年忘れ。
ファブリカサンキュー!
最高な忘年会。

しかし忘年会は必ず最終的に寝る。

爆睡。いやー。参った。

よー寝る。

しかし俺の。今年の最後の仕事は果たしたぜ。

渡せなかった。クリスマスプレゼント。
歌えなかったラブソングを。
君のために俺が閃いたプレゼント。

渡すことが出来てまぁそれが最高だった。

それが俺の今年の最後の仕事。
ありがとう!もらってくれた君に感謝。
そして。09。

初笑い。夜光ホテルのチラシをばらまいた。

よろぴく。

ばらまいた。チケットがかなりある。

てぃけっとかなりある。

10日と11日かなりある。

モダンの夜光ホテル。見に来てね。
【2008/12/31 15:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
いやーファブリカ忘年会が。
20081230225250
懐かしいです。

今年もあざーす!
【2008/12/30 22:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エレカシふぁん
20081230004143
こんなフリーペーバーを発見。

頂きました。ありがとうございます!

タバコやさんに置いてあるよ。_(^^;)ゞ皆さんに支えられて。

ありがとう!

そして。かなりまだまだチケットがある。夜光ホテル。

見納めです。下北でみた方ももう一度。俺はブログメールでまた年末年始関係なく。

宣伝しゅる。

チケットは早めに押さえてちよ。ラスト夜光ホテル。スイートルーム。

ち、らしから。映像だけと誤解をまねいている方もいる。

これは舞台DAKARA!芝居なんですよ!

下北の初演を超してますから。と。

精一杯宣伝しゅる。

年末にごめんなさいね!来年一発目またやる。

そんなの関係ない。

頼む。良かったらきてくれ!俺を見に。俺の無言撃。

トワイライッの宣伝はかなりしてあるが。その前に夜光ホテル。スイートルーム。

これを見逃す手はない。

夜光しか視野に無し。

当たり前に。最高な芝居にする。

かなりチケットは。そのつもりでやる。必死すなわち。全三ステ。

前回は全34すて。

夜光ホテル見逃した方はまずこの機械に。チケットは3000円。初演より安い。

その分広く。たくさん。

広さを利用。大阪の方も良かったらまた来てください!ラスト夜光ホテル。

次は続編になってしまう。
よろしくお願いします。
【2008/12/30 00:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
遂に
20081230001521
もらっちまった

ストーブに続き!ストーブは839さん!いつもありがたいシャイニングウオッチやーからいただき。そして。

炊飯ジャーを男西條よしまさ。

俗に言うヨッタンから。我等が座長。

ありがとう!座長。本当にありがとう!こんな俺は。愛されてる。

鬼座長に愛されてる俺。誇りに思う。

仲間を誇りに思う。

ありがとうございます!
【2008/12/30 00:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遂に
20081229135525
ストーブ入手。暖かいです!

ありがとうございます!

ありがたい。頂きました。いやー最高です!

皆さんに支えられて。本当にありがとう!
【2008/12/29 13:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公演お疲れ様でした!
昨日はご馳走さまでした。ありがとうございます!

長い公演本当にお疲れ様です!

来年一発目またよろしくお願いします。
【2008/12/29 13:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
百願成就
近所の神社に書かれてある言葉。

百願成就。

最近勇気をもらう。

百願。粘りづよく。

しっこく。

百かい。願う。

一度であきらめず。

百かいチャレンジして。成就する。

百願成就。
【2008/12/29 00:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
痛ましい
痛ましいよ。

痛ましい。痛ましい。

悩ましい。

悩ましい。

なんか1つ。

たった1つ。大事にしたい。
【2008/12/27 21:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カンフェティを見た方は
カンフェティのWebサイトの奴ね。いるだろうか?好評につき?。1月分もアンケートに応えさせて頂いた。継続!
あざーす。
こんな無名俳優に質問するとはかなりお目が高い。

絶対みてね!カンフェティWebサイト。今月のは載ってんのかなぁ?PC無し男です。
かんぴゅーた派だな。
わからないんだわさ。時代に乗り遅れてる?いやーむしろススンでおるわけで。しかし!載ってる事を祈る。無名俳優Fの売名行為。

