桟敷童子は
かなり必見です!

まだまだ(火)(水)(木)辺りはチケットあるみたい。

俺も中野さん(グリング)がかなりお勧と言ってたので行ってみたが。

出演者の小野瀬さんや鈴木さんは以前からしっていたが。

実は初見。すいません不勉強なもんで。

かつこよかったな。何が?ネタバレになるから。言わない。

ベニサンは来年で終わりらしい。

俺はごえんは無かった。

とにかく興味のあるかたまだまだチケットあるみたいですよ。

そんなこんなで俺は今年三回目の肉体改造を始めた。
なかなか続かない。肉体改造計画。

来年ど頭の夜光ホテルに向け。
次こそは必ずやる。

三度目の正直。

夜光ホテルの最高な状態を。見せる。

恐らく夜光打ち止めになるやも。

未定だが。

次は続編まであと何年かかるか?わからんもんで。これがホントに最後と覚悟している。

確にわざわざ大阪まできたモダンフアンの方もたくさんいらした。ありがとうございます!

しかしまたあれを必ず超す。

そのための肉体改造計画。また楽しみにしててくれ。

必ず超す。夜光の最終進化形を。
かいまみる。

ラスト無言撃。可能性が濃厚?

とにかくお越しください。来年1月10日11日の公演予定なんで。

芝居はじめに。

09の新春ドリーミングK。

まさにお年玉プレゼントを用意しとくよ。

プレステ2をはじめかなりの逸品が!

奈良土産ももちろんあるでよ!

コアなシャイニングフアンよ!楽しみにしててくれ!
そしてまだ何も考えてないが今年の俺を全部みたかたに。シャイニング祭をやるやると言っときながらまだ何も考えてない。

最悪来年自己申告してください。

なんか考えます。

すてーきな。ホントのお年玉やシャイニングKお手製お節&お雑煮?

サイン入り羽子板?

等など。

あればいいよね。

まぁごめんなさいね。先伸ばしに。致します。

とにかく来年の夜光みに来てぽちいなあ。

ぽちいなあ。

気分は09ですから僕は。
僕は09。

初笑いはモダンで決まりっつ!
【2008/11/30 21:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ベニサンにて
20081130155226
桟敷童子いやー凄いです!
【2008/11/30 15:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お願いします。
仕事ください。

心より。お待ちしております。(^ー^)

09の抱負。世界を動かすなら。まずは自分を動かせ。

世界を征服するより。
他人を征服するよりも。。
自分を征服する。

かなり頼もしい。

かなり頼もしい。

それが09。すなわち今からの俺のテーマ。

どうしてもやりたい事がある。

それを実現させよう。

09はレッツドリーミング。
その一歩。

必ずやる。何がなんでもやる。

誓おう。

そのための険しい道なら。自ずから選ぼう。

09。レッツドリーミング。
メイクレジェンド。

すなわち。本当の夢に向かう。

まずは信じる。なかなかうまく行かないのはその程度の信念しかないからで、誰のせいでもない。

全ては俺の。結果。

ならば自分を動かす。

ならば自分を動かす。今より強く。

09。レッツドリーミング。09。けして諦めない。
09。冬の陣。始動。
【2008/11/30 00:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年は終わったが
来年頭から実はかなりの闘いがある。

1月夜光ホテルインNHK。大阪での興奮が蘇る。

2月に吉祥寺ニューカマー。トワイライツ。こちらは新作です。
7月は俺の最近のヘビーローていしょん。レッド赤坂にて。また新作予定なんで。まぁかなりな闘いがある。今んとこそれだけ。また地方へいく可能性もあるんで全国のモダンファン待っていてね!
今年は終わったが。今年は来年に続く道。すなわち。もう闘いが始まっている。あ、今、気付きました。そうだ。もうすぐ新たな闘いがマジ始まる。

今年は終わったからといってウカウカ。
カウントダウンスタート。657856秒前。657855。657854。
ゆめゆめ。してられない。カウントダウンスタート。
12月はかなり観劇感激三昧の予感だが。たまには人の芝居にも行かなくてはと。
たまにいくならこんな芝居。憲太郎の辛口感激レポートと言う新しいコーナーを予定しております。見事一位になった劇団には無名俳優が選ぶ、優秀作品として。命がけで拍手します!
勉強に行かなければ。刺激は必ずある。

まぁお付き愛。も。あるが。

しかし今日みた表現さわやかは面白かった。
えいじさんはかっこいいなぁ。さすがだなと。
いや芝居はいつだつて楽しい。

基本芝居ずき。

人の芝居を見て謙虚に学ぶ姿勢が大事です。

人のふりみて。己をみて。右みて左みて。俺を見ない。
まぁたまには人の芝居を。
そういうわけで。悲しいかな。だいたいメールが来ても約九割五分芝居の宣伝メール。
もとい。九割八分三厘六毛。
『隊長!このコっクピット小さ過ぎやしませんか?』

ヨロ企の侍。永野くんさながら。

『この年末さみし過ぎやしませんか?』と。思うわけで。

だいたいブログで恋人ほ゜ちぃーなー。あっ、ぽちいなあ。ぽっちぃなぁ。あっ、恋人ぽちいなあ。とか?恋人キボンヌ。お仕置きキボンヌ。エビちゃんみたいな?とか。蟹ちゃんでもいいから。いくらちゃんはいくらなんでもちょっと恥ずかしくて無理。とか?。言ってる俺は一体なんなんだって思うけどさ。
俺が一番わかっております。

