反省すべき点は
シアターガイド9月号が発売されるから是非こうていただきたく思うわけであります。。残念ながら私が是非お勧め芝居で書いた作品に行けなくなくなってしまったー。非常に残念だ。ごみんねー。
最近よく聞く
流行語
『どんだけー』
あまり意味が分からないのだが今度どなたか教えて下さい。
流行発信基地より
【2007/07/31 21:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エイジアンナンバーワン
はイラクだった!だった!だった!はぁー。はぁー。かつては海釣りの名人も今はむなしき。陰も形もなち。冬の時代到来。過去を振り返ってもしょうがない。今を生きろ。
【2007/07/30 21:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺が右往左往してる間に。
世の中動いてんな。もちろんあたくしも清き一票投じました。
あの19世紀以来今日に至るまでこの国の男はー。いつだって右往左往。化け物青年!
【2007/07/29 22:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベニサンピットまで
芝居来てたりして。しかも三人姉妹だったりして最初はまたつまらなそうな感じだなー。って思ったが、後半ドウンドウンと面白くなりました。さすが名作。やはり芝居をみに行くと『俺が俺が!』と思うわけで俺がおればこーだなー等思う。でも翻訳劇は難しい。あたくしも痛い目には何度かお会いしました。翻訳劇をお芝居臭くなくでけたら、凄いよね。あまりみたことがない。なかなか難しいからこそいつかまた挑戦するかもな。やりたいと思えば劇団古山でやればいい。普通の現代劇もままならないのにと言われても知るか!ボケ!と思います。
【2007/07/29 22:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
なんなんだろかー。
日韓戦の熱さは。あの興奮こそすばらしい。いいゲームだ。最近一番おもろいゲーム。
あれだってあれ!あういう熱さが好き。
【2007/07/29 11:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大井競馬場
にてフリマ。BTGさんの荷物持ちで行きました。広い。広い王子と言う新しい王子がやにわに生まれた。久々にきたが営利目的な方々たくさんいた。リサイクリングしょつぷ。もっと安くして!僕は100円で服を購入した。フリマにはない。プライスレスなものが★の。
愛が!!!!

【2007/07/28 14:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺には。
休息が必要だ。とにかくもう一度立て直し頑張って行きたいの。
【2007/07/28 00:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々にバイト
東陽町のSEIYUの中の『マリオ天津』にて労働をはじめさせていただきました!また何度か入るので良かったらおこしください!
美味しいよ!
【2007/07/26 16:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本日本
中澤のゴールで一対一。頑張ってね!ウィー!
確に芝居おわり。ブログもずさんになりましたけど。今後とも毎日書きますが。何か?
何か?
なーにーかーって?

【2007/07/26 00:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今後は携帯を(DoCoMo)だが
ブログを書きはじめてから料金の方がお高いので設定変更致します。
【2007/07/24 21:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
次。次。
で、俺としては今回賛否ありがとうね!でもいつもだが、文句あるなら来いや!。お客さんありがとう!称賛もご批判もありがとう!だがとにかく来てくれたことありがとうございます!知らん。訳で。次もその次もいろいろある。30過ぎで守るものないおらは、オラ悟空は。また挑戦する。先輩方に遠慮せず。ガチンコでやらせて頂ければ負けるわけないから。まじで。頼む。勝負させてください。追う物は追われる物に勝る。俺にビビらんと来いや!先輩は立てるがやるときはやるぜ!
誰に頼むってそれは言わずもがな。だよね!
【2007/07/24 00:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お疲れ様!
返し物等全ての今公演おわり。
いろいろあった。キップ切られた。でも生きてて良かったの。楽しかったの!またださせてほしぃーの。とお願いした。あまりにも寂しいから帰りに近所の公園でカンビール飲んでたら蚊がおおいのね。にげよ。で。刺されまくりました。帰りました。。がしかし!煙草を忘れて、またとりにいくが、ないの。間違っていた。結果家にある。ある。
ハッスルありがとう!!!
お客さんありがとう!!!
俺ありがとう!!!
次までまた達者でな!俺もまだ生きてるなら、その時はよろしくお願いします。

【2007/07/24 00:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無事終了です!
明日も残作業あるから俺の中ではまだ終ってないが、とりあえずおわり。朝早い。おわり。おわり。楽しかった!皆さんはどうでした?楽しんでいただけたらギザウレシス(☆o☆)。俺は精一杯やりました。いつもだがね!毎度お騒がせします。
もう終ったことは今更どうでもいい。。過去は過去。ではまた次の夢空間に入るとするか。ネクストネクスト。過去は振り返らない。
皆さん。ホントにホントにホントにありがとう!
ではまた!!!