1月の夜光はまだまだチケットあるんだよ。

頼む。10日11日全三ステージ。モダンスイマーズの最高な作品DAKARA!
テレビでやるかもなんだわさ。萩原さんが出演するのだ。これは必見DAKARA。来てくれ!何故なら今回スイートルームバージョン!初演を見た方はかなりいる。ありがとうございました。限界をぶち破りシャイニング魂であらゆる苦しみを喜びに変えた。あの無言撃。沈思黙考し、またあれを超す。絶対ラストの可能性??。そう、そして今回スイートルームバージョン!
あー久しぶりのオ芝居緊張するなぁー。おちばい緊張するなぁー。チビるまでやらせてもらう。

40回ぐらいやったのに。緊張するなぁー。
まぁ余裕。焦らずこつこつやる。限界は考えない。はじめから限界の淵にたたされている。当たり前だ。舐めんな。無名DAKARAと言ってけして侮る事なかれ。やだね~ったら。
でもね。ギザ楽しみ。ギザ緊張。何故ならおらステージにたつのが昔からの夢で生き甲斐DAKARA!やってる俺が最高な瞬間を迎えてる。こちらこそ、本当に芝居をやる機会を与えてくださり本当にありがとう!そして俺はいつものようにお年玉プレゼントをよういしている。
いつも貰いに来てくれる君にありがとう!プレゼント捨てんなよ。いつか成り上がってやっから!プレミアになるぐらい頑張るから!もらって頂いたこちらから感謝。まだ貰った事ないかた!マジで俺は本当にこんなブログ書いて生意気盛り?って思うかたもまだいんのかもしんねぇ、または役のイメージでキモイとか?あるだろうが、こんな謙虚でファンを大切にそして自分を大切にする奴はいない。本当に。生が一番カワユス。
頼む。お越しください。

コアな温かいシャイニングファンよ、ひょっとしたら今回で約一年続づいた俺の名物企画。終了となる可能性がある。
あげるものが無くなりまして。。ごみんね!はーと。

今回も俺の無用の長物を用意。

奈良のお土産あり。

カモン!カモン!

あー、クリスマス終わり年のせ。

08は良い年。

君も良い年?来年はまたさらに良い年にしましょう。
逆境で培った、ハングリーな質と前向きな魂をメラメラと。もつ。

かなりいける。

08年。年末に俺はさらに人間として成長をしないとと感じ。
痛感し。
実家から離れた。今までで実家故に芝居を続けられた。しかし。感謝をしながら。恐らくかなり厳しい。右も左もわかんねぇ。いいとししてガキ。世間知らず。しかしやる気になれ。ば。

東京に実家があるのに何故?お前には無理DAKARA!かなり反対された。

しかし。独り暮らしを。今月からはじめた。

どうする?俺?

背水の陣。

まずはじめに。思ったこと。

【あっ!お風呂がない。】
まぁ知ってたが。
しかし。風呂つきに住めるぐらいに出世すると誓う。
お風呂がない。いやいいじゃん。

お風呂がないなら。要らないから。
どっちにしろ女なんて寄り付かない。心が綺麗だから大丈夫大丈夫。ちゅうて。
そこで思ったこと。

あっ!閃いた!

『お風呂入らなければいいんだ!あっ!ラッキー!閃いた!かなりついてるよ!俺ついてるよ!』
ちゅうて。
風呂等入らない。周りに迷惑をかけるかもしれないが。

あっ!古山風呂はいってないな!
きたね!きたね!
でも逆にラッキーだなぁ!羨ましいなあ。
やっぱ無名俳優Fまたの名をシャイニン牛K本領発揮してきたな。やべぇ古山やべぇ。
あいつ閃いたな!
やっぱ馬鹿だ。馬鹿ゆえに最高だ!最高な輩だ。
と。鼻をつまんでね。

あっ!冷蔵庫無い。テレビも無い。
こんだけさむけりゃ冷蔵庫要らない。一人監獄ロック。。ぐぅおー!(怒)
そこにて。たまに見るのは紙芝居。

最高である。

故にとても寂しいシングルベル&年末だ。故に寂しさを。ある意味。孤独は最高である。

あっ!逆にラッキーだな!暖房無くてもいける。

かなり寒さ。

シベリア超特急ばり、栄光に向かって走る。この列車に裸足のまま飛び乗り、いやらしさきたならしさを剥き出しにして走る。聖者になんか無理DAKARA!。DAKARA!歌うぜベイビー。。成長をしんじ。