あっ、恋人ほ゜ちぃーの。
年末はそんな気分にさせる。
まぁ極論いらないけどね。
逆に言えばいらないけどね。

芝居が。、、、。恋人。

DAKARA。

まぁ自分に問題がある。これは言い切れる。

俺の回りはいい女性だらけ。

なのに何故かこうも出会いがないと言うと。ホントにわたくし高望みを肯定するタイプ。

高ければ高いほど。萌える。しかも熱しやすく冷めやすい。

熱しやすく冷めにくい。が理想だな。

そんな奴に出会いたい。

まだまだ諦めない。あっ、恋人ぽちいなあ。
と。いい続ける。

もし恋人出来たら。もうブログは毎日更新は卒業する。かも?と。言うのは嘘。
憲太郎の甘口恋愛日記はーと。と。いう新しい激寒な恋愛体験談を始めるけど。逆におもろいだろ?

まぁそんなこんなクリスマスシーズンが到来。

まぁ毎年どーだっていいと思ってっけど。

こう芝居がないとさみしく想い。

去年はSPの撮影だったから、それが俺には最高なクリスマスプレゼントだったが。

今年は。

今年は。

何も。

なんにも。

ちゃみちぃなあー。

もーいーくつねーるーと。お正月までまてないよ。

来年までまてないよ。

はーやーくー年あけて。

はーやーくー年あけて。

芝居がないとさみし過ぎやしませんか?
【2008/11/29 01:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
表現さわやかを見た。
2月のモダンに出ていただく菅原えいじさんが出演している。

楽しかったです!

佐藤真弓さんかわいいなぁ。

2月よろしくお願いします!
【2008/11/28 21:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そう言えば
カンフェティと言う演劇情報誌を知ってるだろうか?。

そのWebサイトに古山ちゃんのアンケート的な物が載る予定なんで。

かなり爆笑。見てね。

来月からかな。
【2008/11/28 12:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
デ。
おら。
今日も一人最高なんだけど。

あざーす。
【2008/11/28 00:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ホントにありがとうございます!
20081127211542
誕生日おめでとう!
【2008/11/27 21:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
誕生日
20081127211447
おめでとうございます!

仲間の誕生日会に。きたー。

いつもホントにありがとうね。誕生日おめでとう!
【2008/11/27 21:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
なりきりエブリシング
よおーえびーしーんぐ。

よおーえびーしーんぐ。

あなたぁがー思うよりずっとー。

優しいうそならいらーない。

黒澤さんの歌芸最高だな。あれおもろ。

今年は紅白みたいなぁー。パフュームでるから。

みたいなぁー。繰り返す。いまだにCD買ってない。一時携帯の着メロにしていたぐらい。パフュームずき。
ちょっと恥ずかしくなりすぐ辞めたが。繰り返す。

2008。終わったもんで。

後は年末ジャンボ宝くじを買うふりをするぐらいかな。

売り場が大事。やっぱ風水的にあるのかな。

当たりが出やすい。というか買う人が多いから当たりも多い。いやでもなんかあんじゃねぇか?当たりが出やすいなりな、なんかあんじゃねぇか?理由。

宝くじ買ってから毎日トイレの神様に祈り行く先々のトイレをおそうじ。

金運アップよりも。

君の心が洗われます。

なん百万も買うなんて。凄いなあ。

俺なら競馬に使うか。ハルウララ。勝っても負けても。君に賭ける。

宝くじ当たる人は交通事故にも遭いやすい。占い師に聞いた事がある。

気を付けよう。

甘い言葉と無名の嘘。
【2008/11/27 03:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さぁ。さぁ。っさぁ。
じゃあシャイニングKによる、自問自答コーナー始める。

(誰も俺にインタビューや質問してこない、こんな時はもちろん自ずから)

Q1。2008を振り返ってどんな年でしたか?

A。えーっとですね、今年は非常に楽しかった。何が?

何がといわれてもねぇ。
えーっとですね、俺はいろんな現場でいい仲間やお客さんに出会て。ニ、三年はそんな客演はしてなかったりしたんで、まぁ俗にいう呼ばれなかったわけで。
いや外部も出てたが今年は非常に多く。モダンもロングランや大阪、長野と。
うーん。今年たまたまいろんな現場で闘えて、映像もいろんな現場でいい出会いがあった。

そんな年でしたです。

今年は恥ずかしがらず内面の成長をすると誓った、精神を鍛えるという課題を課した年でした。

Q。恥ずかしがらずとは?

A。えーっと本当に闘志剥き出しな俺は。ブログでもかならず最高な芝居をすると誓っている。己に。

常に。

しかしうまく行かなかったら?とか、ふと冷静になったとき。

凄い奴に出会った時に、あーやっぱ俺はこんなもんだよなぁー、とか言い訳しだす。かんじっ。

そしてそんなに頑張ってんのにそれだけ?

お前それだけ?
突っ込まれるかんじっ?
全部ハネカエってくるかんじっ。

自分が全部出して戻ってくるリアクションや結果が結構ビビったりする。このおれですら実はかなり評判やお客さんの反応、周りの反応は気になる。

小心DAKARA。でも壁をぶちやぶったな。

完全にぶちやぶったな。

いやこのブログ1つ見れ解る。

誰が自分に対してこんなインタビューができる?無名のくせに才能無いのに。

そんなのをお構い無く俺にインタビューするこのかんじっ。

誰ができる?

おれしかいない。

このブログ1つ見れば。

誰もみてないにも関わらず。いや見てるシャイニングウォッチゃーも黙らすかんじっ。で。

誰ができる?

