天才ほうらいチャンありがとう!

天才ほうらいチャンありがとう!

おめでとう!
おめでとう!
シャイニングKに影響をくれる。全てに。

俺の仲間、ほうらいチャンが岸田くにお戯曲賞をとり。仲間として、だちとして。モダンとして。

誇り。おめでとう!誇り。
無名俳優F。またの名をシャイニングK。

心から。感謝と敬意そして俺の目がモダンの目が皆さんの目が間違ってなかった訳で。ある意味証明する。した。賞。
そんな天才ほうらいチャンの事を俺なりに感謝を込めて語る。
彼はよにでた。この賞で。もちろん本人はまだまだ生きてる。これからもっと行く。何故なら、これは芝居でも映画でもない。人生DAKARA。まだまだ生きてる。故に闘いあり。
まず始めに今や『先生!』
と。呼ばれてる蓬莱竜太。先生!だが。
本人にも最初から言っていたが。どんな有名になってもお、ら、ほうらいチャンと呼ぶ。業界じんに。憧れていて。僕σ(^_^;)?
チャン。呼び。決まって名前を忘れる。すまん。
故にあの大作家に対してほうらいチャンと呼ばせていただく。

彼が賞を取ったこと。凄い。
しかし。僕は俳優の養成じょ。無名俳優Fの発祥のち舞台芸術学院時代から。ホントにスゲーおもローと。しつていた。
よく芝居をやっていた。
その頃からしつていた。今や演劇かいならしらぬやつはいない。

しかし。

その当時からほうらいチャンの才能は抜きにでていた。
最高な奴だと。今や手の届かぬ天才となって。も。
おらにしてみればやっと世間樣がわかってくれたか。昔からそれこそしつていた。

ほっ。てなもんで。

なにしろ俺とほうらいチャンは舞台芸術学院時代。出席番号が古山の後ほうらいチャン。なんだ?この小兵は。なんだ?
小兵はなんだ?
一体この小兵はなんだ?

関西弁しゃべってかって。
それ以上に彼は俺を不思議に思っていたろう。
面倒な輩だと愚直さかんじは?なんだ?と。今も変わらず。だが。
なんだ?この無名俳優は?
出席番号。前の奴なんか変だぞぉ?
異様な無名のオーラを。
そう感じていた。

体操の時間に馬飛びをした。変だぞぉ?って。ちゅうて。思っていたろう。

そんなある時俺は津村と
夏の合宿に天才に何か合宿の余興で芝居を打たないかと。

我々の目的はただ1つ。ただ1つ。

当時演劇かとミュージカルか。があり。

エムか。と呼ぶ。

合宿にて、エムか。の女性にモテタイ。その一念で。芝居を打たないかと。

当時から迷惑掛けていた。ありがとう!ほうらいチャン。

でもそれが一番最初の芝居の出会いであり。一番最初の作業。

やっていくごとに少し彼を分かり、彼の作品を分かり、。すばらしさ。分かり、いい奴さ、分かり、。

共同作業すればいかに彼がすばらしいか、いい奴か。分かり、。ありがとう!

そんなこんなで少しずつほうらいチャンと芝居を。

そしていろいろあり、卒業して。モダンでまた出会い。そして彼はよにでた。

今日にいたる。

作家に出会い。俺はラッキーだった。仲間と出会い。座長と出会い。

モダンと出会い。

天才ほうらいチャンは常に誤解はあるが非常にいい奴だ。

ホントに厳しい。いい奴だ。いい作家に出会い。いい演出家に出会い。

やはりほうらいチャンはやはり天才ほうらいチャン。
俺が言う。間違いない。

ほうらいチャンはやはり天才ほうらいチャン。だと。
面倒くさい俺にも、付き合ってくれる。向き合ってくれる。ありがとう!