はじめにいう。来客など無しだが。むしろ女人禁制。
ここはプチ断食道場DAKARA!
人の住める環境じゃない。何もない。

多分ベイビー達には耐えられない。

俺にすら耐えられないから。

冬寒夏暑。

恐らく。いや今までで実家を出なく。ありがたいって。本当に。

人のやさしさ、皆さんのやさしさ、人間のやさしさ、痛感。

09年。テーマはハングリー。

内面の成長~清貧。に。いたり。そしてハングリー。
しかるべき歩むべき。
09。芝居に本気でぶつかる。

そんな年にしたい。命を使いたい。

08年さよなら。シャイニングうぉっちやーよ!本当に今年は芝居を珍しくたくさんやった、本当にいつも来てくれてありがとうございました。

古山憲太郎。この御恩は一生わすれません。

ありがとうございました。
来年もその調子できてね。人気商売DAKARA!

俺の様なかわいい無名俳優の芝居来てくれてさんきゆ。

よいお年を!

いけないことでも経験したいの体で悟りたい。

愛の才能ないの?

今も勉強中よソウル。

そう呟きながら。今年をふりかえっている。

まだまだなんもしてねぇ。08まではただのウオーミングアップ、これからが正念場である。

すなわち俺の本気をいい加減ださないと。次こそ。まだ生きてる。ありがたい。
神様ありがとうございます。まだまだやれる。ありがとうございます。

次こそ。必ず最高な。次こそは必ず。

俺ならやれる。

そうしんじ。挑みたい。

永遠に闘いは続く。命有る限り。
芝居をやるかぎり。
有限な命をどう使うか。

いろんな使い方ある。

おら芝居に使う。

楽しんでもらえたら。やったかいがある。
【2008/12/26 23:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
俺の植物物語は
20081226181224
まだまだである。

この寒さ。

そう簡単に芽が出ない。そんな簡単にいかないですね。はーい。

この極寒の地では。逞しくないと。なかなか眼は出ない。

諦めない。俺と共に。諦めない。死ぬまで。絶対芽は出る。
【2008/12/26 18:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風つよくね?
風つよくね?
【2008/12/26 01:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
久しぶり。いやー。悪夢をみた。
いやー。よくみる。悪夢をみた。

俺が。芝居以外の悪夢をみるのはなかなかない。

この悪夢。あた、る。予感。あり。

すなわち。正夢の予感。あり。

まぁ。どちらにしろ。俺を成長させるものである。

それだけは確か。

この悪夢。何かの啓示である予感。あり。

参りました。

参りました。

嫉妬。これは七つの大罪である。

そこには。嫉妬にかられた猛烈なちっさい己がいて。
すなわち。今の俺がいて。現実を投影している。

ちっさい己が。

見えて。嫉妬している。俺が。

あー。神よ。また俺に成長せよと?

またさらに突き進めと?

もしそうなら喜んで。

もしそうなら喜んで。

もし。

そうなら。

喜んで。

つき進む。それが俺の定めなら、はい!

喜んで。

いく。
【2008/12/25 05:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だいたいさぁぶっDストDAKARA
20081225001349
俺?今日は荒れてんぜ!
え?俺?
クリスマスなんて。ちっきしよう。
今日は荒れてんぜ!

え?俺?

今日は荒れている。

何故なら。32回目のシングルベルを迎えて。悲しみにくれている。

そんな誘える分けもなく。
脱シングルベル計画失敗。参りました!
いやー。仕方ない。メリークリスマス!
やはり。惨敗。

いやー。シングルベルは最高だな。きっと世の中にはおれ以上に寂しい方もいる。

その方に言う。メリークリスマス!

俺と祝おう。シングルベルを。

俺?シングルベルだけど何か?

君もシングルベル?まじで!最高じゃん。

一緒じゃーん。

メリークルシみマす!