誰もついてこない。

そう。内面の成長を突き詰めて。気持をつよく、俺を奮い起たせて。行く事だと。
今は思い。夢をでかく持って諦めない。非常にシンプルな結論に達した。

ここまで無名俳優できたんだ、後はのってくしかねぇ。

自分を鍛えるしかねぇ。

タフがいになるべく。

DAKARA内面の成長は今は遂げたかなと、一ミリぐらいは成長したかな。と。

Q。それでも所詮無名俳優Fさんと言われてしまうことや、F山さんの思いがまだまだ届いてないかんじっや黙殺?されているかんじっはいかが思いますか?

A。うーん。ちかたない。しかし諦めない。つまり最高な状態じゃないでしょうか。
逆に今はチャンスだと思ってますからね。そういう人達をどうこっちに向かせるか。そんな存在になるか。
やっぱ芝居は娯楽ですから興味を持たれないとな(笑)。DAKARA、そんな存在になるために、研く。俺を超克していく。

とにかくそういうワクワクするものじゃないと誰もみにこないわけで、俺は芝居でもライブでも。ワクワクしたい。DAKARA、なんかそういう期待させる存在になる。それが大事。

なんかあんじゃねぇか?って思わせる。

ワクワクした存在に。

そういう色気みたいなのが劇って大事だなと。

謙遜してきて。ここまで俺は無名と言うことはだよ。やり方変えないと。後ろ向きはもう駄目だなと。
やはり俺はやれると信じて。壁をぶちやぶっていかないと。駄目だなと。挑まないと。つまり最高な芝居をやるよとまずは思って努力しないと。

芝居なんか誰でもできる。役者なんか腐るほどいる。劇団なんかホントに腐っているぐらいある。

その中で興味を持たれる存在になるということは、やはりお客さんがワクワクする存在でないと。
それでいて謙虚に突っ張りだけじゃなく。バランス感覚ですね、。馬鹿な奴ってのはホントに自分が自分がってなるから。人のために己のために。地球のために。後世のために。
俺は挑む。

僕はそういう芝居を見たい。やる前から負けるかもって思う奴に誰が興味を持つ?
勝ち負けってのはいろんな意味でね。いろんな意味での勝ち負け。
それも長い無名生活でわかった。

いい役者はいい人間。それでいてかわいい。

DAKARAそういう存在になると。諦めないです!

そうホントに闘えたら。日々最高。結果はついてきますよ。必ずやる。

Q。芝居についての熱いご意見は分かりました。分かりましたから。どうぞ勝手に思っててください。また来年にききますから!
このブログが続いてたら。
A。ちょっと待てよ。ちょっと待てよ。
まていょ、。(怒)
来年までいきれなかったらどうすんだよ。今語らせろよ。な、せっかくの機会だろ?いいだろ?

Qそれはまた次の機会にお願いします。
では。F山さんの09のチャレンジは?

A。うーん。外面の成長?
まあ冗談。
うーん。ワクワクする人に出会いたい。芝居をしたいです!
そして人に期待するんじゃなく。自分がそういう存在になる。

F山とやるのかぁー、楽しみじゃん。っていう。存在に。

つまりエンドレスに闘い。いかに俺を乗り越えるか。
必ず最高な年がくる。必ず最高な年にする。
信じて突っ走る。
Q。では話は変わりますが最近の気になるものは?

A無し。

Qでは芝居を始めたきつかけは?

A。山田洋二監督の息子を見てから。感動してしまい。あ、いいなぁー。僕もやってみたいなぁー。と。

Q。では映画俳優を目指していた?

A。実はかなりそうでした。いまだにそれはあります。しかし舞台をやれば舞台こそ最高だなと。ライブ。
しかしまぁ映画はあまりやったこと無いですけど。もっともっともっともっともっと出たい。

いまだにそれは諦めないですけど。(^^)v

Qご自分でメガホンとる?

Aいやーそれは無いかも。
Qあくまでも一無名俳優?
A。まぁ生涯?貫きますピース。
Q。かっこいいですけど。なぜかF山さんてダサいですね(笑)でもその辺が最高だなと。(^ー^)
では観客にまたは数少ないシャイニングウォッチゃーに何を伝えたり見せたいですか?

A。うーん。やつぱり生きざま。かっこいいとか悪いじゃなく。やっぱりいくら役を作品を生きても。もちろん最高に役を生きるしかないですが、結果は自分は生きざまを含めてのF山かなと。両方見ればより二倍楽しめる的な。役者として真面目腐ってやってるときも普段のかわいいF山も多分二つが入り混じってのシャイニングKなんで、多分両方みた人が一番楽しめるですよ。俺を。

いろんな人間いるよなぁっていう。変わってるよな。F山っていう。どっかで勇気になればいいなぁー。と。または反面教師に。

両方大事にしたいなぁ。と。両方みて感じた物が。俺の命。

そこを伝えたい。

俺も馬鹿面下げてイキテルゼって。
でも最高だぜ!
じゃあ頑張って行こうぜ!っていう。

何をそういう感じ。俺はそういうものをいろいろもらってきたから。
多分俺みたいな人はきっといて。いろいろ迷いやうまく行かない。

そういう人がきつかけやヒントを感じてくれたら最高だぜ!ともに歩もうぜ。って。

Q最後に、夢をお聞かせください。

A。具体的には嫌です。まぁ最高な役者になる。

QF山さんの最高とは?