今や忙しいからそんなにあったり一緒に馬鹿みたいく、飲んだりバイヲハザードをする時間もないが。より高い。高く登れ。

周りに俺は出世がしらがいて、他にもいて。
その生きざまを見ている。やはり違う。やっぱ基本すばらしい奴なんだ。いい人間がいい仕事をする。

それはつうかん。俺はライバルだと。思う。

やり方も作業も立場も違うけど。

俺はスゲーと、思う。リスペクトする。

尊敬にあたいする。

とにかく俺は昔からわかってた。

おめでとう!ホントにありがとう!
【2009/03/31 05:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
授賞式
終わり、、、。

またしてもところ構わず。
タッパーを用意していただき。

食べ物を持ち帰る。持ち帰る。持ち帰る。

顰蹙買いながら。

もったいない。もったいない。
【2009/03/30 21:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほうらいチャン
20090330200412
おめでとう!
【2009/03/30 20:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うろたんけ まやるふ
久しぶりに実家にいく。何故なら明後日から京都にいよいよ、いいの?本気でいっていいの?

引かせてやるのが俺の仕事DAKARA。またやる。みにきてね!無名ながらもちろん大劇じょうながらいい役をいただいて。もちろんあまり。しかし。関係ないから。3から五日。京都南座!!
関係ないから。
京都に勝ちにいく。立ちにいく。京都にてまつ。俺はまつ。シャイニングKファンよ。お越しください!

日生劇場でもやるから、東京の人は、、、。でもこいや。でもこいや。赤い城こいや。KANSAIKENの方は是非来てくれ!とにかく松竹の舞台に無名俳優が立てる。歴史的瞬間。本気で良かったらお越しください!
劇場でかいから顔もわからない。ぐらい。オフオフから日生まで。いろいろできる。

それを証明する。どっちも大好き。DAKARA。良かったらお越しください!
ホントにまたモダンとは違う可愛さが。ある。

必ずまつ。そうだ京都に勝ちにいく。

俺は久しぶり実家に帰りここぞとばかり飯をたらふく。クウ。
食い過ぎ。
餓鬼がひょういした。かなりくった、。

で。寂しい俺の部屋に戻り。コインらんどる。靴下がない。

実家からも持ってきたが靴下だけは毎日変える。

臭いから。臭いから。

洗濯して京都に。
コインらんどる。
40分まつあいだ。ふと地元の居酒屋?にいく。かなりうけた。

ママさん約50歳ぐらい。前後。

ゆうきなえを老けさせた可愛さが。かわゆすなぁ。

俺。ひとり酒が最近の趣味。
周りを見るのが好き。最近は周りを少し見るのが好き。
また常連客もかなりおっさんかなり喧嘩がはじまり。かなりうけた。

やはり酒はそうなるんだな。馬鹿?だな?演劇ジンとかさ。何処もそうなんだ。楽しく飲めないのか?楽しく飲めないのか?前向きに!まぁそんなやつは吐いて捨てる程いるが。
楽しく飲めないのか?
商店街の蕎麦やのオヤジがいて、そこにママさんがいて他の客がいて。

他の客が蕎麦やのオヤジにあんたのみせ雰囲気悪いよ発言からはじまり。

じゃあ何処が悪いのと。蕎麦や。

濁す客。

濁す客。えー。
『無責任な発言はすんな!責任持てないならゆうなボケ!しね!二度と食いに来なくてよし!』にかえすがたな。『客に向かってその発言はなんだ!来るな?馬鹿?おめ?馬鹿?』と。

ママさんはかわゆすなぁ。必死でとめてた。

かわゆすなぁ。俺は俺に火の粉がかからない距離から一部始終楽しむ。
一番せこいタイプDAKARA。
いつもは必ず俺にくるから楽しむ余裕はないが。
必ず俺にくるから楽しむ余裕はない。
火の粉が俺に!
プラスにもマイナスにもできる。ガソリンにする。
その星の下に生まれた。俺。しかし。職人と言うのは凄い。やはりそのひとは37年蕎麦やをしていて、プライド誇りを持っていた。