祝おう。

今日は闘いのはじまり。祝おう。切ない想いをしてるかた。いるだろう、クリスマスどころじゃないかたいるだろう、。わかる。幸せな方もいるだろう、今年のクリスマスは今までで最高に寂しい。毎年なんだかんだ忙しい。今年は、、、。
世の中の寂しい男女。

俺は君のみかた。

俺がシングルベル代表。無名俳優Fまたの名をシャイニングK。
来年は笑えたらいいね。クルシミマスからの脱。
しかし。実際かなりいるはず。楽しい浮かれたハッピーな方だけじゃないはず。隣の住人は。いる。君も?うん。おれも。おれも。
君の気持ちわかる。

気持ちわかる。
そんなわけがない。幸せな方ばかりじゃない。幻想DAKARA被害妄想DAKARA。踊らされてる俺。世の中見えてない。
俺はかなり今年のクリスマスはクルシミマス。

独りでコンビニでつまみを買ったら超旨い。これは旨い。

写真に載っけたやつ。

これは旨いなぁ。チーズずきには堪らない。

何が悲しいって何もないから。悲しい。

片想い。世の中を。羨む。今日は。

今日は荒れてんぜ!
独りレイジングぶる。
今日は荒れてんぜ!

何故なら。悲しいから。いやーねー。クリスマスって。
いやーねー。いやーねー。
いいんだもーん。僕。これをバネにして頑張ろう。寂しい。
君に伝えられない想いを。胸にひめ。

来年はまだまだ諦めない。
もうすでに来年の脱シングルベル計画を進める。

まぁ俺はぶっDストDAKARA。と。悲しい言い訳をする。日本だんじ。

正月は祝おう。

正月は笑お。09コソはいいとしにしたい。暖房なくてズボン三枚ばき。
来年コソは笑お。分けもなく。
09コソは。

来年はデンショク一杯俺に飾り付けて、恋人と、過ごすぞおー。

っていう。無謀な計画を、また。

しかし。もてないのがおれ。仕方ない。
もてたらシャイニングファンは減る。
来年も芝居が無かったらかなりクルシみます。ちゅうて。この時期芝居があれば何も寂しい事はない。

しかし。

来年夜光あるとはいえ。

見てないかた。頼む。

来年夜光ホテルのスイートルームバージョン。

きてくれ!

この寂しさをばねにして。俺はまた伸びる。屈して。

そのぶん伸びる。間違いない。
そう思わないと。やってられない。ただ君が好きで。必ずやる。シャイニングKシングルベルを。楽しんで。
DAKARA悲しいって。

DAKARA虚しい。DAKARA。伸びる。

そして世の中見えてない。踊らされてる。

俺。

敗けを認める。いろいろないみで。ある意味かつ理由が出来た。
【2008/12/25 00:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あっ。
忘れてた。

あっ。

忘れてた。

あっ。

あっ。

忘れてた。

君へ俺からのプレゼント忘れてた。

(^ー^)。俺からのプレゼント、それは、、、。

、、、。

それは、、、。

、、、それは。

、、、あっ。

忘れてた。
【2008/12/23 22:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
おじさん作品
20081223204735
かぶ。
【2008/12/23 20:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
これでハーブが育つという。
20081222215825
あまりに殺風景なんでハーブを育てよう。

このマリモみたいなものの中に種を入れて数日経てば芽がでるって寸法さ。

しかし実家に何年も放置されていたもの。芽がでたら奇跡。信じよう。奇跡は自分で起こそう。

アメーバは快適な環境より劣悪な環境の方が自らを奮い起たせ、逆に健康になり長生きする。

陽当たり悪い。が。

頑張ろう。俺に勇気をくれ。

君の勇気を。
【2008/12/22 21:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
風が強い
たまにあるよな。
風が強い日。

風に吹かれて。
風が強い時は皆さん注意してね!吹けば飛ぶよ。おれなんか。
【2008/12/21 17:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私の記憶が正しければ
20081221012030
クリスマスプレゼントを久しくあげたことがない。

久しく記憶にございません。

もらったことも久しくござらぬ。

クリスマスのおもひで。

昔。小学生の頃。寝てて、深夜サンタさんに足を踏まれた。慌てんぼう。サンタさん少し酒臭く。よっていた?