A猛烈に輝いてみんなを照らすぐらい。かっこいい。未踏の地へ。いく。感じ。
Qありがとうございました。ではシャイニングウォッチゃーに何か一言。

A道がなければ。

造っちゃお。

道。造っちゃお。

(^ー^)モリモリ(((^^;)ぱわー。

自ずから造っちゃお。
【2008/11/26 06:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無事終わり
詳細は。

Iチューンから見れる。
『ミュードラ』
楽曲を基に作るドラマです。タイムゴーズバイ編です。
あまりIチューンの事はよくわからないですが。

とにかくネットで見れるらしい。是非見てね。

ちなみに放送開始はわからないですが、なんと一年間配信予定みたいです。一年間たっぷり楽しんでね!
【2008/11/24 22:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今渋谷のバーにて撮影です!
二時間あきまして。さてんにて。
雨で街を歩く気分になれず。さてんにて。

じゃあ後半戦。

プレイボール。

人気のあの若手俳優さんも出るこのドラマかなりNiceガイ。

おじさんも負けじと。

挑む。
【2008/11/24 17:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
じゃあ2008
恐らく本当にラストステージになる明日に向かって。
まずは寝る。明日のために。必ずやる。必ずやる。とまず信じる。挑む。

猛烈に。また非常にかわいい俺がいると思うので、是非見てね。

宣伝は追って。詳細はわたくしもあまり知らない。

そして明日もノープラン。ただ役になる。以外はノープラン。

あまり考えても心配してもしょうがない。

何が何でもやる。情熱だけで。からだ1つで。行くわ。

思いが言葉となり行動となり。行動が習慣に。習慣が人格になり。

そして人格が運命になる。
この方程式。まずは必ずやる。と。

まさに無名熟。

熟してきた。

無名という果実が熟してきた。

食べ頃。収穫(祭)。明日のために。その一。寝る。
【2008/11/23 23:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
SPのDVDを
みてくれたありがたい方、俺もみるよ。ありがとう!
噂に聞いてたが出とる出とる。

俺も今回の芝居のヒントを得に映画借りようとレンタル店に行ったら。

あの人気ドラマSPがあり。かなり借りられていた。

そして目を疑ったが。

DVDのパッケージに写真が謎の男?

あの謎の男。
つまり演じたのはこの古山憲太郎ちゃんという男。、、、凄いなぁ。
これおれ!おれDAKARAと他のお客さんにアピールして借りてくださいと、頼んだ。
すげぇ事だよ。俺にとっては。ありがとうございます。

ただただ感謝。

是非買ってください!よろしく。

びっくらこいた。はぁー、諦めないで頑張って良かった。

まだまだこれからも諦めない。
つまり大勝利に向かって。
とにかく借りてみてね。

この無名俳優Fまたの名をシャイニングKが出てるから。

シャイニングウォッチゃーならもちろんみてくれますよね。ありがとうございます。

君が僕を思い出すとき。僕も君を想っている。

つまり愛してるぜ。

抱き締めて。

ギュッと。シャイニン牛っと。

お陰さまで。風邪は治り。
心配してくれて。ありがとう。

愛してるぜ。ベイべー。

愛してるぜ。

優しい君に。心から感謝を。

心から。

ありがとう!

ありがとう!

ありがとう!

ありがとう!

ありがとう!

愛らぶゆー。全てに。
【2008/11/23 01:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お今晩わぁ。
昨日冗談で言ったが来年もし牛年なら?と。

びつくりしたんだけど。

来年は牛年らしい。

ね、うし。
だもんで。
きゅうそ猫を噛みながら闘い。

で。来年はシャイニン牛Kのイヤーという事でよろしかったでしょうか?

よ~ぴオールウェイズ年男。来年はシャイニン牛クライマックス。直前にブレイクの予感。すなわち飛躍の年という事でよろしかったでしょうか?
去年まではオールウェイズだいさつかい。しかし気持ちを180度切り替えた。必ずいいとしに。気持ちどすえ。悪い事があっても捉え方で俺のようにプラスにできる。逆境はチャンス。プラス思考を超えたブレークするー思考から。来るもの全て。
えーっと。ご注文はソフトタコスとステーク1パウンドという感じでよろしかったでしょうか?焼き方は普通でよろしかったでしょうか?
あっ!「ラッシュアワスリー!」お客さんが見えたゾ!ラッシュアワースリーーっと。わたくし?( ̄^ ̄)ぷらすしちゃぃませ。ぷらすしちゃぃませぃ。
私正しい敬語を使っているという事でよろしかったでしょうか?

間違ってます?
しんけいわい?
まぁ12分の1。

来年は牛年らしい。

びつくりしたんだけど。俺の年という事でよろしかったでしょうか?

