夏の終りのハーモニー
食材がいろいろ混ざり美味くなる。お互いを生かし愛共存する。
芸術です!
芝居もそうありたい。くだらん喧嘩はしたくない。うまくするため喧嘩はしたくない。
お互いが生き生きして混ざりあって美味くなるのが俺の理想。BTGさんは人生の八割が食だと言う。松田優作さんは24時間芝居の事を考えていた。そのぐらいしなければ本当においちぃものはできないのだな。
憲太郎そこにヒントがあるぞ。
はい!気合い入れます。なぜなら今父さんの父さんの父さんの父さんの父さんの,,,エンドレス。で、今俺の番。今生きている人の番。(^.^)
【2007/08/31 23:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おいPつながり
友人のBTGさんに凄いうまいタコスを作ってもらう。『うんまー!』 タコスは昔からきらいじゃないが今度のはピカイチです!
玉葱トマトサルサ辛い奴挽き肉巻く奴チーズどれもが生きている。みんな生きている。感動した。みんな大好きな食材だが単品よりみんな混ざるととんでもない。う。ま。さ。
俺は思わず食べてこう呟く『ゲッツ!』
最高にうまかった。
ありがとうね。
BTGさんありがとう。父さんの父さんの父さんの父さんの父さん,,,エンドレス。俗に言うご先祖様ありがとう。俺の番にこんな美味いものありがとう。
【2007/08/31 23:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々のマリオ天津
東陽町にあるおいP中華食堂で労働。ここの料理人は腕がよい。そこらの高級中華より美味しいよ。メニューもいろいろです。食べに来てねー!いやー職人は【】いいな。
まかないでうまいチャーハンを頂く。ギザうまい。

【2007/08/31 19:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最低最悪の状況を想定しろ
乗ってるときは誰でも楽しくアグレッシブにやれるが気迫も無くて全てから回る様な気持ちの面でも差がついているようなときも訪れる。
その時を想定しているといないのでは違う。
例えば、芝居見に行くにしても、楽日より初日、二日めなど見たい。昼公演とかね。いいところはいつでもいいがその中で完成度の違いはあるだろ。みる側の反応も違うだろし。意地悪Gさん。
うちのホウライちゃんは最悪の状況でも見せれる物を想定して作っとる。万が一の為に駒を残しとく。ロナウド怪我ならロビーニョを入れる。想定して!想定して!

【2007/08/30 17:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ムッシュ村八分
最近、いや、はじめっからだが古山のブログは意味解らなすぎた。これからはわかり易い事を書きたいものだ。自分で読んでも意味解からない。苦い!苦虫みたい(>_<)。ただこれだけは確かだが書いてる時、その瞬間、俺は自分で超うけてる。私のセンスは人には理解不能だ。書いた瞬間はギザたのし!だが直ぐに色褪せる。
今日も懲りずにかく。最近、人から貧乏神または疫病神等と言われる。こんなかわいいそしてイイ奴に酷い事を言うものだ。
でも生まれ変わっても古山憲太郎ちゃんがいいなー。それかシルバーサーファーだな。
(^-^)/また
【2007/08/29 23:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドウユウハブ
気持ち?
見つめ合う瞳の数が違い過ぎてる。ドウユウハブぷりてぃ。アイズなうドウアイハブぷりてぃ。アイズなう?
戦う姿勢。侍スピリット。持ちツモ垂れつ。感謝。
俺はこれでも相当楽しんでるよ。自分。
しるかー!
ドウユウハブぷりてぃ心の闇?
ドウユウハブぷりてぃ。輝き?どうアイハブぷりてぃ。輝き?
↑そんな事よりオバ芸をMASTERしたい今日この頃です。
【2007/08/29 02:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気合い45%人間古山
が気合い無くてどうする?メンタル面でしかない、メンタリティーだけが俺の褒めるべき点。忘れるな!バカヤロー。バケイロ。古山憲太郎ちゃんは【気持ちの選手】です。忘れるな!古山憲太郎は気持ちの選手です。今宵ダンスと共に。だけど明日を見ていきていくためにはもう一度!
愛ラブゅ~とっておきの何度も使えない。
人一倍弱いそしてかわ俺が前を向くから,,,
【奇跡の価値】,,,つって!だけど明日を見ていきていくためにはもう一度!
けむにまかれたような美味しい話も今じゃそんなに浮かれていられない。ふぃーらいくダンス!
【2007/08/29 01:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俗に言う休ませ
一回転と言う言葉があるよ。
押して駄目なら引いてみろ。何事にもちょつと変えてみる事は大事ですよ!
【2007/08/28 11:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
姉貴からの情報
かつて私が好きだったグレートリッチーズのボーカルのマモル君がまだやってるんだって。リクオのライブに出ていたらしい。40歳らしい。
姉の影響を多分に受けた俺だった。サンシャインボーイズを見に行ったのも姉の影響です。昔から影響受けやすいタイプだったのです。
いいのいいのいいのいいの?いいのいいのいいのいいのいいのいいのいいのいいのいいのいいのいいのいいのいいのいいのいいのブーン・ブーン・カーセブーン。
【2007/08/27 22:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祭りのあと
お陰さまで売り上げも上々でした!ありがとうー!
私は【一生懸命だが使えない子】第一号に認定していただきました!また新たな称号をどうもです!
暑いなか秋の風が吹き抜けたのを感じた。秋の気配感じた。踊りて達の踊り、ちょつとだけみれた、活き活きしてる選手は素敵です!やってる奴が楽しんで活き活きしてる姿に美しさを感じた。やはりそれが答えだろ。
おいちゃん泣いちゃうよ。
お祭り終わり寂しいよ。秋の気配感じたの。寂しいよ。千秋楽は寂しいよ。人生は儚い。儚いからこそ,,,
センチメンタルジャニー。