起きたのら。はっとした。何かを枕元に置いていった。気付かないふりをして狸寝入りをした。
子供ながらにサンタの正体に気付いた。翌朝しらぬ顔でファミカセを頂いた。あざーす。ゼビウス。
\(^-^)/わーい。熟れPな。ちゅうて。
サンタさんあざーす。
ちゅうて。
未だに御本人に言えない。もちろん気付いた事など言えるわけがない。
ブログはあくまでも一人ごと。。の。てい。
サンタさんありがとうございました。と。堅くなに。主張。あれはサンタさんだ!
墓場までもってきます。

さてクリスマスプレゼント、たまにあげるならなんだろうか。

逆に欲しいものはなんだろうか。

俺が欲しいものは簡単に手にはいんねぇな。
人に与えられるしろものじゃない。夢はどでかい。
まぁ仕事かな。サンタさんにお願いします。

仕事欲しいの。あまりに現実的なんだ。

恋人。欲しいなぁ。そう言えば。

そう入れ歯。恋人。久しくござらぬ。

あまりに悲しい。

金?欲しいなぁ。
たーくさん。お金。
そう言うんじゃなくてな。
もっと夢のあるやつ。を。
本当に詰らねぇ男でさ。

僕。ケーキ。うーん。

欲しいなぁ。ショートなベリーショートなケーキ。

欲しいものはなんだろうか。無いな。

芝居の腕が欲しいなぁ。

熱い情熱が欲しいなぁ。

うーん。最高な日々が欲しいなぁ。

諦めない心。不屈な魂。欲しいなぁ。

もっともっと欲しいなぁ。
あとは。あとは。

物欲あまりなし。

捻ればある。

捻ればいくらでも。ある。しかし不自由を常と思えば不足なし。家康さまがおっしゃった。

確にそうだ。

あ、わかった。

欲しいものは。植物。

お花を咲かせてみたい。乙女ちゃん。

いやまじでたまに思う。
植物的な、植物を、育てたい。毎日話しかけ。気を贈る。

植物を育てたい。共に育ちたい。

全く知識ないんだもん。僕。

さて、クリスマスプレゼントは贈る方が難しい。

何がいいだろか。

センスZERO。

流行りものしらず。恥しらず。

あげるなら。

おれ。とか。言っちゃうけど何か?

あげるなら。

うーん。プレゼントはあげる方が難しい。

気持ちがあればいい。確に。

でもセンスが人間の器とか価値観が丸出しになるよなぁ。

恥ずかしいなあ。いっそのことあげないのが賢明かなぁ。とか。

思いきり恥じかく覚悟で。勇気を出して。

嫌われてもいい覚悟で。

認められないことを前提にして。かなりせこく。金はかけず。
コストはダウンして。
極力金はかけず。清貧思想なりな。ナインティーナイン位な。100円ショッビング位な。
捻ればある。捻ればある。
たまにやるならこんなもの。

試練。あげる。君を成長させるもの。

間違いなく殴られる。

うーん。

何もないより、いい。

いやもらって迷惑なものは送らない。お蔵入りすらできないものは送らない。

なんだろうか。

ああ、なんだろうか。

君にもしプレゼントあげるなら。なんだろうか。

俺の愛ならまちがいなくあげるのだが。

悲しい片想い。

泣かないで。シャイニン牛!泣かないで。

妄想モードは果てしない。
【2008/12/21 01:20】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
屈して屈せず
いい言葉だな。俺はブログを書くのも今は不自由なぐらい。かじかんでいる。
かなり。

屈して屈せず。

屈しても心は屈せず。

ハートは屈せず。

そう思ってます。
愚鈍な一念で。一年を過ごした。これからも。そうだ。一歩一歩行こうぜ。

なかなか当たり前に険しい山。おらなんか愚鈍富豪DAKARA。
宝の山よ。言うなれば。逆に武器に。
ようは。諦めずこつこつやる。信じて今をいきる。

器用貧乏には成れぬ。

こつこつやる。死ぬまで高める。

そんな鈍牛のように力強く命を使いたい。道を歩みたい。

俺ならやれると信じて。

命を使いたい。

ゆえに来年は。外柔内剛で、ハングリーな質を持ち。
力強く命を使いたい。

この道を歩みたい。

芝居は最高な生き甲斐。神様に感謝している。俺は本当に感謝している。

家族に感謝している。

だちに感謝している。

シャイニングウオッチヤーに感謝している。ありがとう。

仲間に。君に。感謝している。

屈せずして伸びは無い。屈せずして伸びは無い。

成長は無い。敗けは敗けじゃない。
それでも勝つと信じて。
そうだ。まだ行ける。逆境が俺を本当に強く。孤独がまじで強く。

命はいつ尽きるかわからない。夜光で燃え尽きる。
10、11日。来年は一月から。勝負。
まじで俺は大事にしたい。芝居なんて腐るほどある。よう最近じゃ見た。ゆえに痛感。今までシャイニングKをみにきた方。もちろん俺だけじゃなく作品や客演、行く先ざき。ありがとう!ぶっチュー。口紅。。。ちゅうて??来てくれた君に。なんと言っていいか。わからない。m(__)m。
しかもなかなか金を払い来てもらうのは本当に大変な事だ。
ありがとう!
本当に大変。こんな不況な時に。