まあ誰のとかじゃない。みんなに来る。みんなの年に。したい。俺が!俺が!とかじゃないんで。よく誤解されます。違う。
君が年男、年女。次はあなただ!
そして。おで。
俺は俺の年にする。

君は君の年にする。

オールライ?行こうぜ。これからも!
ドーンとやっちゃおうぜ、えびばで。最近つくづく僕は本当にエレカシかっこいいなぁー。と。コンサート行きてぇなぁ。本当に。勇気を。いただく。
オールウェイズ夏女。
いいなぁ。いいなぁ。夏女。いいなぁ。夏女。もう俺はいつか夏女とかと出会いたい。いつか必ず叶う。いつか必ずあの夏一番静かなのに最高な海で、、、。二人でSuica割りを。君は手刀で。俺は二神風来拳で。挑む。スイカ割り。いつかそんな夏。一番静かな海で。君と僕との海で。夕陽をみて。その唇で。いつかの誰かの感触を君は思い出してる?僕はただ。いや辞めてくれ。そして花火をして。線香花火。君がいた。夏は。遠く。過ぎた。遠く。遠く。過ぎた。
おいらオールウェイズ冬男です。女心をわからない男でね、、、。逆もしかりだろ?男心を分かってるじょせぇだってそんないるわけじゃない。だろ?
出会いたい。えびちゃんみたいな。夏女。
しかし他人の建物を羨まず。

俺は俺の建物を高く築き。
人のを壊すでもなく。

俺は俺のできる事をやる。俺の畑を耕す。

人間力という畑を耕す。その作業を牛の力を借りてやる。

冬のライオン。
真冬の鈍牛。
シャイニン牛K。まだまだ本年度終わってない。

まだまだある。

やる。最高な芝居を。諦めない。

この独り身には年末の賑やかさは辛い。

年よ早くあけてくれ。

1月の20日。

ご存知シャイニングKの誕生日。プレゼントは?ショートケーキで。お願いします。

毎回かわんないね。

知ってる人はかなりシャイニングウォッチゃーっと。
今年にいたっては路地裏の優しい猫の現場でショートケーキを頂き。良かった。ありがとうございました。
佐伯さん村井ちゃんの美人女優からプレゼントをいただく。いまだにとっても大切に。

お二人のサイン入りDAKARA。ジュースのね。
ありがたいなあ。

俺は嬉しかった。

じゃ来年は誕生日プレゼントはショートケーキで。よろしく。

極上のを。1つ。お願いします。

生クリームだけでもいいです。

あ、もっと言えば。お砂糖ください。

シュガーぷりーず。

砂糖でいいよ。あ、一粒でもいいよ。

お腹に入れば一緒!(^ー^)一緒(^ー^)。

お砂糖頂戴。(*^^*)。
【2008/11/22 02:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
生きます。
俺。生きます。
おい?
君はDONくらい?

俺。生きます。ありがたい事に今年は舞台や映像をやらせていただいた。少しの成長だが、確実に見ていただき、また次に繋がっているありがたい。

毎回毎回いつ発に賭けてきた結果。少しずつお客さんにつたえてきた。俺は常に全力でプレーした。そして次も必ずやる。諦めず。

毎回同じことばかりだが。本当にそれしかない。
それぐらいシンプル。
諦めない。

刷りこみ続ける。

まだまだいける。

もっといける。

かなり最高な可能性がある。

天運。我にあり。

勝ちに等しい敗けを続けてきている。勝ちに等しい。そして敗北は時に勝利より将軍を鍛える。
失敗は多いが。成功への架け橋と。

よーし。まずはメンタル面を強化。内面の成長。

まだまだ俺はこれから。俺はやる。やれる。

道を切り拓け。
謙虚に粘りづよく。
鈍牛の様に歩んできた。
器用で便利なコンビニエンスなタイプじゃない。一歩一歩。歩んだ。時速四キロの長い旅。
演劇でもその他でも、劣等生がよく諦めずここまでやってきた。
昔からの役者の知り合いなら知ってるだろうが、本当に昔からこんなスタイルでいた。黙殺され。でも一歩、一歩、一枚、一枚。歩み。壁をぶち破り。本当に遅い歩み。本当にそれしかない。一生懸命やる。それしかない。全存在を賭けていく。
情熱だけできた。
そんな存在を目指してきた。
自分を信じきた。時には疑った。

疑うときがかなりあった。
ずっとそうだった。

しかしやれる。と信じ。粘りづよく挑み続ける。

俺のリミッターは解除した。

必ずやる。まだまだいける。俺はブレーキを踏まない。
ノンストップノンブレーキ。しかもそれでいてエコ者。地球に優しく。人に優しく。まずは人に優しく。謙虚に。礼節を重んじる男に。
このまま挑み続ける。見てくれている方は必ず。

いる。
ありがとうございます。
いる。ありがとうございます。

芝居をやることにより。本当に自分に向き合い。かなり苦しく。批判や叱咤。

くらい。かなり受け止めた。

来るもの全てが恵み。

いろいろな経験できた。

そしてこの先本丸にいよいよ突入する。
これからは俺との闘い。
これからが本当に正念場。
最高な一時がくる。

人生の中でここが。俺の32歳が。

俺の30代がもっとも燃えてる時代。

神様ありがとうございます。諦めず。自分と闘い続ける。勝つまでやる。

真っ白になるまで。

神様ありがとうございます。

信念を貫き通せば勝利は必ず。

諦めなければ夢は叶う!とは、今じゃ誰も信じないが、俺だけは信じる。
愛ビリーブ。
それを体感してみたい。そこまでやってみたい。

ライクアQちゃん。

俺はただのバケラッタ。
そこを実感するまで。様はやる前から逃げ腰のスタイルではなん百年生きてお正月やクリスマスを向かえても、勝つと思わないやつに勝ちはない。

俺は己に勝つ。

所詮無名DAKARA駄目だよな、という発言ばかりしていたら最高な芝居はできないと気付いた。
無名だろうがなんだろうが最高な芝居をする。決意。
一歩。道すがら気付いた。
確にそう。

まず志す事だ。一歩。また一歩。踏み出す事。

けして調子には乗れない。これから先はもっと厳しい。

慢心は俺の辞書に無い。

しかし初日もない。

あるのはただ生きる。

頂きに。立つ。

少なくとも。日々燃えていきれたら。それが最高である。

実践は足元から。まずはまた一歩。一歩。

粘りづよく挑み続ける。

応援してくださる方に。本当に楽しんでもらいたい。人間古山を。

それが最高な仕事。

それが最高な使命。

来年は何どしか知らない。干支。えーっと。なんだ?