【2007/08/27 00:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お疲れ様。
やはり高円寺だ。女性演出家のIさんにお会いした。『なにやってんの?』とおどろいてた。私はしがない売り子ですよ!
声が通らないうえ言語が不明瞭な俺は売り子には向かないが、真心で売りました。
明日は今日の三倍売ります!
(^-^)/
踊るあほうに見るあほうに売るあほう。
足が棒の様だ!
古山の知り合いの方はもれなくビール無料ですよ!
といいたいとこだがしがないバイト風情のためそれはできません。僕がおごってあ☆げ☆ぬ☆
お金ちょーだい。
【2007/08/26 00:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
25日26日は阿波踊りイン高円寺
メニュー
焼きそば300円
かき氷 200円
ビール 300円
安売りでやらせてもらってます!
元祖チャマがお送りします!
【2007/08/25 14:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
25日26日は阿波踊りイン高円寺
開店!俺はバイトで焼きそばを売ってます!ゴール付近で販売いたしております。ぜひお越し下さい。
こうてこうて!
かき氷もあるよ!こうてこうてこうて!
目標1000食!
よろしくお願いします!
お待ちしております。
【2007/08/25 14:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラーメンマン改より
高円寺の某ラーメン店で一杯700円のラーメンを食べる。しかし麺は伸びてしかもぬるい。元祖犬舌の俺はぬるいラーメンは嫌いです!阿波踊りのためか酒を飲んでいるため伸びてしまったらしい。しかも店主は伸びてm(__)mねー!って。伸びているのが分かっとるなら出すな!BTGは常連のためか次は気を付けろと忠告していた。でもぬるいラーメンと分かっとるなら作り直せ。『プロフェッショナル仕事の流儀』を見せてやりますか?やはりどの職業でも抜かりない仕事をする人になりたい。プロの世界は一度不味いと思うと次はない。古山アマでした。
【2007/08/25 00:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Fw>占い倶楽部
『今日の1月生まれ〔九位〕 うまく物事がはこばずイライラの日。我慢が必要ですが、他人の意見を無視して自分を信じてみる事も大切です。運気回復アイテムは大きく胸のあいたTシャツ。運気回復カラーはストライプ。』
昨日から占い倶楽部樣からメールが届くようになりました。どなたかわからないですがありがとうね!
占いは信じない僕も占い倶楽部樣は信じようかなー。
【2007/08/24 16:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
えっ!あの八回裏?
今更言うの?
高校野球はそう言うの無しだから。何故なら教育の一部。えっ!今更言うの?あの判定について。あの八回裏について。裏家業過ぎるよ!
抗議が有るならその瞬間に審判に詰め寄るか、黙して墓場まで黙るか。トーキングモードかサイレントモードか?
今更愚痴愚痴言うのは酒飲んでからんでる奴と一緒だろ。文句があるならその瞬間に言うべきだった。
分かるけども。
【2007/08/23 15:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
熱闘甲子園
S,A,G,A,佐賀おめでとう!
まさか勝つとは。諦めない姿勢感動した。
SAGA佐賀おめでとう!
スポーツから学ぶ事は多い。
ちょつとでもその姿勢を見習いたい。
いちじがばんじ。私は勝負について姿勢が甘い。
見習いたい。