【2007/07/23 01:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありがとう!
ありがとう!
ありがとう!ありがとう!ありがとう!
人間としてありがとう!
明日も頑張ります!ありがとう!
人間としてありがとう!
自らありがとうございます!と言いたい。明日で終わる。
ありがとう!
ありがとう!
芝居がライブに勝てる瞬間もあるな。きっと。
みんなが力みんなの力。ありがとう!生きてて良かったの。
【2007/07/22 01:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
渋谷Fマサカズ恐るべし!
我が父善一さんがとても感激していた。父善一がほめてくれるのもなかなかない。おじさんにもつたわったよと。父はホントによく来てくれる。ありがとう!特に脚本家について『すばらしい!』と言っていた。
俺もその意見はウレシス。
(俺は相変わらず駄目だが)芝居面白いといってくれるならとにかくありがとう!賛否あるかもだがとにかくありがとう!どうでもいい。とにかく来てくれたこと。ありがとう!皆さんありがとう!脚本家渋谷Fマサカズありがとう!滝ありがとう!父善一さんありがとう!
古山ファンの方ありがとう!

【2007/07/21 01:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありがとう!!!
無事初日は開けた(^^)!とりあえず。BTGさんには初日激励の℡いただきました。俺は俺で生きてるよ!ありがとう!古山チャマの芝居をいつも来てくれるkさんにはただただ感謝!ブログを懲りずに見ていただき誠にありがとうございます!サポーターにはホントに感謝してます。明日ももちろん今日より上を!目指す。芝居には二落ちと言う(二回目は慢心して出来がよくない)魔物もいる。俺には関係ないがね。ただ毎回賭けてきた。評判はどうでもいい。しるか!俺の集中がまずは全ての最初のスタート。思いきって明日も恋よ!鯉よ!濃いよ!

【2007/07/20 01:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日
『から本番です。たった五回しか出来ないのは寂しいが、いつも言っているように、芝居は短い。長い様で@終わる。悔いののこらないよう挑んだが、明日もまたいつものように精一杯やれて賭けていければと思う。明後日はどうなるか分からない。とにかく一回一回大事にしてきた。明日もその一回を大事に。
精一杯やれて。
悔いののこらないよう。』
と言う事をよくいってるよね。古山チャマは。
楽しめよ。けんぴん。
【2007/07/19 00:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あーあ。
もーやるっきゃない。
やだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだ心の奥でうまくやりたいとか認められたいト思う俺がいる。情けねぇ。やだやだやだやだ。むしろ駄目でもいいんだと、思いきって開き直りたい。
『愛あるかぎりたたかいましょう!』
とポワトリンは言ってた。
『命尽きるまで
』と。
あーあ。あーあ。最近じゃ。あーあ。が口癖。
ポワトリン。あーあ。ポワトリン。あーポワトリン。いーい。ポワトリンはあーあ。なんていわないだろうな。いーい。うーう。えーえ。
オウオー、オオオオ、オ、オ、愛だ愛だ!
【2007/07/18 01:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
以外なところに落とし穴。
常に手を抜かないでもお馴染の古山チャマ。もちろん『集中じゃい!』と思っているが、ミスはあるよね。集中できない時もある。きっと抜いてるつもりなくてもミスはある。DAKEDO!!!みにきてちょ!俺は自分を殺して役を生きたい。自分をよくみせたいとか、うまく綺麗にやりたいとかは捨てたい。
縮こまってしまうから。
縮こまってしまうタイプDAKARA!!!縮こまってしまう奴は好きではないから。
明日から小屋入りです!
やるときはやるぜ!任せとけ。
【2007/07/17 00:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とうとう(^-^)
稽古明日で終わりです。はやいものですね。芝居をしてると特に早く感じる。実際モダン旗揚げに参加してからの8年前から今日まで意味分からないぐらい速かった。結局今回も稽古は@言う間に終わりました。
『人生は短い。珈琲はウエスト』。と言うのが最近のわたくすの座右の銘です。また今回も楽しくやらせていただいて感謝と挑戦と模索とを繰り返した。
モダンの遅れてきたルーキー小椋さんも今頃北海道で役造りに励んでいる。俺も頑張っていく。それでいい時間が過ぎるだけさ。それでいい時間が過ぎるだけさ。DAKARA!!!
みにきて。
【2007/07/16 01:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再度再度のお願い:みにきてちょ
19日~本番です!よろしくお願いします!あとね愚痴なんだが、愚痴なんだが愚痴っぽくなるのは多目に見て星ぃーのだが。小劇場って沢山ある。つまらない芝居も沢山ある。こんだけ人口いるのに、芝居に来る粋狂なお方もなかなかいない。来てくれる方はそれこそありがとう!だから我々は何か伝えるべく全力で芝居をする。どーんと。なのに何を守ってるかわからん。自分を守ってるだけだろ。失うものなどないのに。自分の殻を破れない。意味がわからない。トレンディーなことをしたいなら小劇場なんかやるな。何を誰のために守ってるの?
【2007/07/15 02:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
江古田で
三日大道具制作している。三日『おしどり』と言う定食やにいく。甘からず辛からずかといって美味からず。でもなかなかない。『藤のや』なら週四いくけど。俺は十代後半から二十歳前半に、足繁くかよった。こってりラーメンくいたし。今はもうない。銀座,銀座,銀座に移った。BTGさんならあの味を唯一継承できる。また作ってくれ!好き嫌いが分かれるけども、最初は不味いと思ったが(>_<)未だ古山の心のベスト店第一位。すいてるし、美味いの。滅多に行列してまでラーメン食わないが、あの店なら157時間待ちでも構わない。そんな愛する店。
【2007/07/14 02:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地元の旦那
どーこやら
卑屈な(^-^)でしみじみと。
結局なんにもしてねぇ。
高みを望んでは敗れゆくのが,,,