牛年なら間違いなく、俺の年に。

実際は巽。僕たつどし。

毎年毎年毎年毎年。年男。
何処まで昇れるかは俺との闘い。

何処まで諦めないかは俺との闘い。

二神風来坊。

たまのバカンス。ヌル坊に逢いに。でも戻って来たのは元の故郷。

みんなが力。みんなの力。
皆さん健康で最高な時を。
【2008/11/21 01:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いやだいぶよく
風邪をこじらせてまして。しかしかなり長い約一週間。まぁほぼ来ている。
撮影までには治す。DAKARA今度の週末までにめちゃめちゃスリムになる。

その覚悟。桜っこ魂。

しかし今年も何の縁も無かった。ミシュラン三星も流行語大賞も。昨年に続き落選。昨年も残念がっていた。俺。確に記憶にある。日記とはそういうものだ。

ノミネートぐらいしたい。来年は必ずやる。

新しい日本語を。

流行語大賞ノミネート目指す。

来年は流行らす予定の言葉。

おいどん~。

意味。おい?君はDONくらい?DONくらい?といゆう意味の略。

DONだけぇ~のパクりでノミネートまでいく。
または
へぇーのぱくりで。

ぺぇ~も考えている。意味。特に無し。
まぁ小学生なみのギャグセンスが来年は炸裂する予定。
本音を言う。
もう黙殺は勘弁してくれ。
認知を。おら認知を。

猛烈によに問おう。

今年は。いや今年も寂しい年末を。シングルベルの可能性が高い。

まだまだ諦めない。必ず!エビちゃんより可愛いぐらいの僕になる。。バリバリ。ちみに強がりが言えるなら。「もう無名なんていわせないなんて言わないよ絶対。」というニューマキシシングルをいつか。レコーデングまでいきボツる。予定。そのレコードを校舎の屋上から街に投げる。ライクア銭がた。それこそ無名俳優の売名行為。それぐらい宣伝をしたい。俺の事。ジャパンの皆さんに。宣伝し。世界に。

すなわち来年も無名俳優F。最近よく思う。

言葉はことだま。無名俳優Fなんて言ってるといつまでたつても。
仲間にもよく言われ。いやけして卑屈になってるわけではない。自虐的なだけの通り名でもけしてない。這上がり謙虚に闘い続ける。感謝をして。情熱的な。頭を垂れて。最高な人間に。ハートを。君と勇気のエールを交換しあう。存在に。
無名なくして頂きに立てない。
無名DAKARAこそ最高な可能性がある。この信じるか信じないかはあなたしだいな世界。諦めない奴がどうやら最期に笑うというのはあながち嘘じゃない。
いやよく思う。しかし今更何処にも逃げれない。無名俳優Fを貫きます。(^-^)無名俳優F継続!ちゅうて。バトルモード継続よりもかなりスリルがある。スルリと。
アンダーグラウンドから這上がった最高なシャイニングに必ず!

最終的には古山プロ。
一番シンプルな話。プロの仕事を。ハートを込めたプロフエッショナルに。
または。匿名俳優F。。金を稼ぐだけではなく。かなり最高な人間に。なる。役者に。
最高な作品と仲間に出会う予定。出会い続ける。予定。見てね!
じゃ俺は君に出会うのを待つ。あたし待つ派、いつまでも待つ派、。
やはりまだまだ道は険しい。来年は長年の夢である映画にバンバン出ていきたい。海外に。そのためには超す。
自己を乗り越えて。
俺を成長させ続けないと無理。弱音をはくひまもない。後ろを向いてられない。

輝く未来。次こそは。

この年末。まだまだチャンスはある。自ら燃えていく。

自らたすく。自らたすく。
そうさ僕らは。ナンバーワンを目指す。

俺の道の。ナンバーワン。
燃えていく。久しぶりに。燃えていく。

ガァー~。あ、サッカー見よ。

ガァー~。
【2008/11/20 01:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オチャメじゃないですか。
恋をしていると人は風邪を引かない。
らしい。
人にも夢にも。

恋をした方がいい。

そんな俺、必ず復活しますから。

明日あたり。

そして。シャイニングの08年はまだまだ終わらない。ネットドラマ的な撮影が。かなりオチャメじゃないですか。
おキャンPよりも久しぶりにテンション上がる。気持ちが。俺は元祖現金な奴。芝居が入ればいやおうなしに燃える。必ずやる。
テレビじゃないかもですけど。詳細はまた連絡します!
そして。メンドルは来月五日です。見てね!その前に吐息でネットドラマ的な撮影が。行くぜ。俄然燃える。
俄然恋心復活。芝居にね。役にね。君には恋はもうしません。痛いのやーの。風邪やーの。人は傷付きたくない。淡い恋心なら。
失恋レストラン。立ち直りも早い。憲太郎F山。
よーし。必ずくる。目の前の一歩一歩ずつしりずつしりずつしりずつしりずつしりずつしりずつしりずつしり。頂きに立つまでやめない。