冬である。すなわち春近し。
春近し。春伸びるために冬は耐える。
屈する。そうそして春伸びる。
耐える。耐える。耐える。
忍耐と言う言葉は最高だな。

鈍いとは。あながちマイナス面だけでは無い。信念を。シャイニン牛K。頑張ってね!

俺っちなんか本当に愚かだと自覚している。本当に愚かだと。無器用でもある。
しかし。この道は譲れない。

他の道はいくらでも譲る。当たり前に。どうぞ!お先に!元祖まけ組。他の道は。列の最後尾に周ります。基本的に道は君に譲る。
この俺の道は譲れない。

俺は。諦めずこつこつ挑む。
そう最近は思う。

諦めずこつこつ挑む。

吉とでるか凶かわからない。ただ成長を信じて一歩まず。また踏み出す。

どちらにしろやると決意することが最高だ。

踏み出す勇気。

道はどのみち、どの道を歩もうと構わない。俺がこれだって!
思った道を。

ラッキー。ゆえに決意を毎日していく。

揺るぐから信念も。何もかも。揺るぐから。
百五十万回素振りするぐらいの王選手のようにはなれない。
毎日確かめて。数日おきに確かめて。

決意シ直してして。いく。
日々確かめて。
いる。

今まで黙殺されながらも無名俳優でありながらも。かなり幸せであった。かなり幸せ。ついていた。

【あっ!ラッキー。】

ついていた。

今まではそう言いながらついていたと。自覚している。

へこみながらついていたと。へこみこそがついていたと。
来るもの全て恵み。
これからも。ついていく。
あっ!ラッキー。と。

実力なし。才能なし。

でも。かなり幸せ。

ついていた。

これからも。ついていく。つきまくる。命尽きるまで。つきまくる。人生いろいろ困難が付きまとう。ゆえにラッキーでしょ?

あっ!ラッキー。こんなのラッキー。

何故なら。芝居をやっているとき。君が芝居に来てくれているとき。プレミアboyな時に。

かなり幸せ。いや挑める事が幸せだった。

あざーす。

かなり熟れたい。

しかし。ぶっちゃけるとかなり熟れたい。
よに。日本に。
しかし。熟れる熟れないに関わらず。最高な日々を送ってきた。

あざーす。あっ!ラッキー。

あとは何年やれるかわからないが。死ぬまで高める。
頑張って道を。こつこつ道を。テクテクと。

行けや!古山頑張ってね!
こんな無器用な奴が頑張って行けば道は逆に拓ける。慢心なんか知らない。

人に勇気を与える存在になる。その可能性は諦めず。
俺が行けるんだ。

ならば!だれでも行ける。決意することで。

そんな鈍牛でありたい。
夢。
まずは歩み続けたい。諦めず。

抜かれても。

必ず抜きかS。

抜きかS。

何故なら歩みをやめないから。

俺は。歩みをやめたとき。芝居は辞めようと誓います。

まだまだ諦めない。だってぇー。俺の可愛さ?

まだまだ伝えてないんだもん。もったいなくて僕。
まったくもって僕。
ばち当たるから。
もったいなくて。
まだまだいかしきれてない。俺は俺をいかしきれてない。

己に克ってないんだもん。やめないで。まだまだ頑張ってください!古山ちゃん!
どんなに困難でも諦めないで!むしろ困難がラッキーでしょ?

頑張ってね!

と。エールを。

俺はライバルは俺と自覚している。
超せねぇはずはない。

必ず。

この寒さにも耐える。今を耐える。希望。
【2008/12/20 01:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
がんばすげーな。
ガンバ大阪。すげーな。マンU相手に。

日本の侍もやれる。
【2008/12/18 21:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シアターコレクション
夜光ホテルスイートルームバージョン09。

一月の10日(土)19時。11日(日)14時。18時。
NHKみんなの広場ふれあいホール。

原宿や渋谷。千代田線代々木公園駅。から近い。

下北の初演を見逃した方。チケットがかなりある。満席で桟敷席と言うことは今回はない!