あー、そうなんだ。

凄い。とにかくいろいろ楽し勉強になった。そっちの方がおもろ。

やっぱ何処も同じだな。

帰り際にママさんがごめんね!またきてね!
かわゆすなぁ。

かわゆすなぁ。

また行くよ。ゆうきなえを老けさせた可愛さがあるから。
【2009/03/30 01:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
俺?
銭湯行きましたがな。
行きましたがな。銭湯行きましたがな。

毎回チャンス。

古山を、、、。興味持ってくれる。非常ありがたい方も出会い。まず俺は数少ない出会いてチャンスを。必ず広げる。タイプDAKARA。
それは芝居をみていただければわかる。理屈じゃねえ。興味を持ってくれる方に感謝して。頑張ります。いい作品を作りたい情熱だけ。

こんなチャンスは活かす。当たり前に。多分有名無名に関わらず分かるやつには分かる。後は時代。ご時世。

チャンスは必ずモノに。そんな事を言ったら今回はまたチャンス。あ、。チャンス。

もちろんわかる。

今回は大劇じょうのチャンス。それも数少ない出会い。

俺は開拓していく。新しい出会い。

とにかく仕事は何でも本気でやる。どんな時も勝ちたいなら。俺を使え。

やる。泣き言はいわない。

必ずやる。

それだけは忘れないで。

仕事は必ずくる。やる。

待つのにも少し飽きてる。
とにかく。やる。
【2009/03/29 00:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ギザ。
20090328231529
稽古も大詰め。

もう一度立ち帰ろう。今回こんな無名俳優Fがいきてること。

モダンの無名俳優Fまたの名をシャイニングK。もう一度立ち帰ろう。

やれ、、、。やれる。この環境でも前を当たり前に向ける。当たり前に。

やる。

逆にチャンス。逆にチャンス。

絶対。チャンス拡げたい。
【2009/03/28 23:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は
20090328230202
なんててってってと、も。
風呂に入りたい。間に合え俺!
【2009/03/28 23:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
間に合わなければ
20090328230037
仕方ないが。

間に合え俺!

間に合え、、、。俺!
【2009/03/28 23:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クレグレも言う?
まだ言う?

ぶた肉に腹がついてこれてねぇ。便所に駆け込んだのも一度や二度じゃねえ。

文明開化とは衝撃を伴う。
ショックがある。

しかし。自分のことを不運と思わない。むしろ誇り。
少し落ち着き先程まで。死を覚悟していた。

決められたリズム。波が。襲った。

今生きてる嬉しさ、一杯です。

一杯一杯です。

生きてる。腹が回復に向かう。

さっきの津波はなんだったのか?

あーあ。にくい。

しかし。短時間に生きてる事が嬉しいと。

肉は良く焼け。

肉は良く焼け。

肉は良く焼け。ぶたなら。特に焼け。
【2009/03/28 01:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結構の結論
肉は良く焼け。

腹が。腹の調子が、良くねぇ。
【2009/03/28 01:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何をつくってるんでしょうか?
20090328003210
はや押しクイズ。

ヒント。モヤシ。

ヒント肉がある。モヤシの下には実は肉。
アンダーザミート。サンドミート。サンドしちゃった。ジンギスカン鍋からヒントを得て。モヤシで蒸す。ノー油。モヤシ焦げそう。無名焦げそうだけど?無名焦げそうだけど?大丈夫?、、、。、、、。、、、。いらない。、、、。油なんか、、、。ノンノン。いらない。何故か?徐々に肉からの油が落ちてくるわけ。油なんか引かなくても大丈夫ってわけ。のんオイル。油代浮くってわけ。つるせこ世代代表。おれのバイブルにしたいと。昔の漫画。ツルピカハゲマル君が俺の師匠。ゆーのー?故に油ひかず。塩コショウ、気迫。さすがに肉食わないと持たない。走り回る。立ち回る。ステージ。ここぞとばかり肉。豚肉が非情にうまい。いやーくいたかったんだぁぼく。実は我慢してたけど。くいたかったんだぁぼく。モヤシばかりではたまんねぇモノ。たまんねぇモノ。モヤシand豚肉。たまんねぇモノ。豚肉はじめたガンス。
豚肉バラ。20%引き。170円。これは申し訳ありませんけど肉文化始めました。