言葉にするなら信念。また立ち上がる。08。もっともっとカモン。

俺は燃える。自ら燃える。
よーし。恋をしよう。健康のためにも。
おいっちにーおいっちにー。(;´д`)。おいっちにー。(((^^;)おいっちにー。(´Д`)。無理やり上がる。俺には短所を長所に。逆境を順境に。
俺のために。立ち上がるため。

人間は恋をしていると風邪を引かない。生命力アップ。

まぁ俺の中のアイドルは最近じゃ俺、。

次に最近じゃ最高に可愛いエビちゃん。
あまりに有名人。エビちゃん。
いやーギザカワ。

エビちゃん。最近の素敵さ。凄い素敵ですよね。
いや実は昔から好きですけど。最近じゃ俺はすげー素敵だなぁ。まじで。FUN倶楽部はいろかなあ。
昔より今の。可愛いナァー。ナァー。

今の。今の。大人の。

俺もオジキャン参加。

オジンゲリオンキャンプイン奈良の春日野。風邪を引いての一人旅でした。

かなり天国とぢごく。

そして。まじで。エビちゃん蟹ちゃんいくらちゃん。み~んな大好き。
オジキャンにて己を見つめ直し。誓いをたて。08はまだまだ終わらねぇ。この目の前の壁を全力でぶち破るぞ!

全力で。

オジキャンの成果を。

そして。恋をしよう。
ふさわしい。恋をしよう。
本当にエビちゃん。最近じゃすきだなぁ。

よーし。オジキャンの古山と呼ばれるぐらい俺もなる。そんな逸材になる。

よーし。俄然盛り上がってきた。
にぎにぎしきなってきた。やはりきのもちよう。芝居が入れば最高に楽しい。ありがとう!やる。感謝を。そして。みてくださる最高なシャイニングウォッチゃ~に。感謝を。ゴメンな最高に風邪をこじらせてたけど。心配かけてゴメンね。大丈夫です。僕σ(^_^;)?大丈夫です。生きてる。生きてる事はすばらしいと気付き。健康のありがたさ。君のありがたさ。
よーし。勝まで。やる。

風邪は一気に吹っ飛ばす。
うるわしの君を思えば吹っ飛ぶ。

よーし。08。まだまだ俺は諦めない。俺の道は諦めない。

いける。必ずくる。俺は諦めない。

仕事がもっともっとくる。ありがたい。最高に。ありがたい。
先に感謝を。
よーし。やる。何がなんでも。やる。頼む。俺を信じ。俺のために鼓舞しょう。

はーと。はーと。勇気。勇気。平和。平和。山。山。無名快方宣言。愛。海。大地。鳥。能ある鷹。魚群。そして。海老。

そして。

08年を締めくくる。

ゆくとしくるとし。

最高に可愛いエビちゃんより可愛いぐらいに。

なる。

諦めない。

同じ人間。

可能性は一%。あれば。いける。
【2008/11/19 00:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
少しずつ
風邪がなおる。

何年に一度。本当にしんどいなあ。風邪は。

皆さん風邪ひかないで。おきをつけ下さい。

薬のおかげでだいぶよく。一時はかなりしんどい。

あとイメージとしては二日で完治。皆さん風邪ひかないで。

辛いから風邪。

健康が一番DAKARA。
【2008/11/18 01:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おで
まだまだ活きている。

今はかなり体調Zeppちょう。しかし少し快方に向かう。

シャイニングFUNよごすんぱいなく。

これを超してまた強く。なる。

必ず。

なんで不覚にも。病は気からです。

何故かこのタイミング。一年の疲れが一気に来たー!かんじ。

今は芝居もないので良いが。とにかく。突っ走ってきたその疲れや無理が。

昨日は本当に生きた心地がしなかった。半分。し。

かなり大変。健康が一番だな。まじで。かんじ。

健康が一番だな。本当にそう思う。健康が一番だな。
生きてるだけで最高なかんじ。ありがとう!

何故かこのタイミング。奈良にいき。このタイミング。

皆さんの健康をいのり。

まさにこれを耐えたら次はかなり最高な人間になる。
まかせてよ。今のところ病に伏せるが。

必ず復活しますから。

それまで待ってくれ。
【2008/11/16 23:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
風邪治らない
がんがん。ピークを迎えている。おかんが。

ピークを。
【2008/11/15 23:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
道学先生ラストシアタートップス
19日まで。まだチケットあるそうなので良かったら。

ラストトップス。トップス閉館するらしい。

俺は昨年道学にださせていただいた。

知らないかた多い?
しる人ぞしる。

そして。今日体調Zeppちょうながらみにいきました!お疲れ様です。

いやー道学先生。ラストトップス。みれて良かった。
そして。俺は体調。かなり悪い。昨日歩きすぎた。

風邪を。不覚にも。

多分三年ぶり。やたらに体調崩さないがやはり昨日は限界を。

免疫を。越えた。

早く治す。

絶対。早く治す。

よーし。なおれ。

なおれ。なおる。必ず。

不覚にも。風邪を。

油断。そして。限界を。

俺は演劇かいの中ではかなり忙しい。俳優にぞくしている。そう認知されている。よく人に言われる。まじすか?まじすか?俺の認識は他人の認識より下。モダンの古山は忙しい。そう思われている。実際多忙な瞬間もある。しかし。まだまだやれる。
確にビビる時もあるがまだまだやれる。

俺には丁度よいペース。もっと忙しいグライガいい。

そう認知されている。
まぁ現実は違う。

もっと仕事を。

必ずくる。

俺はかなり真摯な。

DAKARA。かもん。

まだまだやれる。いける。その認識に追い付く。追い抜く。

とにかく。ずれ。

まだまだやれる。俺に。頼む。
【2008/11/15 01:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旅を終えて
いい旅無名気分終了です。一泊二日のなら弾丸ツアー。無事終了。