とにかくチケットがかなりある。広い。

是非お越しください!

これからしつこく宣伝はさせていただく。

初演を見なかった方。今回は見逃すな!

萩原聖人さんをゲストに。
10、11。

チケットはかなりある。

夜光ホテル初演をみた方。大阪公演をみた方。

スイートルームバージョンはみた方がいい。全席指定3000円。

前売り開始している。

とにかくまず夜光ホテル初演をみてない方は。

絶対にきてください。よろしく。

正月そうそう。初笑いはモダン。

まじでお年玉プレゼントを用意して。いる。

チケットはかなりある。

チケットはかなりある。

お待ちしてます。
【2008/12/18 14:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
懐かしいなぁ。
20081217184823
夏に使ってた稽古場。
蘇るね。記憶が。

今は冬。さぁおっぱじめるか。
【2008/12/17 18:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京ついた。
20081217104842
はあー雨。傘忘れてきちまった。
【2008/12/17 10:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
和食はさ。
本当に感じたんだが。最高なものは次元が違う。

手間暇かけて。かなり渋い旨味があり。俺は初めて食ったな。

びっくら。アートだな。

ゆえに。

芝居に通づる。かなり素材を活かした。シンプルさ。
おだしがきいてる。和食。いいものは丁寧に手間暇かけてつくってんだな。

かなり感動をした。安くてうまいがベストだが。伊達に高い訳じゃないものはすごい丁寧で品が。

舌でかんじた。

普段デスライス。

舌で魂をかんじた。アートだね。ヒントがあるよ。凄い人はどこにでもいる。東京とかじゃなくてもいる。当たり前。

自腹じゃこれねぇ。残念ながら。
いつか恩返ししたい。

俺が世話になった人にご馳走したいなあ。

そんないい逸品。たけーだけはある。食に無頓着な俺。しかし最高な和食を。

そしてバーに。丁寧なんだな。絵になるんだな。

俺も先日バーてん役をしたが。

俺よりいかしてるよ。そういうとこに行って盗まないとな。いろいろ。

芝居は俺は彼等にかつ、情熱で。もの造りの姿勢を学び。超すな。多分。

すげーいい仕事してますね。すげーいい仕事。

ヒントは料理にあり。

そう思った。
【2008/12/16 23:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本当にご馳走様でした。
20081216221840
東京でも行った事はない高級料亭に私のおじさんのトンちゃんといき。

かなり最高な和食。そしてバーに。

ご馳走様でした。マジで最高でした。今日帰る予定が明日に延期です。

明日早朝には帰らなくては。

マジで。こんなご馳走があるなら。もう一泊するしかない。仕方ない。

トンちゃんご馳走様でした。最高な和食&バーに。いやーいい飯を。いただきました。ありがとうございました!
【2008/12/16 22:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
価値あるサインDAKARA
20081216165455
直筆サイン。まさにプレミア。これは値打ちあり。
【2008/12/16 16:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
09
ハングリー丸出しイヤーにしていく。

またさらに試練とそしてストィックのみならず。

がっつく。イメージとしてはハングリー丸出し。俺の09
の挑戦は決まった。

新潟は豊栄のだちと。飲みにいく。

憲ちゃん。あーユーハングリー?

ありがとう!

今は久しぶりの再会と。

だちに。とよかず君に子供が産まれ。おめでたいし。店の代表となって活躍していること。おめでたい。

最高な俺の事をしつてるだちだ。何しろ昔からおっとりして大人しい優しい目をした。boyだったから。

あーユーハングリー?

09のチャレンジは。虎視眈々と。必死すなわち。

久しぶりだな。ありがとう!

狙っていくぜ。これからも。

いつか凱旋公演や。おらの活躍を誓う。

近日中に。必ずやる。

無名俳優Fまたの名をシャイニングK。

サインを求められたらマジでそう書いている。

09。ハングリー丸出しの気迫丸出しの。

俺になる。
【2008/12/16 01:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一日三食久しぶり。
20081215211931
久しぶり。リバウンド王子の称号再び。

最近じゃ珍しく。一日三食。ありがとうございます!