【2007/08/22 22:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
泣くなんて
誰だってそんなありゃしないけど、涙がこぼれりゃそうさ流れるままさ。俺は忘れてた郊外のあの丘を。
ともしび揺れる部屋君がいるだけで。
そんな夜さ。
そんな夜さ。
,,,,完全に沈黙サイレントモード
【2007/08/22 01:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桜吹雪のー
サライって。
昔~好きな歌だなー。
24時間み続ける方が大変だな。
愛は地球を救うが俺は何を救うのか?
熱中症で死者が出る昨今。
いきてりゃ見れるさ。
生きてこそ。
世界水泳。
北京オリンピック。
見れるさ。
死ぬまでに見たいもの。
UFO。
エバンゲットイットオン。
【2007/08/20 23:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パニッシュパニッシュ。
土屋氏と今度芝居をやるたのしみらのう。
久しぶりに見させていただいた。
土屋氏とは11月にやります。その前にモダンがあるよ!
たのしみらのう。話し変わるが、お煎餅ズキの私。
ガチガチの堅いの大好きです!
何処か旨いお煎餅屋さんないか探してます。
私はおばあちゃんっ子だったので、よくおやつにいただいていた。
【2007/08/19 14:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うんぷてんぷ
その生まれついたるうんぷてんぷ。計算などできぬ。いきあたりばったり。
出たとこ勝負でお馴染です。またの名を適当。
だから一喜一憂なのです。
皆様御了承下さい。

参ったさん成田山。
私は日輪の子になりたい。
私は貝になりたい。
私は海になりたい。
私は、私は、梅干したべて、、、
私は、
私は、
私は、
私は、
,,,,,
(完全に沈黙)
サイレントモード
【2007/08/18 22:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
(^q^)(^q^)(^q^)
急に話し出す事をトーキングモードと言う。
黙りこくってしまう事をサイレントモードと言う。
【2007/08/18 04:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
星の王子
帰還する。
(-_-;)
にこやかに。にこやかに。
疲れました。
【2007/08/17 03:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トゥザハッスル☆トゥザハッスル
ハッスルの本打ち上げで山梨日川渓谷までキャンプイン!久々に会ったが昨日まで本番してたみたいだ。これでほんとに本番が終わった。もちろんハッスルただのキャンプで済むわけもない。いろいろ人生勉強させていただいた、ありがとう。お疲れさま!
トゥザハッソー!トゥザビクトリー!(^_^)
、、、で東京に戻り。ここは灼熱地獄か?ヒート愛ランドか?夏×4ここなっつなわけか?暑さの質が違う。つこてる豆が違う様に。
いやったらしい暑さだ。
おいちゃんにはギザ厳しす。
【2007/08/16 01:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
素敵なお星さま。
私!生涯でもっとも素敵な夜空をみた。【こんなきれいな夜空にめぐり会えたのはまた少し君の事好きになったから】プラネタリウムのようだ。流れ星感動した。三回もみた。知ってた?流れ星は☆ではなく地球に突っ込んできた塵なんだって。あ、m(__)mね!また知ったかぶって。その時俺は思った『願い事を言わないと!』焦りました。早く!ファーストタッチが大事だ。汗って出た言葉。『(柏手打って)ムッシュ!ムラムラ!』
イニマ生まれダチョウ育ち。
賢い意見ははだいたい友達
(からゲットだぜ!)パクッタ!ダンダダ!マジでNo1!

【2007/08/15 11:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
清流物語2007
川は何故かー?
油っぽい。何故かー。
お銀入浴限界まであと30分。
【2007/08/14 18:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
五次元へ
四次元の先に五次元へ。あると言う。五次元へ。五次元へ。五次元へ。ブラックホールを越えて。五次元へ。
【2007/08/14 01:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お詫び
作者F山が急病の為連載予定しておりました、『飛び出せマゴロクソード』は延期させていただきます。
楽しみにしていた読者の皆様御了承下さい。
【2007/08/13 01:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新世紀についてのあとがき
(^-^)vうーん酷いね。うーん酷いね。もうちょっとひねった方がいいね。もっとこうズサン/とこないとだな。ちょっと美化しすぎだしね。
ましてや自分で王子と名乗るのはなー。いくら知ったかぶり王子でも王子は王子だしね。かわいさは良く出てるから◎だけどね。チョっチュね。チョチユね。
次回『飛び出せマゴロクソード!』
【2007/08/13 01:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デンデンデデンデン。
自叙伝自叙伝。
み。た。い。な。いかがでしたでしょうか。新世紀知ったかぶり王子!まさに自叙伝。
最近ええ『』Cとよくいわれる。
それについても近々書きたい。
最近じゃあまり聞かなくなった、動物占い。ちなみに私昭和51年1月20日生まれで略してイニマで(1に2に○覚えやすい!若の花、上島竜平様、名優三國連太郎とスター揃い)『たぬき』と言う診断を下され非情にも無情にもピッタリ当たってるな思うわけで。占いは信じないが、動物占いは唯一当たってます。
MA信じるか信じないかはあなた次第です。と言う名言も有るわけで。
【2007/08/13 00:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