ああ歴史上ではなんてちっぽけな生涯。生涯。
ああでも。世界中でたった1つだけの生涯。生涯。
ああ運命が俺をかりたてている。
ああまだまだいかなきゃならないんだ。
ケータイ代。払ったからには。ぶ、ろ、ぐ、書く。

【2007/07/13 00:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
東京タワー
(芝居です)みにきてます。うちの天才蓬莱ちゃんが舞台用に書き、天才役者津村が出演している。萩原さんと言えば僕の永遠のスター。
みれてよかったです!お袋さんありがとう!!!と言う気持になった、いい芝居でした。俺はかっちゃーと小学生の頃児童館で卓球をしたときの事を思い出した。負けた。
【2007/07/11 22:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
くそ梅雨が
雨の時の仕込みとかたたきってやですよ。でも雨が降らないと困るよね。チャリにはきついよ。まぁ降らないと困るよね。
どちらでも。どちらでも。
【2007/07/11 01:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おっす!オラ古山
芝居はもりあがってきたぜ!
生きる。絶対みにきてちょー!
俺もこの現場では年齢的に先輩な立場。人に偉そうにアトバイス等してるが(本とはとっても謙虚ないいやつです。)『いやいやそれどころか古山!おめーが全然駄目なんだよ!』口だけ野郎が!と常に思う。常に思う。常に常に常に常に常に思う。よくするために人に酔ったいきよいだけじゃなく。自分なりの意見をしてる。が自分はどうなのか??。
人の事をきにしてる場合じゃない。すいませんでした!私頑張ります!わたくす。が。ん。ば。り。マウス!!!
【2007/07/10 01:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イヤー。夏バテ?マシンガン?
してるばあいじゃないって。なんだかんだ疲れてきた。疲れてきた。疲れてきた。疲労度高し!疲労度高し。精神的にも疲れてきた。
大丈夫か。大丈夫だよ!S、A、G、A!!!
疲れてきた。疲れてきた。疲れてきた。疲れてきた。何か元気出す方法おせーて!
うーん分からないけど。鰻食うとか。いやいや今はヤバイよ。食事睡眠アリナミン。まぁ分かる。ぶ、ろ、ぐ、書く。(^-^)意味分からない事書いてると元気でるな。というかワイがかってに楽しくなる。ワイがかってに楽しくなる。うーん。いいかもね。なんかないなんかない?

【2007/07/08 17:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
先日高崎にいき
商店街の七夕のたんざくに『○○ちゃん死んで下さい』と書いてありました。辛辣な御意見です。
俺なら地位も名誉も要らない。
『マグマの様なエネルギーを下さい』か『どこでもドア下さい』
ってことで。
よろしくお願いします!
【2007/07/07 16:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HUSTLE MANIA
古山です!
7月の19日(木)~22日(日)まで池袋シアターグリーンBOXinBOXTHEATER
(中ホール)にてHUSTLEMANIAに客演します!
私の舞台芸術学院時代の同期の劇団です!
19日20日21日
19時30分開演
21日、22日
14時30分開演
受付一時間前開始開場は開演30分前です!前売り2500円、当日2800円です。モダンスイマーズとはまた違った作品ですが、ツッパリハラハラモーリモリという楽しめる舞台です!是非おこしください!よろしくお願いします!

【2007/07/07 00:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ドラゴー!
ドラゴー!ドラゴー!ドラゴー!
ドラゴー!ドラゴー!ドラゴー!
ってことで。
よろぴく。
【2007/07/06 01:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