いっしゅくいっぱんの恩義で、大掃除をした。

おじいさんおんとし90歳。

おばあさん。おんとし83歳。

お元気そうで何より。僕にできる事は掃除。

何もないが体で返す。

やはりかなり汚れていた。俺の心と体も汚れていた。
ピッカピッカ。に。

明日は廊下、玄関、台所。やります。
掃除は人間修養に欠かせない。
暖房そしてがある。嬉しい。

暖房嬉しい。

明日は帰る。次はいつこれるか。分からんから。

魂はおいてく。
魂は。
俺は夏休みと言えば新潟は豊栄、豊栄はくずずか町へ。へろー新潟。

保育園小学中学辺りまで。来ていた。芝居をはじめてからあまり来ていないが。
シャイニングウォッチゃ~なら覚えているだろ?昨年の夏に来た。覚えてないかたは。約一年四ヶ月前にさかのぼってね。ブログ。確にきている。甥と姪。

その時はまだ写真機能が無かった。携帯。

しかし『シャイニングウォッチゃ~』と。
久しぶり言った気がする。へろー元気してる?
シャイニングウォッチゃ~。俺も最近じゃあまり言わなかった。

俺がシャイニングKという事すら。芝居から離れている。

悲しい。

俺は無名俳優Fまたの名をおそうじ大好きおじさん。
古山ちゃんだ!だろ?

って言うのも最近じゃあまり見ない光景です。

別にスザンヌさんみたく。

おバカキャラ卒業したわけではなく。

むしろお転婆キャラに進化している。

久しぶり。一日三食。故の。

夏休み。よくきた。

二週間ぐらい。いた。近所の友達と野球をした。

俺は北別府になりきっていた。広島東洋カープが好きだった。

鉄人衣笠選手。好きだった。
ベイビーたちよくみとけ。これが役になりきるって事だぜ!よくみとけ。なりきるって。事だぜ。
ある時はおじさんの釣竿を壊してかなり叱られた。

かき氷を近所のお寺の夜店にくいにいく。

あー。少年時代。風があざんで。いた。
あかなめに脅えた。妖怪。よくビビっていた。今でも怖い。
だが。今はかなり変わった。もう20年も前の話し。

家の前に川がありました。

その当時から明らかに汚くてとても入れませんでした。ミミズしかいませんでした。

きづいたら。

川が無くなり。道が。とても交通量の多い道が出来ていました。

地元の人は助かった。

俺は少しさみしい。

勝手な言い分だが。川が良かったな。
俺の新潟はあのドブ川。

あの川が好きだった。

実際あったらきたねぇなぁー。とか。言ってるだろうが。

失って初めてわかる。

ベイべー。こっちは雨が少し。

そっちはどうだい?たまには。俺を思い出してくれてるか?。

雪よりはましか。

君と過ごしたかった。ホワイトクリスマス。

ツリーまで用意して。

サンタの衣装まで用意して。
トナカイさんを呼んで。

頑張ってなんとか32歳のシングルベルから脱却を図って。

プレゼントは何も用意してないが。
気持ちとしては手編みのマフラーでも贈る。
君はデカイ靴下を用意してくれれば。

俺が君のサンタに。なったのだが。

32歳遅すぎた青春。

俺はオールウェイズ芝居やってりゃ最高だが。盆や正月、クリスマス。足したぐらい。最高だが。

何もないのは少し。かなし。

まぁメリークリスマス。とだけ。

言っとく。

メリークリスマス。

そして夜光。また動きだす。

また超えろと。

俺なら行けると。

また目覚める時が近付いてきている。

すでに。

09。夜光ホテルスイートルームバージョン。

また来た。俺の冬をおっぱじめる。
【2008/12/15 21:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こっちの寒さは
20081214211928
東京では冷暖房無しでいけるが新潟は雪こそないが。さみい。

おじさんや祖父母。

ゆきゆきて。

やはり最近じゃ少しテレビに出たかいがあり。

少し。またはモダンの活躍があり。

少し。

認知、された。

まぁこれからですけどね。
もっといきますけどね。

静かに思う新潟の夜。

とにかく寒い。

まったくもって来年こそは勝負の年と誓い、毎年DAKARA。毎年誓う。

しかし少しの認知ありがとう!
【2008/12/14 21:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新潟から
20081214142501
白新線で豊栄へ。

かなり久しぶりだな。

電車で来るのは久しぶりだな。
【2008/12/14 14:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