総括。
最高な旅。

俺ぐらい寺社仏閣ずきになると、奈良は堪らない。

最高にビンビンにきた。
テンションは静かに高くあった。

興福寺のみ目標にしてた。あとは行けるだけいく。
阿修羅様をみに。来たー!愛に来たー!
このブログの小だし加減。写真が一枚しか乗んない故です。しかしテンションは静かに高く。ビンビン感じた。

薬師寺以降実はかなり道に迷い、民家をさ迷い。泣きそうだった。

大和西大寺についた喜びといったらなかった。

俺の中では途中から旅の主旨が変わっていた。

【いかに歩きつづけるか】心折れずに。また勝手に俺にハードルを。
それがテーマに。勝手に決めた。

あるいてこその巡礼だ。電車使えばいいのに。

ここはウオーク。
俗にいう徒歩リング。
必ず辿りつく。諦めなければ。必ず勝つ。

その己との闘いが勝手にスタート。

しかも知らない土地。迷う。
かなり不審。どこでも不審。
ギザ迷う。

でもよかった。

知らないとこの。世界遺産じゃなく。街の。土地の。あまりしられていない、お寺、神社にいき。そここそ最高なかんじ。
俺にあっているようで。
いやーすげぇ。むし、ろ。と。言っても過言ではない。

そして俺は間違いなく。我が人生でもっとも歩いた。この二日。
ツーデーズマーチ。
まじで。かなりきている。
イメージ32~37km。歩いた。

かなりサバ読むと48kmぐらい。

いやーそれぐらい。しかも読みもしないのに本を4、5さつ。大リーグボール養成ギブスなる俺のマシンや。またはおみやげや。かなり荷は重い。

そのなか32kmぐらい。まじで、推測だけど。イメージよ。それぐらい歩いた。イメージです。

おそるおそる。

靴下を脱ぐと五百円玉大のマメ。左に。

今朝右に違和感を感じた。かばったのか。左にマメ。
もっとちゃんとしたランニングシューズを履けばよかった。

しかし歩いた。

いろんな事をみた。楽しんだ。

法隆寺側の。さてんのおばさんに、、、。

たばこ辞めなと。

話は長くなる。しかも説明下手。
いくよ。

俺は法隆寺の先にある法起寺に向かう道にさてんがありました。

ちょっと一服。

立ち寄るけど。灰皿がない。

すいません。灰皿プリーズ。ちゅうて。

おばさんは語った。

『うちは禁煙なんだ、あのうちのを。まぁ旦那を肺癌でなくして、たばこが好きでねぇ、ずっと、もぉやめろってもずっと、すいつづけ。で。案の定肺癌で。
いやーでも根性あったよ。
好きですいつづけたたばこでがん。

痛いとは絶対に言わなかった。迷惑かけなかったよ。
立派な最期だったんだ。最期まで。

痛いとは絶対。

言わなかった。』

おばさんは何故かこの無名俳優に旦那さんの事をはなしていた。どんどん涙目になって。
思い出したのか。

逆に俺は申し訳なかった。
俺が灰皿プリーズ。ちゅうて。

ずーっと旦那さんの話を延々としていた。
今思うと何が何でも辞めさせておけば良かった。と。
俺に。

多分おばさん。思い出したかったのか。

旦那さん。

そして。
なくなって七年。

発病時に旦那さんが書きだした日記があって。亡くなるまで毎日かいていたらしい。

その日記を亡くなって七年未だに見れない。

いつかはみなくちゃ。

そう言っていた。

寅さんなら何かおばさんに言えたんだろうな。

俺は沈黙。していた。

まぁまだまだその話を聞いても。

おばさんはそれ以来たばこ吸う奴をみるとやめろっていう。

あの時の。思いが。

やめろっていう。

おばさん。

愛を。夫婦の。

感じた。生で。ドラマじゃねぇ。

おばさん日記俺がよみましょうか?

言えない。

本人が。みるしか。ない。
向き会う。

そんな旅をした。

俺は。

かなり印象的。

そんな旅をした。

この旅の巡礼で祈る事誓う事はたった一つでした。

行く先行く先。

一つでした。

必ず。
、、、。

それを誓いにきた。

そんな旅をした。

そんな旅でした。皆さん。ありがとう!

奈良の皆さんありがとう!京都は美人が多いが。あまり旅したいとは。

次の旅はもはや決まっている。

熊野古道。

俺は次の旅は。決まっている。

まさに巡礼だ。

伊達や粋狂じゃ行けねぇ土地。

行きたい。
【2008/11/14 02:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
完全に
20081113235442
終わった。
【2008/11/13 23:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京
20081113231639
ついたよ。あー。終わった。
【2008/11/13 23:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
いやー
20081113202827
とにかくつかれ。

とにかくビール。

ギガントギガントきた。
【2008/11/13 20:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
京都は
20081113202238
レストランがどこも満席で。

駅弁くうか。

とにかく後半戦はかなり歩きすぎた。

足がいてい。無事帰るまでが旅。

さらば。
【2008/11/13 20:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
京都に再び
20081113193110
ならに(-_-)/~~~。
【2008/11/13 19:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついに。
20081113181428
大和西大寺駅に。
あーーう!

あす。あぁぁ。着いたどお。
【2008/11/13 18:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