文明開化。肉文化始めました。
ここまで来るとマジできちんと料理を学びたい。おせーてくれ!最終的にはグラタンを作るのが、夢。グラタンを作りたらふく食いたい。グラタン。
遅れてきた。文明。
大にじ豚肉文明。パワー。
こんだけ俺が押しているモヤシ、プラスぶたバラ。

結論から言う。

結論から言う。よく聞いてくれ。

みつけたよ。おれ。

モヤシと豚肉の相性の良さは。以前からウスウス気付きながら。しかし。みつけたよ。

外でくうよりうまい。安い。みつけたよ。

おれ。20%オフ。何故か?賞味期限が迫りながら。今日食えと言うこと。俺がみつけたよ。
明日のメニューは決まり。奥さん。おくさま。聞いてくれ。豚肉。モヤシ。明日のメニューは決まり。
よく行く地元の?たまに行く?地元の焼き肉や超えた。金はかなりまぁほとんど95%カット出来る。

料理を学び。みつけたよ。これは。これねぇ蒸してるからねぇ、うんとねぇ、、、。あのね。また豚肉が非常にギガんとねぇ柔らか。
うんとねぇ柔らか。
これはうまい。

これはうまい。

焼き肉のタレ。も。よし。
これはうまい。

フリカケよし。わさびフリカケ頂いたやつ。挑戦。

うまい。

あーあ。こんな自分で作ったものでうまいと思えるとは。びつくり。しかし。手間入らず。
一応参考までに、レシピを。
えーと。まずフライパンにホントに雀の涙ぐらいのよわび、点火お願いします。何故なら火に頼るな!『火力に頼るな!』
力じゃない。力はむしろいらない。
と。思うわけ。力を入れすぎては逆に気迫は落ちる。楽に弱く。リラックスして、弱く。それでいて、火は灯す。ジワリジワリと。フライパンを温めて。みてくれ。すでにここから始まっている。
闘い。
ジワリと。

モヤシを引く。
ジワリと。
肉を引く。
ジワリと。
モヤシを上にかぶす。
ジワリと。

じんわり。

??、、、。

【おしまい】

おちまいっと。

え?何か?

もう一度言う?

おしまい。

、、、。


おちまいっと。っって。

おしまい。

おしまいな分けないじゃん?

いやいやおしまいです。

もう触るな。いじるな。塩コショウ、おちまいっと。
ひっよう以上に付け足すな。味が落ちる。

後は放置しろ。

肉が蒸したら。

食え。

以上。

以上。

ジョー何処?バリにタフに食え。

後は食え。

なずけて。

ミートざペアレンツ。

名もなき料理をまた。つくっちまった。

私たちはなぜ食わないといきれないのか。

何を食えば元気がでるのか?

バランスなのか?

身を持って研究したい。
【2009/03/28 00:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今晩の飯は
モヤシライス。エッ?ハヤシじゃないの?

何かの間違いじゃないの?
モヤシライス。

一字違うだけでこれだけチープなご飯。、、、。

、、、。

ポストには某近所の人気ラーメン店のチラシがあった。ウマソだなぁ
(^q^)よだれ。よだる。

よだる。春のむし。腹の虫よだる。

一杯720円エッ何かの間違いじゃないの?高い。?高いよ。500円ぐらいにしてよ。720円。高い。
モヤシライスは33円。
(ライスは別料金。)

まぁ人件費ガス代込みで74円で食べれます。

モヤシもいいが玉葱もかなりいい味だしている。

前菜に納豆玉葱いり。ぽん酢風味。

これはまた最高なんだ。

モヤシはかなりうまいよ。
後。近所の某ステーキやのチラシが随分前にはいっていた。

55%オフ。
無期限。
これが捨てられない。

いつか行きたいと、この割引KENが捨てられない。

55%だよ?何かの間違いじゃないの?

何かの間違いじゃないの?
よだれ。よだる。春のむし。
【2009/03/26 23:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公約通り
あ、おれσ(^_^;)?もやしダイエット始めました。
(;´д`)
本日は塩、コショウ、焼き肉のタレ。

実家からいただきました玉葱を半分。
いれ。
ぷライスレス。

デス炒めを作り。かなり経験値をあげた。れぶぇる13から。れぶぇる25まで一気に上がる。テレレッテっってんてーん。テレレッテっってんてーん。テレレッテっってんてーん。テレレッテっってんてーん。テレレッテっってんてーん。テレレッテっってんてーん。テレレッテっってんてーん。テレレッテっってんてーん。無名俳優Fはスクルトを覚えた。テレレッテっってんてーん。テレレッテっってんてーん。無名俳優Fはベギラマを覚えたふりをした。テレレッテっってんてーん。テレレッテっってんてーん。テレレッテっってんてーん。テレレッテっってんてーん。テレレッテっって、、、。無名俳優Fは力一。知力三。すばやさ167。上がった。テレレッテっってんてーん。転職しかけた。テレレッテっってんてーん。テレレッテっってんてーん。二神風雷KENを覚えた。テレレッテっってんてーん。テレレッテっってんてーん。もやし炒めを覚えた。テレレッテっってんてーん。つまり?はぐれメタルを会心の一撃でたまたま、まぐれで倒したわけ。わかる。?これで料理上
手の仲間入りを。した。三つ星どころじゃねぇ。マジで。低よさん。低カロリ。マジで。いつ嫁に行ってもおかしくないだろ?こんだけできれば。充実のラインナップDAKARA。嫁入りしゅぎよう。終了。してしまい。後は玉の輿を狙う。おじさん33(祭)。
ゾロメ。
まさにおね段以上のうまい感じ。

ぷライスレス。感じ。

自分で作って納得してればうまいよ。自分でくうんDAKARA。後二袋ある。もやしは足が早い。痛む。すぐさま。痛む。

まぁにさんにちもやし大会の予定あり。我こそはもやしダイエットの継承者。
れぶぇる59まで行きたい。デスピサロごえを視野にいれた。
まさに強敵が俺の血を変えた。( ̄▽ ̄;)。

もやしダイエット始めました。ついに。

しかし。気掛かりナノはついにルービーがなくなりもうした。祝い酒でいただきましたびぃーる。元祖びぃーるずき。最後のコインに祈りを込めてミッドうぇ~開戦バリに大事な秘蔵っこ。ついに。びぃーる切れ。仮名ぴい。

まぁしばらくはびぃーるは飲まない予定。いただきましたびぃーる。ホントにありがとうございます。

さらば。さらばびぃーるよ。

酒は天下の回りモノ。またチャンスはある。せこい故にけちんぼう。買うなら発泡か第3。
回れ。おれもあったら回す。
金がない。仕方ない。なければないで良い。

ぞっこんラブ。09。

最近は夜飯のみ。朝飯くうと眠くなる。

飯は夜飯のみ。定説とあえて真逆なスタンス。人ひとり。

違う。

飯は夜くう。朝に繋ぐ。
新しいオリジンなテイストを見付けた。
【2009/03/26 01:30】 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
久しぶり
20090325232201
飲みに行き。かなり。かなり。

まだまだチャンスはある。
シャイニングフアンを楽しませるぐらい行きたい。

この状況でやれたら最高な無名俳優ってなる。

そこを諦めず狙うしかない。結果は結果。気にせず。
反省はしながら。まだまだ実は。壊せる。

敵は本能寺にあり。仲間は本能寺にあり。

心にブレーキをかける俺が一番の敵であり。残りわずか。今回も後悔は残したくない。

頑張ります。やれる。必ずやれる。
【2009/03/25 23:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
